This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Mid-career
キャリアコンサルタント
on 2019-07-12 275 views

キャリア支援を通して日本のAI業界を支えるコンサルタントをWanted!

株式会社エスタイル

株式会社エスタイル members View more

  • 経営企画室にて、人事業務、バックオフィス業務を担当しています!

What we do

  • 先日のESTYLE AI LOUNGEの様子。

ESTYLEでは、AI・機械学習技術者が全業界で大幅に不足する時代背景を鑑み、
「AI・機械学習技術者を増やす」をテーマとした事業を複数進めています!

私たちは、「ESTYLE AI LOUNGE」を立ち上げ、事業拡大を図っています。「ESTYLE AI LOUNGE」では、AI・機械学習のハンズオンイベントやもくもく会、キャリア系イベントなどを実施し、機械学習エンジニアやデータサイエンティスト、データアナリストなどの方々と多くの接点を持ちながら、新しい技術を積極的に取り込む活動をしています。

Why we do

大人も子どもも、人はみんな興味への探求をしています。
その探求という行動の源となるのは「好奇心」です。
誰もが持つその好奇心を、私たしはコンテンツを使ってカクシンさせたいと考えています。

ESTYLEが生み出すコンテンツによって、人々の心をくすぐる。
さらにその情報をうけとった人々が新たな興味への探求をはじめ、また好奇心をもって探求をしていく。

好奇心こそが世界を革新し、好奇心こそが私達を進化させるのです。

そのため、ESTYLEでは社員だけでなく、アルバイトや業務委託のメンバーまで
ひとりひとり常に好奇心を持ち、情熱を持って仕事に取り組んでいます。

How we do

私たちは、3つのVALUEを掲げています。

「Explore」物事への探究心を持ち、常に新しいことに取り組む
「Holic」好奇心を持ち、とことん探究する
「Collective」知の集合体として常に情報共有を欠かさない

私たちは、常いに様々なモノ・コトにアンテナを張り巡らせ、
情報のインプット、アウトプットをひたすらに繰り返し、
人々の好奇心を呼び覚ますべく、丁寧にコンテンツを紡いでいます。

そうして作られたコンテンツは、他のコンテンツよりも熱を持ち
多くの人の心を惹きつけ、好奇心を呼び覚ますものになると信じているからです。

ESTYLEの働く環境は、常にリラックスした状態でクリエイティブな仕事をしたいと考えているので、
クリエイティブな空間でフラットに働いていただける環境作りを意識しています。
リラックスをテーマにデザインしたオフィスや、役職や社歴関係なくニックネームで呼び合う文化(“Flatな感じ”という社長も役職、雇用形態に関係なく、お互いにニックネームで呼び合う制度があります)がそれを象徴しています。

仕事もプライベートもハッピーに自分自身のライフスタイルや人生を楽しみながら
成長を止めない。
そんな価値観を大切にしています。

As a new team member

今年の7月から「AI業界特化型の転職支援サービス」をスタートしました!
今回、企業の採用支援と個人のキャリア支援を行うキャリアコンサルタントを募集します!

まだ立ち上げまもない事業ですが、私たちと一緒に日本にAI・機械学習技術者を増やし、
日本の未来を盛り上げていきませんか?

■具体的な業務
AI領域に特化した人材紹介サービスのキャリアコンサルティング業務をご担当いただきます。
クライアント企業へのアプローチ・法人営業と求職者へのキャリアカウンセリング双方をご担当頂きます。

【企業側】
経営者やCTO、人事責任者の方にお会いし、経営戦略、事業戦略を伺い、その戦略に基づく採用ポジションや求人ヒアリングをし、採用手法の提案を行います。
担当企業は、基本的に新規開拓を想定しています。
(一部社内からの引き継ぎもある可能性があります)クライアント企業は、一部上場の大手企業から成長中のベンチャー企業まで幅広く携わっていただきます。

【求職者側】
求職者との面談(キャリアの棚卸、レジュメ作成のアドバイス、応募企業の選定等)、面接対策、ご入社までのフォローを行います。
求職者とお会いし、これまでのご経験や今後の希望、価値観や志向を深く伺っていきます。
キャリアプランやご希望に合った求人のご提案、面接アドバイスなど転職活動の成功までを丁寧にサポートしていきます。
企業と求職者の方にとっての最高のご縁を提供していきます!

◆対象となる方
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・エンジニアやプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーなどシステム開発に携わってきた経験をお持ちで、転職支援に興味をお持ちの方
・人材サービス企業でキャリアコンサルタント、リクルーティングアドバイザー、キャリアアドバイザーいずれかの経験をお持ちの方
・事業会社の人事としてエンジニア採用経験のある方

◆歓迎スキル
・AIや機械学習への興味・関心
・経営層との顧客折衝経験や経営層を巻き込み主体的にプロジェクト推進した経験
・クライアント企業との長期的な関係構築経験

◆こんな方とお会いしたいです!
・ホスピタリティが高く、相手の話を深く引き出せる方
・知的好奇心が強く、新しいことをインプットするのが好きな方
・世の中に提供価値の高いサービスづくり、事業づくりに携わりたい方
・ゼロベースで仕事や組織作りに関わってみたい方
・ビジネスマインドをお持ちで、事業開発や組織開発に興味をお持ちの方

Highlighted posts

「会社に入りたくない」と思う学生こそ来てほしい!?ESTYLEで活躍する人材とは【社長インタビュー②】
失敗しても挑戦を続けてきたESTYLE。これから目指すビジョンとは?【社長インタビュー①】
夢は逃げない。
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
株式会社エスタイル
  • Founded on 2006/07
  • 17 members
  • 東京都渋谷区神宮前3丁目25-14 エスラ原宿ビル8F
  • キャリア支援を通して日本のAI業界を支えるコンサルタントをWanted!
    株式会社エスタイル