This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Other designer
on 2019-04-24 739 views

全国から募集!地方に住んでても家やカフェでWEBデザイナーをやりたい人!

株式会社FREE WEB HOPE

株式会社FREE WEB HOPE members View more

  • 近藤です。
    産休育休を終えて戻ってきました!

    私がいなかった1年のうちに会社も人もパワーアップしてました☆

    気軽にお声がけくださいね!

What we do

  • 代表の相原です、パーカーをめっちゃいじられます
  • オフィスは壁もなく自由な空間。

私たちは「Web」に固執しません。

お客さまや社会のためになる、ことならば手段は問わず、
現に今は、
・スクール事業(当社が培ってきたノウハウをお伝えする)
・福祉事業(障害を患った人の社会復帰を手助けする)
・マケスタ事業(Webマーケの知識を共有するセミナーを企画運営する)
など、Webから飛び出した世界でも活動しています。

事業を増やす上で、
もちろん、会社なので利益を生み出すことは必須条件です。さらに私たちは「関わってくださった方々」の期待を大きく超えて成果を出すことを目標にしています。

これまで当社は、「ランディングページの制作」に強みを持ち、SP(セールスプロモーション)という点から、Webツールの設計・制作・広告運用のご支援を行う案件が多くを占めていました。

9期目に入り、より川上から携わる案件にシフトかけており、お客さまからみたfree web hopeも徐々に変わってきています。

そう、今free web hopeはリブランドをかけて変化をしているのです。

・商品サービスの世界観を一緒につくりあげたり
・商品サービスのリリース・認知拡大・集客・売上・顧客関係構築といった、長期的な企画・運用を行ったり

当社はよりPR(プロモーション)という業態にシフトをしていきます。

SPを考える段階でご相談を受けたとき、「もっと初めから一緒にやらせていただいていれば、こんなこともできたのに」と思うことがあるからです。

商品サービスの企画段階から、リリースや売上の上げ方、仕組みの作り方など、先を見通した設計を行い「仮説&検証&改善」をとめどなく繰り返すことで、当初期待していた目標を大きく上回ることができるのです。

Why we do

  • わくわくする事業を創造するには、まずは働く私たちがわくわくしなければ!でもやっぱり「学び」も大切ですよね(インターン風景)
  • ワクワクする事業創造のためには、まずは自分たちが楽しむ!そしたら自ずと結果がついてくる!

Mission   ー日本で一番期待を超える集団
Vision   ー100人超えのイイ会社!
Value    ーわくわくする事業を創造する
Philosophy ー世界中で青春する人を増やす

人が人に仕事を依頼する、という行為には何かしらの期待されている成果、があります。

私たちはその期待を超えていきたい。
お客さまはもちろんの事、上司部下同僚親兄弟子供に至るまで、常に期待を超え続け、仕事による自己肯定感の高い組織(イイ会社の定義です)を目指しています。

その期待を越えることで、
お客さまは売上が上がる、より成果の出る仕組みができる、free web hopeとの信頼関係ができる、社員も自信を持って自分の仕事を遂行できる・・と好循環が生まれます。

お客さまに喜んでいただける(それも、期待を遥かに超えた成果に対して)ことが、当社にとって社員にとっての幸福や社会的存在意義に繋がっていきます。

Philosiphyh(心意気)としては世界中で青春する人を「増やす」と掲げています。
自分自身が青春するのはもちろんの事、周りを巻き込んで、世界を舞台に青春する人を、一緒に増やしていきませんか?

私たちは、わくわくエキサイトしながら、日々仕事に取り組んでいます!

How we do

  • やってみたいことはとりあえずやってみよう精神、提案した際の周りのメンバーの前のめりな姿勢も半端ないです。
  • 社員平均年齢は30歳ほど。5年後には社員数100人にして、インパクトをもっと大きくしていきます!!

