This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.
ツール営業

クリエイターを幸せにする!を合言葉にメンバーを引っ張る営業サブMGR募集!

株式会社クリエイターズマッチ

株式会社クリエイターズマッチ members

View all (4)
  • デジタルハリウッドを卒業後、ゲーム会社・映像制作会社にてデザイナーとして活躍。その後、営業としてソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社入社。営業マネージャーを経て、2006年独立。Web制作会社の創業を経て、オンライン広告の拡大を予測し、バナー・LPの制作に特化した株式会社クリエイターズマッチを2007年に設立。同社代表取締役。

  • 明治大学卒業後、アクセンチュア出身者がスピンアウトしたエンプレックス株式会社(現SCSK株式会社)に入社。CRMやECのプロダクト企画からマーケティング、広報、営業等の責任者を歴任。2010年に東証一部ソフトクリエイトホールディングス傘下でECサイト(ネットショップ)のコンサルティング&システム開発を行う株式会社ecbeingに参画。執行役員としてコンサルティングや営業の責任者を歴任。アパレルを中心に200社以上のECサイト支援を行う。2017年にクリエイターズマッチ参画。スキル採用よりもモチベーション採用を好み、その面接もかなりユニーク。皆さんの上司となる明るい営業担当役員です!

  • 未経験の業界・職種であるクリエイターズマッチにモチベーション採用として入社!
    「クリエイターが働きやすい世界の創造」という会社の理念にとても共感できる、幸せな環境に感謝して成長していきたいという気持ちっ!よろしくお願いします!

  • Saki Ihara

What we do

  • 3年間の収益成長率の高さで表彰されました。

クリエイターズマッチは、フリーランスデザイナーを中心とした世界中のクリエイターと協力し、主にインターネット広告を中心に企画・制作を行うクリエイティブ マネジメント カンパニーです。(https://c-m.co.jp/for-creators/our-concept/
私たちは「クリエイターが働きやすい世界の創造」をビジョンに掲げ、その土台となる取り組みとして、「クリエイタープラットフォーム」という「仕事」と「学び」を一貫してサポートする仕組みを展開しています。

このクリエイタープラットフォームは、全国各地にいるたくさんのクリエイターの成長をサポートする【教育事業】と、企業の皆さまが抱える課題をクリエイターとともに解決する【制作事業】で構成されています。
また自社開発による広告制作効率化できるSaasサービスである「AdFlow」を開発販売している【AdFlow事業部】では、全国のクリエイターとクライアントをつなぎ、制作の効率化による働き方改革の一助として、今の時代だからこその新しいクリエイターの働き方を提案しています。

企業としても順調に成長を続け、2018年には、過去3決算期の収益(売上高に基づく)成長率65.93%を記録し、有限責任監査法人トーマツが発表するテクノロジー企業成長率ランキング「日本テクノロジー Fast 50」を受賞しております。2016年、2017年に続き連続3年の受賞となります。

Why we do

  • 「Always with Creators」を合言葉に、クリエイターを表彰するアワードを毎年開催しています
  • フラットな環境で作業中です

私たちは、「クリエイターがより活躍できる環境と仕組みを作ること」こそが、世の中のクリエイティブ力を底上げする最良の方法だと信じてます。
世界中のクリエイターが、自分のスキルや人生にマッチしたワークスタイルで、最高のパフォーマンスを発揮しながらキャリアアップしていける環境を生み出すこと。それによって社会に対してより多くの良質なクリエイティブを提供していくことを目指しています。
ビジョンの実現に向け私たちクリエイターズマッチは、たくさんのクリエイターとともに常に挑み続けていきます。

