This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Contract work
Webメディア編集長
on 2019-11-14 106 views

フリーランス大歓迎!急成長中自社メディアの編集長をwanted!

株式会社エスタイル

株式会社エスタイル members View more

  • ▷成蹊大学 日本文学科 18卒
    ▷ディレクター・編集・ライティング
    ▷言葉を扱うこと、絵を描くことが好きです。

  • なおみんと呼ばれています。
    現在、バーティカルメディア事業部の事業責任者として、運営している7つ全てのメディアを担当しながら新規事業も自らの手で動かしています。
    これまで起業、事業の立ち上げ、事業売却、メディアのグロースなど様々な経験を経て、COOを努めています。

What we do

  • Liruuのイメージです♪
  • フィットネスの最新情報をお届けするメディア『Fitness-Hack』(https://fitness-hack.com/)

自社メディアの企画・運営を通して
「コンテンツで人々の好奇心を呼び覚ます」
そんなことをしている会社です。

【自社メディア】
・Liruu(https://liruu.jp/
あなたの成分、あなたのコスメ。成分重視の美容メディア

・ANGIE(https://angie-life.jp/
「心地よさ 私らしさ 美しさ」を追求するメディア

・PluS(https://sub-plus.com/
最新のサブスクリプションがここにある、生活応援メディア

・おわはじ(https://owahaji.jp/
人生を素敵に終えるための終活マガジン

・CAREE(https://caree-r.com/
次を応援する転職情報サイト

Why we do

  • 社内はフラットな環境で社員同士も仲良く楽しく働いています♪

大人も子どもも、人はみんな興味への探求をしています。
その探求という行動の源となるのは「好奇心」です。
誰もが持つその好奇心を、私たちはコンテンツを使ってカクシンさせたいと考えています。

ESTYLEが生み出すコンテンツによって、人々の心をくすぐる。
さらにその情報をうけとった人々が新たな興味への探求をはじめ、また好奇心をもって探求をしていく。

好奇心こそが世界を革新し、好奇心こそが私達を進化させるのです。

そのため、ESTYLEでは社員だけでなく、アルバイトや業務委託のメンバーまで
ひとりひとり常に好奇心を持ち、情熱を持って仕事に取り生んでいます。

How we do

  • リラックスしながら仕事をしています。

私たちは、3つのVALUEを掲げています。

「Explore」物事への探究心を持ち、常に新しいことに取り組む
「Holic」好奇心を持ち、とことん探究する
「Collective」知の集合体として常に情報共有を欠かさない

私たちは、常いに様々なモノ・コトにアンテナを張り巡らせ、
情報のインプット、アウトプットをひたすらに繰り返し、
人々の好奇心を呼び覚ますべく、丁寧にコンテンツを紡いでいます。

そうして作られたコンテンツは、他のコンテンツよりも熱を持ち
多くの人の心を惹きつけ、好奇心を呼び覚ますものになると信じているからです。

ESTYLEの働く環境は、常にリラックスした状態でクリエイティブな仕事をしたいと考えているので、
クリエイティブな空間でフラットに働いていただける環境作りを意識しています。
リラックスをテーマにデザインしたオフィスや、役職や社歴関係なくニックネームで呼び合う文化(“Flatな感じ”という社長も役職、雇用形態に関係なく、お互いにニックネームで呼び合う制度があります)がそれを象徴しています。

仕事もプライベートもハッピーに自分自身のライフスタイルや人生を楽しみながら
成長を止めない。
そんな価値観を大切にしています。

As a new team member

《自社メディアの『Liruu』の編集長候補として、本質的なメディアの価値向上を牽引していただきます!》

◆エスタイルについて
私たちは、なりたい自分になるための化粧品「成分」にフォーカスを当てたコスメティックメディア『Liruu』を中心に、
生活情報メディアやFitness系メディアなど複数のターゲットに向けた複数のメディアを企画運営しています。

◆『Liruu』について
Webメディア『Liruu』は独自の評価基準と専門的な知識で「成分」という切り口からユーザーに適切なスキンケア商品やケアの方法を提案する化粧品の成分に特化したメディアです。