【どんなメンバーがいるの?】
メンバーも多種多様です。
まず男女比は、半々です(Webベンチャーにしては珍しいかも)
年齢は、20代~30代(平均すると30歳くらい)

新卒で入社したメンバーもいれば、
まったくの異業種から転職してきたメンバーも。

【オフィス】
◆神田本社
社内には常に洋楽がかかり、明るい雰囲気です。
部署関係なく机を向かい合わせているので、いつでも相談や協議ができます。

けっこう人気なのが「土足禁止」というところ。
靴を脱いで、リラックスして仕事しましょう!

◆we work東急四ツ谷
こちらは主に打ち合わせやMTGスペース、そして当社が主催している月1のマーケティングイベント(100人以上きますよ!)のスペースとして使用しています。
当社メンバーは気軽に利用することができますよ!
社長はだいたいwe workにいます笑

【雰囲気】
最近、社内が活性化しています。
一人ひとりが積極的に案件に携わって遂行しているかんじです。

これはベンチャー独特な空気感で、これを100人規模になっても続けていきたい。

だから私たちは、単に100人を目指すのではなく、
10人×10事業で100人規模にして、誰もが戦力になってプロジェクトを進め、達成感を得られる環境をつくりあげようとしています。

As a new team member

せっかく身につけたWEBデザインの技術を、地方に住みながらも活かしたい、いやもっと磨きたいと思っている方へ!
おうちで、近くのカフェで、お仕事しませんか?
日本全国からご応募お待ちしておりますー!

弊社はお客さまの売上や業績をアップさせるためのお手伝いをするWEBマーケティングの会社です。今回は、フリーランスデザイナーの応募です!

案件が続々増えてきているので急募です!
ぜひ一緒に働きましょう!

◆デザイナーは何するの?
→ランディングページのデザインが主だよ!

ランディングページの制作に自信があるFREE WEB HOPE。

デザイナーといえども、デザインしているだけの下請け的なかんじでは全っ然ないのが弊社のデザイナー。

ディレクターにも営業にもガンガン物申して、
もっとこうしたらお客さまの商品がより売れるランディングページになるよね!?
とみんなで一つのお客さまのページをつくっていきます。

◆雰囲気は?
→みんな仲良く、言いたいこと言えるよ!悩んだら、アドバイスをくれるよ!

デザイナー同士も仲がよく、行き詰まったときは相談している様子をよく見ます。部署を超えて話しかけれます^^

遠隔でも、チャットワークを通していつでも連絡ができます。

◆WEBデザインはやったことあるけど、ランディングページは経験なし。
→歓迎!ちゃんとチェックしてくれる仲間もいるし、制作事例もたーーくさんあるので、コツを掴むのは時間の問題!

弊社は年間100本くらいランディングページをつくります。それを2011年から続けているので、手がけた業種も本当にさまざま。

よく見る、美容やダイエットはもちろん、
ジャングルジムもドッグフード、病院もあれば、
toBのセミナー集客や人材派遣まで
本当にたくさん!

いろんなテイストのデザインにチャレンジできるのが楽しいですね!こんなビジネスあるんだ・・ということばかり。

◆どんな人が合っている?
→「ただおしゃれににデザインするって違うんじゃない?もっと目的に合ったデザインを提案して実現するのが、デザイナーでしょう!」というような、マーケティング感覚を持った方がぴったりです!

実際にデザイナーの社員と話がしたい!
など要望をぜひお聞かせくださいね☆

Highlighted posts

ライター志望のあなたへ。あなたのやりたい「ライティング」って何ですか?
「このままでいいのか?」と思い悩んでいる人がいたら
6年務めたfree web hopeを卒業!デザイン未経験から入社した井上さんが、この会社で得られたこと。この会社のあるある話とは!?【後編】
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社FREE WEB HOPE
  • Founded on 2011/09
  • 20 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都千代田区神田東松下町31-1 神田三義ビル4F
  • 全国から募集!地方に住んでても家やカフェでWEBデザイナーをやりたい人!
    株式会社FREE WEB HOPE