This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.
ビジネス部門

求む挑戦!Wantedlyを一緒に成長させて日本のシゴトを変えませんか?

Wantedly, Inc.

Wantedly, Inc. members

View all (4)
  • 新卒でメガバンクに入行し、エンタメ業界の企業など法人営業を担当。様々な制約のある大企業から、自分のやるべきことを自分で考え、生み出せる環境を求めてWantedlyに入社。大企業とベンチャーの両方での社会人経験を積むなかで、色々な企業の悩みを理解できるようになってきている。大学自体より体育会社交ダンス部、環境問題に関する学生団体など好奇心旺盛に活動し、卒業記念としてビジネスコンテストに出場。「女の子がする電子工作」を提案し、キャンパスベンチャーグランプリにて奨励賞を受賞。

  • ----------------------------------------------------------
    2018年2月 ウォンテッドリー株式会社ジョイン
    Business Development、Account Sales
    ----------------------------------------------------------

    ・新卒でメーカに入社し、法人営業を経験。ビルトインコンロの販売コンテストでは全国82ヶ所ある営業所のうちで達成率1位になり売り上げに貢献。

    ・その傍で株式会社FoundingBaseにて、イベントプロデューサーとして「生き方」を自らの...

  • 2017年に成蹊大学法学部を卒業し、野村證券株式会社に入社しました。

    学生時代は会社法に関するゼミに所属し、また部活動の競技ダンスに熱中していました。
    卒業後は、研修を経て地域の富裕層向けの資産管理のコンサルティング業務に取り組みました。資産運用に関する提案を行っていましたが、どちらかというと保険を活用した相続対策に関する提案に特に力を入れていました。

    現在はウォンテッドリー株式会社に入社し、有料化領域において価値提供を通じたウォンテッドリーのサービスの拡大に尽力しています!

    自分という人間を通じて顧客・社会に価値を生み出したい。
    →自分が価値を発揮するために成長したい
    自分が生み...

  • ウォンテッドリー株式会社
    カスタマーサクセス

    岐阜県出身。
    小学生の頃から海の向こう側に憧れ、youtubeで英語を勉強し始める。
    大学で教育学をかじり、もっと学びたいという想いからUW-Madisonに1年交換留学。夢のアメリカ留学を果たす。

    帰国後、「何か死ぬ気で成し遂げたい」と思い、シンガポールにある1年目の日系中小企業(F&B)で働く。成果残すまで帰れま10方式で必死に働き、結果赤字経営を黒字化、フランチャイズ第1号店の契約をとり、無事に帰国。

    以後、東京にある人事組織コンサルのベンチャーで長期インターンなど色々やるのが好き。

    もう一度行きたい国:キューバ
    好きな食べ物:小籠包

What we do

  • 人と企業のマッチングを最大化するWantedly Visit
  • つながりを資産に変える、Wantedly People

WantedlyはビジネスSNSとして、「であい/Discover」「つながり/Connect」「つながりを深める/Engage」の3つの体験を提供しています。

■プロダクトについて

Wantedlyは現在2つのプロダクトに力を入れています。

1つ目のWantedly Visitは、人と企業の出会いを生み出す「会社訪問アプリ」です。
共感や働く仲間を軸に、ココロオドル仕事との出会いを創出します。

現在約30,000社以上の企業様に使っていただいており、IT業界のみならず、メーカーや不動産といった業種の企業様にも導入頂いています。

2つ目のWantedly Peopleは、名刺管理をきっかけとし、人と人のつながりを将来持続的に使える資産へと変える「つながり管理アプリ」です。

2016年に立ち上がった新規事業ですが、読み込んだ名刺の枚数は9000万枚を超え、今後さらにつながりを深める体験を提供していきます。

■今後の展開

目標は2020年までに全世界1000万人のユーザーにWantedlyを使っていただくこと。
そのため海外展開にも積極的に取り組んでおり、シンガポール、香港、ベルリンに拠点を構えています。

Why we do

  • 洒落た会議室でココロオドルミーティングを
  • 見通しの良い執務室

僕たちのミッションは「シゴトでココロオドルひとをふやす」こと。

そもそも、シゴトでココロオドルとはどのような状態なのか。

それは、没頭することにより成果を出し、成果によって成長を継続的に感じている状態だと僕たちは考えています。

そうしたシゴトを生み出す企業や人との出会いを生み出し、1人でも多くの人がワクワクしたり、熱中してシゴトと向き合えるような世界を作っていき、Wantedlyが「すべての働く人にとってのインフラ」となるような世界を目指しています。

How we do

  • 「どうやっているのか」を本にまとめました
  • The Wantedly Values

■行動指針

「最短距離の最大社会的インパクト」

これは、できるだけ短い時間・少ない工数で、できるだけ社会的に意味のある大きな影響を与えていくことを意味しています。

■目指すプロダクト

解決したい課題に対してユーザーが最短距離でアプローチできる一方、裏では技術的に難しい挑戦をしたり、UIを徹底的に考え抜くことで、シンプルで直感的に使えるプロダクトを目指しています。

■目指すビジネスモデル

「少数の人だけに向けた高単価なビジネス」ではなく、「リーズナブルで効果があるプロダクトをより多くの人に使ってもらう」ビジネスモデルです。

■目指すチーム

「プロダクト」中心の会社であるために、プロダクトを改善していける「作る人」に、意思決定権や裁量があるチームです。

Description

2013年2月にローンチしたWantedlyはスタートアップ企業から大手企業も含む30,000社及び200万人のユーザに利用いただき、成長スピードが加速しています。現在は、国内・toB向けサービスが中心ですが、直近では海外やtoC向けのプロダクトも展開しています。

登録ユーザー・利用企業の数が大幅に拡大する一方で、Wantedlyのビジネスチームはアーリーアダプター層との牧歌的な関係から抜け出して、今までよりも競合がひしめいている場所に突き進む時期に入っています。

ここからは成長を加速するために、「顧客と対峙する人の価値」が問われるフェーズです。

しかし、私たちはまだまだ不完全なセールスチームです。

だからこそ、共に事業の戦略を考えながら走り、一見すると地味なことにも地道に取り組みながら事業の成長にコミット出来るフィールドがWantedlyのビジネスチームにはあります。

是非一度、白金台の新オフィスに遊びに来てください。

我こそはと思った、そんなあなたの挑戦をお待ちしています!!!

Highlighted posts

Basic info
Looking for ビジネス部門
Job type Mid-career
Special features Available to talk on Skype / Free snacks/lunch / Come visit with friends
Company info
Founder 仲 暁子
Founded on September, 2010
Headcount 100 members
Industries IT (Internet/Mobile) / Human Resources / Nursing Care

Recommendations (5)

There are no recommendations yet.

Recommendations (5)

There are no recommendations yet.

Location

東京都港区白金台5-12-7 MG白金台ビル4階