This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.
Engineer/programmer
on 2019-07-29 341 views

40年以上先の未来を見据えてバックキャスト!フロントエンドエンジニア募集!

アカリエヘルスケアカンパニー株式会社

アカリエヘルスケアカンパニー株式会社 members View more

  • 東京外国語大学外国語学部卒業。アメリカ留学などを経験した後、外資系のマーケティング会社や消費財メーカーで経験を積む。2005年家族が終末期医療を受けたことをきっかけに、高齢者が豊かな人生を送れる世界にしたいと強く思うようになる。その後、業界大手の有料老人ホーム運営会社に入社。新ブランドの立ち上げや経営企画部長を経験。自ら新しいサービスをつくりたいという想いから、2013年より、今のアカリエ事業を立ち上げる。
    現在は、アカリエヘルスケアカンパニー株式会社代表取締役社長。

What we do

  • アカリエのロゴです。「アカリ」と「イエ」を合せたイメージです。
  • 当社オフィス(東京本社・横浜支社)

「年齢(とし)を重ねながら、幸せに暮らせる社会の実現」をビジョンに掲げ、「超高齢社会」×「IT+人の手」の新規自社サービスの企画開発に取り組んでいる、ヒューマンテックカンパニーです。

・新規チャットボットのソフトウェア開発
・新規管制塔システムのソフトウェア開発
・新規エデュテイメントシステムの開発
・新規マッチングサービスの開発
他にも、40数個以上の新規プロジェクトを準備しています。
プロダクトを生み出す瞬間の貴重な開発期間、アカリエで一緒にワクワクしながら、開発しませんか?(経験者歓迎ですが、経験有無は問いません、意欲、向上心を重視します)

既存の事業としては、創業からの【介護事業】とクライアント支援の【システム開発事業】もやっています。

<介護事業>
横浜を拠点とする訪問介護の事業です。お世話型の介護ではなく、日々の体調管理やコミュニケーションを上手く活用し、ご利用者様を笑顔・元気にさせる事を目標としています。

<IT事業>
様々な領域のクライアントに対する技術支援をしています。システム開発、運用、インフラ・ネットワーク系のエンジニアなど幅広いエンジニアが活躍しています。

Why we do

「年齢(とし)を重ねても幸せに暮らせる社会を実現するために」
今から何十年後の自分も楽しみだなと思われる方がどれくらいいるでしょうか。一瞬一瞬を積み重ねて、素敵な年を重ねられる。その年齢なりの素敵な生き方がある。体が不自由になっても、心が不自由になっても、年をとることは決して悪くないものだと、そう思える社会を創っていきたいと考えいています。

【日本から世界へ。高齢化先進国だからこその発信を】
世界的に最も高齢化が進んでいる日本だからこそ、私たちがこの課題に取り組み解決し、世界へ発信して行きたいと強く考えています。

【アカリエの社員に、幸せや誇りを感じるてもらうために】
働く方が笑顔なら、サービスのご利用者様にも自然と笑顔が生まれます。すべての方に笑顔の灯りをともすというアカリエの理念は、スタッフの笑顔が第一歩。「社員を思って、会社を創る」これがアカリエの取り組みです。

How we do

  • 「人を大切にする感覚」を忘れてはいけない事業です。
  • 介護/高齢者支援プロジェクトの企画合宿の様子。

「社員を思って、会社を創る」

ア 明るく前向きに
カ 感謝と認め合い
リ 理想へのコダワリ
エ 笑顔で誠実に

を基本姿勢として、切磋琢磨しながらも、和気あいあいとした雰囲気の中、お仕事ができる環境がアカリエにはあります。

現場で頑張るヘルパーさんの協力・貢献を評価する「ウフフ神ポイント」があったり、介護、ITなどの勉強会を社員達が自発的に行っています。

【一人ひとりが「新しい自分」に出会う場所でありたい】
アカリエでは、一人ひとりの持つ経験、スキル、想いの 点と点がつながっていくように、幅広い機会を提供しています。「成長」とは新しい自分に出会うこと、新しい自分を積み重ねていくことだと思います。自分の仕事の時間を、自分の心が動いていく方向に使っていきませんか。

Description

新規事業のメンバーを募集します!

2060年に全世界の高齢化率は17.8%と予測されています。*
そのような高齢化が進み人口動態が変化する中、私たちは【人手不足】という核心となる課題にアプローチするシステムを作っています。

HRモンスター事業部のあなたには『スピード開発』の部門に所属していただきます。部署名の通り、顧客からの要望や、社内からの要望への対応も含め、スピードを持ってPDCAを回し、プロダクト最適=社会問題を解決していきます。

プログラミングが早い、といった事ではなく、スピーディーな対応、検討を行うことを意識した開発を行っています。

あなたには、フロントエンドエンジニアとして、主に下記業務に携わっていただきます。
◆Vue.jsを使った新規Webサービスの開発
◆新規Webサービスの細かなUI/UX改善
◆顧客からの要望、バグの対応

<必須条件>
・HTML5/CSS3/Javascriptの経験が1年以上ある方

下記条件に当てはまるものがあれば、大歓迎!
・当事者意識を持って課題解決に取り組める方
・KPIを意識しクラッシュ&ビルドをしていける方

<歓迎条件>
・Vue.jsでの開発経験あり
・Git, Docker, Githubなどを使った開発経験あり

●どういったUIであれば使いやすいか
●どういったデザイン、どういった処理であれば利用していただけるか
お客様目線に立って、システムを検討していける方、
”今”必要とされている採用ツールを一緒に作っていきましょう。

新システム開発の事業リーダー、開発メンバーは、 常にワクワクしながらシステム開発に携わっています。 この先も更なるバージョンアップを検討しておりますし、 想いはどんどん広がっていきます。

このようなメンバーと一緒に、新システムを開発し、広めていきませんか。

*内閣府高齢化の状況:https://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2018/html/zenbun/s1_1_2.html

<代表 高橋からのメッセージ>
現在、196ヵ国中、日本が高齢化率1位*です。既に3500万人以上の方が高齢者で、 広大なカナダの人口と同じサイズのマーケットです。 私どもは、超高齢社会を「人の手とIT」で解決するヒューマンテックカンパニーです。 世界を先駆ける日本市場でまずは、新規事業を展開していきます。既存の<介護事業> <IT支援事業>に加え、自社開発のアイデアが40個以上*あり、そこから、既に サービス化を進めているプロダクトが5つあります。順次、他のプロジェクトも、 サービス化していき、多くのサービス展開で、超高齢社会にソリューションを展開していきます。
仕事を通じて、社会に価値を提供する「超高齢社会の主役」になりませんか? 皆様からのご応募お待ちしております。
*65歳以上の方の人口に占める比率。28.1%、2018年時点。
*2018年時点の数値になります。どんどん増えています。

Highlighted posts

Other users cannot see whether or not you're interested.
4 recommendations
Company info
アカリエヘルスケアカンパニー株式会社
  • Founded on 2014/05
  • 140 members
  • 東京都港区西新橋2-13-10 SKI虎ノ門4F
  • 40年以上先の未来を見据えてバックキャスト!フロントエンドエンジニア募集!
    アカリエヘルスケアカンパニー株式会社