昨年のローンチ以降、着実に指標を伸ばしているものの、現状Webメディア出身メンバーのみでチームが構成されており、メディアのコンセプトである「専門的な知識を」「わかりやすく」ユーザーに提供していくためには、確かな編集・ライティング技術を持つ方に新たに参画いただく必要があります。

今回の募集では、Liruuのコンテンツ責任者(編集長)として、コンテンツ企画・制作業務や掲載記事のクオリティマネジメントは勿論、サイト全体のブランディングに携わっていただくことで、本質的なメディアの価値の追求し、ユーザーの満足度や愛着の獲得を推進できる方を募集しています。

◆『Liruu』のコンセプト
Liruuとは「専門的な知識」で、成分レベルからコスメを「探究」し、それを「わかりやすく提案」するコスメティックメディアです。
◎Evidence(決定基準)
医療・薬学の専門家監修のもと、2,000種類に及ぶ美容成分データベースから独自の評価基準を設け、おすすめコスメをスコアリング。その時の症状に見合ったコスメを提案します。
◎Expertise(専門性)
国家専門資格を持つ医療従事者監修や、化粧品成分に関する専門書・データベースなどをもとに、より正確な情報を日々アップデートしています。
◎Explorer(探究心)
今の自分にあった美容成分について知りたい!化粧品について詳しくなりたい、探してみたい!Liruuで得た知識が、みなさまの「もっと知りたい!」を後押ししています。

◆具体的な仕事内容
・コンテンツの企画立案
・コンテンツ制作ディレクション
・掲載記事のクオリティコントロール
・専門家の発掘・交渉・取材
・メンバーマネジメント
・チーム・個人のKPI/進捗管理、各実施施策の効果測定
・新規ライター採用・教育
などを行なっていただきます。

◆この仕事の魅力
<サイト全体のUXマネジメントに裁量を持って携わることができます>
立ち上がり間もないメディアのため、ブランディングやプロモーション施策について企画から携わることができます。

<パードナライズドプロダクト構想>
『Liruu』はWebメディアに止まらず、将来ECやリアル領域への参入を検討しています。メディアのみではなく、将来的にサービスの推進にも携わっていただくことができます。

<少数精鋭チーム>
風通しの良い少数精鋭のチームなので、プロダクトへ集中ができます。

<リーンスタートアップ>
Webマーケターやエンジニアが近くにいる環境なのでマーケティング戦略において仮設~実行~検証~仕組み化のプロセスが回しやすくスピード感をもって改善できる環境。

<フラットな仕事環境>
同じ事業部には業務委託のメンバーも複数おり、役職は勿論、社員・業務委託などの雇用形態に関係なくフラットに議論し成果に向かう環境です。

<美容ジャンルの勉強ができます>
美容に詳しい専門家と仕事をするので美容ジャンルについてインプットができます。

◆対象となる方
【必須(MUST)】
美容や化粧品への関心をお持ちの方で以下のいずれかの業務経験をお持ちの方
・紙媒体での編集経験(2年以上)
・Webメディアの企画運営経験
・チームリーダー、メンバーマネジメント経験

【歓迎(WANT)】
・Webサービス・Webメディアのサービスローンチ~グロース経験
・Webサービス/Webメディア事業における責任者の経験
・1万人規模以上の会員サイトの運営経験
・コンテンツSEOの知識・経験
・美容関連企業や化粧品メーカーとのビジネス経験・折衝経験

Highlighted posts

「会社に入りたくない」と思う学生こそ来てほしい!?ESTYLEで活躍する人材とは【社長インタビュー②】
失敗しても挑戦を続けてきたESTYLE。これから目指すビジョンとは?【社長インタビュー①】
夢は逃げない。
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社エスタイル
  • Founded on 2006/07
  • 17 members
  • 東京都渋谷区神宮前3丁目25-14 エスラ原宿ビル8F
  • フリーランス大歓迎!急成長中自社メディアの編集長をwanted!
    株式会社エスタイル