This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Internship
運営チーム
on 2019-10-05 281 views

大阪|アパレル系スタートアップで圧倒的に成長したい学生さんウォンテッド!!

株式会社キーザンキーザン

株式会社キーザンキーザン members View more

  • メンズファッションレンタルサービスのleeapを展開する株式会社キーザンキーザンでCOOとしてお仕事をさせて頂いています。

    サービス自体はまだまだ未完成な部分が多いサービスで日々サービス価値最大化を考え、なんでもやるスタイルで取り組んでいます。

    元エンジニアでもあり、倉庫責任者でもあり経歴も色々やってきているので、会社内での何でも屋的に動いています。


    具体的には
    ・サービスのコアな部分のシステム設計
    ・各企業とのアライアンス
    ・サービス成長に合わせたオペレーション改善
    ・エンジニアや広報などコア人材のリクルーティング
    などを今動いています。

  • 株式会社KiizanKiizanにて2社目の起業です。大阪でスタートアップやっています。
    ハードウェア系の会社を経営していました。
    webとリアルを絡めた事業が好きです。
    常におもしろいことをしていたいと願っています。

  • 滞っていること、うまく進まないことを改善することが大好きです。
    自分の関わる部署で起きている問題を納得行くまでブラッシュアップして、お客様にとっても自分達にとっても良い環境を作っていくことにやりがいを感じて仕事をしています。

    キーザンキーザンでは、運用マネージャー・カスタマサポートの部分を担当してます。
    お客様に喜んでもらうサービスになるための部署なので、「どうしたらお客様に喜んでもらえるか」ということを目的に仕事に取り組んでいます。


    コーポレートサイト
    https://kiizan-kiizan.co.jp/

    リクルート
    https://kiizan-kiizan.co.jp/...

  • 辻井 惇平(つじい じゅんぺい)24歳 営業企画
    大学4年生時にキーザンキーザンのインターンシップに参加。leeapの立ち上げメンバーとして活躍する。大学卒業後、株式会社マイナビに入社し1年半広告営業に従事。2016年度関西新人トップの売上を達成。より成長できる環境を求めてキーザンキーザンに復帰。現在は社外とのアライアンス営業に関わる全般を担当している。

What we do

  • キーザンキーザンの運営するファッションレンタルサービス「leeap」のWEBサイト
  • スタイリストの思考をアルゴリズムに。

モノを持たないシェアリングエコノミーのサービスの事業を運営しています!
現在はアパレル市場でチャレンジをしていて、展開しているサービスは2つです。

◼︎leeap(leeap.jp)
衣食住の「衣」におけるあたらしいアタリマエを作るサービスです。
男性の多くの人にって洋服について考えるのも面倒くさいという人が多く居ます。
そのような人に対して、
「楽に、すぐに、オシャレになれる」メンズ向けファッションレンタルサービスを展開しています。
スタイリストが提案する新しいスタイルのコーディネートが自宅に届きます。

もう洋服を買いに行く煩わしさから開放され、そしてスタイリストがあなたに一番似合う洋服を提供するようなサービスです。

それには様々なテクノロジーが必要で、サイズをどのように合わせるのかというサイズ調整のロジックや人々の嗜好性をどのように数値に落とすかというアルゴリズムなど様々なテクノロジーが必要で、それを実現すれば、新しい衣のアタリマエになると考えています。
出張や恋愛イベントや結婚式など多くの場面で洋服に困ることはなくなり、そして洋服のコーデを考えるのが苦手な人にとって、洋服選びの苦悩から開放出来ると考えています。

Why we do

  • 新システムが実際に使いやすいか確認中!
  • データを解析してサイジングの課題を解決

<サービスを始めた理由>
KiizanKiizanでは、あたらしいアタリマエを作るというビジョンがあります。
なぜあたらしいアタリマエを作りたいのか?と言うと、大きな課題にチャレンジした方が、我々チャレンジャーが楽しいというのが一番の動機にあります。そしてお客さんに喜んでもらいたい。本当に喜んでもらうには、大きな問題解決をする必要があるというのが我々があたらしいアタリマエにチャレンジする理由です。

弊社運営のleeapではその中でファッションにチャレンジし、ファッションが面倒で退屈なものにならないよう、ファッションが変わるだけで毎日の生活が一変する。そんな体験をお客様には味わって欲しい!という思いからサービスを運用しています。

ファッションでHAPPYになる人を増やしたいと思ったのが「leeap(リープ)」をはじめた理由です。

How we do

  • 運営チーム全員で力をあわせて!
  • 運営チーム・開発チーム全体での打ち合わせ風景

<まずは目的から考える>
・すべて何を解決したいのか?から作るものが決まります。それを解決するためにどのような要件が必要なのか。逆に言えば何を作らないのかが決まります。