How we do

  • 地方自治体や地元企業と連携しながら全国でセミナーを開催しています

私たちは、クリエイタープラットフォームを通してビジョンを実現するために下記のことを行なっています。
●「働くこと(制作事業)」と「学ぶこと(教育事業)」をひとつのプラットフォームで行うことで、クリエイターが働きながら成長できる仕組みを作っています。
●オンラインで仕事ができるシステムを開発し、住んでいる場所にとらわれることなくライフスタイルに合った形でクリエイティブの仕事ができる仕組みを作っています。
●国内トップクラスの制作実績を活用することで、フリーランスを中心とした多くのクリエイターに対して、正しい評価を行うことができる仕組みを作っています。

これからも様々な切り口でクリエイターの新しい働き方を提案し、一人ひとりのクリエイターにマッチした仕事を提供し続けることで、クリエイターという職業の可能性を飛躍させていきます。

Description

制作管理ツール「AdFlow」の営業職を募集します。

【概要】
クリエイターズマッチでは広告制作に関する様々な課題を解決する『AdFlowシリーズ』を提供しております。

クリエイターズマッチ『AdFlowシリーズ』は広告制作をする社内の悩みを解決するためにうまれました。
クリエイティブの制作現場では下記のような悩みがありました。
・メールやファイルを探すのに時間がかかる
・制作物の管理が煩雑で、どれが最新版かわからない
・メール、タスク管理ツールなど複数のツールを往復しなければならない etc
上記のような制作自体以外の業務に時間を割かれ、
デザイナーやディレクターは本業であるはずの「制作」に時間をかけられないという
ジレンマに陥っていました。

それらを解決させることによって業務の効率化をはかり、
新たに生まれた時間で、本業の「制作」へ集中してほしいという思いから
『AdFlowシリーズ』は生まれました。

また、社内向けに作った制作管理ツールではありましたが
これを世に広めることによって、世の中のデザイナーやディレクター、
すべてのクリエイティブに関わる人が、「制作」以外の業務に追われること無く
本業である「制作」に集中できる環境を作りたい、そんな想いをもって社員一同
『AdFLowシリーズ』を日々進化させていっております。

【具体的な仕事内容】
競合システムが極めて少ない点が大きな特徴です。導入先は現在1400社ほどで、広告代理店や事業主(アパレル・コスメなど)が顧客となります。

弊社の営業体制としては
マーケティングチームが獲得したリードを
インサイドセールスチームが精度を高め
そして営業チームが契約までを担当します。

訪問
 ↓
デモンストレーション
 ↓
提案
 ↓
クロージング
 ↓
契約締結

という提案営業の一連の流れを全てお任せします。
努力だけではなく頭も使う提案営業という仕事に興味がある方に是非チャレンジしていただきたいです。
トークだけでなく資料作成能力なども身につきます。

【求める人物像】
〈スキル〉
・SaaS/ソフトウェアの営業経験があり、お客様の課題解決に向けて営業・システム的観点から話ができる

経験年数だけではなく貴方が在職期間中にどれだけ成果を出したか、どれだけ想いを込めて働いたのか。
そんなお話を聞ければ嬉しいです。

〈マインド〉
・ガッツのある方
・クリエイターズマッチのミッション、ビジョンに共感頂ける方
・指示待ちではなく、積極的に動ける方

【活躍している社員にきいてみた】
Q.入社のきっかけは?
A.まず、ビジョンがしっかりしているな、と。「素晴らしいクリエイティブで世界を満たすために、クリエイターが働きやすい世界を創造する」って素敵だし、日々、使命感を感じながら仕事ができるじゃないですか。若い会社で、会社づくりに参加できる規模感だったこと、その中で、新規株式上場という目標をみんなで共有しながら仕事ができることも好印象でしたね。自分次第で上のポストに早く上がれるから、その分だけ仕事の幅が拡がり、自分の成長につながるはずだ。そんな期待感も持てたので、入社を決めました。

Highlighted posts

Basic info
Looking for ツール営業
Job type Mid-career
Special features Available to talk on Skype
Company info
Founder 呉 京樹
Founded on August, 2007
Headcount 39 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Advertising

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Location

東京都渋谷区広尾5-23-6 長谷部第10ビル4F