目的が達成されるための課題を解決することが大事であり、そのため納得できないことは作らないというのはチーム全員で共有している価値観です。

▲あたらしいアタリマエを作るために
・チーム同士のコミュニケーションを徹底する
使う人々の課題解決をするために、最前線に居る人のインサイトを掴むようにしています。
また全員がきちんと情報が行き渡るように、チームでのコミュニケーションはすぐにドキュメントやチャットツールを通じ共有できる仕組みを作っています。

<早く試す>
・課題を見つけて、課題を解決するために一番大事なことは、早く作り、早く実施することと考えています。そのために失敗を否定したい雰囲気作りを大事にし、KiizanKiizanでは失敗を称賛する文化があります。

・解決するために、個々のスタッフのパフォーマンスをいかに最大化するかを大切にしています。
チームのマネージメントをするうえで、1ON1ミーティングを通じてスピードや成長の阻害要因を取り除くようにしています。

<成長促進>
・勉強会
開発チーム、営業チーム、運営チーム、全チームが定期的な勉強会を開催しています。また勉強会に他の企業の優秀なエンジニアを

・残業は極力しない体制
スタートアップなのでどうしても。ということはありますが、基本的に残業はありません。
本当に強力なパフォーマンスを出すために、インプットがきちんと取れる環境作りを大事にしています。

As a new team member

ファッションサービスleeapとともに圧倒的に成長したい学生を募集します。

leeapで職業体験はいままでの職業体験インターンではありません。 ひとつのサービスをスケールさせるための数々のチャレンジと失敗が出来るように、各事業セクションリーダーのもと、またはその事業部のリーダーとしてチャレンジできる環境があります。

泥臭いことは多いですが、そのようなチャレンジ環境で得られるのは大きな成長であり、それがひいてはサービスの成長につながります。

僕らが思っていることのひとつに、人が成長するために必要なものは
「サービスの成功を左右するような仕事ができる環境」
「全力で働きたいと思える環境」
だと考えています。

「サービスの成功を左右するような仕事ができる環境」
基本的にやる気さえあれば、インターンやスタッフといった立場に関係なく、やりたいことは何でもチャレンジできます。
「メディア運用」「リクルーティング」「お客様対応」「他のベンチャー企業とのコラボレーションの提案」などなど。サービスの成功を左右するような仕事も含まれます。
まだまだ少人数の組織なので、「社内では誰も挑戦したことがない」ようなこともたくさんあります。そういった事に、自ら手を挙げてチャレンジすることができます。
中には、自分の能力では難しい、と思う仕事もあるかもしれません。しかし、安心してください。
スタッフみんなでサポートします。

「全力で働きたいと思える環境」
社内は少人数でフラットな雰囲気です。サービスの成長につながると思ったアイデアなら、誰が提案したかにかかわらずすぐに実行し、改善を回すということに全員で取り組んでいます。
事業リーダーや経験豊富な立ち上げメンバーもすぐ近くにいるので、自分の考えをぶつけて、ブラッシュアップしていくことができます。
そしてそういった取り組みが、サービスの成長にダイレクトに繋がることを体感できるはずです。

最後に、インターンを通じて、以下の2つの力を最も伸ばすことができます。

「最終目的から逆算して考える力」
私たちの最終的な目標は、「お客さんをハッピーにすること」です。すべての新しい施策や、変更などを考えるときに「この施策は本当にお客さんのハッピーにつながるのか」というところに立ち返って考えます。
メンバー全員がお客様ファーストの視点で仕事をしているので、新しいアイデアや改善案を提案する場合も必ずこの視点に立ち返って考えています。

「PDCAを粘り強く回す力」
私たちが目指している「お客さんのハッピーにすること」には、限界がありません。
より喜んでもらえる、良いサービスにするために妥協せずに、改善を回し続ける力が身につきます。
最後に、お願いするのは、きれいなデスクワークばかりではありません。

leeapは始まったばかりのサービスです。現在、社内の体制がサービスの成長に追いついていないため、コーデの梱包作業や服の検品作業などを行うこともあります。
ただその中でもサービスがスケールする瞬間を体感出来ると思います。

「サービスを圧倒的に成長させて、自分も成長したい」そんな方の応募をおまちしています。

※サービスと一緒に成長して行けるよう、時間をかけて教育しています。最低でも週3日(平日9時半〜18時半)コミットできる学生さん向けのインターンです。

Highlighted posts

家具も洋服も持たない生活を。
最高のエンジニア体制に!するために弊社の会社概要の資料を公開します、
弊社COO大堂がシェアリングが可能にする未来にて登壇しました。
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社キーザンキーザン
  • Founded on 2007/06
  • 19 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
  • 大阪府市西区立売堀1丁目3-13 第三富士ビル10F
  • 大阪|アパレル系スタートアップで圧倒的に成長したい学生さんウォンテッド!!
    株式会社キーザンキーザン