QAエンジニア

メルペイ 企画から自動化まで一気通貫で品質管理していくQAエンジニア募集!

株式会社メルカリ

株式会社メルカリ members

View all (2)
  • 2011年、京都大学大学院情報学研究科システム科学専攻修士課程を修了。2010年にIPA未踏ユース事業に採択。大学院修了後にシリコンバレーの FluxFlex社にてWebPayを立ち上げる。ウェブペイ株式会社の最高技術責任者(CTO)としてクレジットカード決済のサービス基盤の開発に従事、LINEグループに参画しLINE Pay事業を経験。2017年11月、株式会社メルペイ取締役に就任(株式会社メルカリの執行役員も兼務)。

  • 学二 田中
    QAマネージャー

What we do

メルカリは世界トップクラスのテックカンパニーを目指してエンジニア組織の強化を行っています。
エンジニアを採用・育成して仲間を増やすことと、エンジニアリングに集中できる環境を作ることを同時にGo Boldに行う必要があります。テクノロジーで人々の課題を解決ことができるテックカンパニーとなり、メルカリのミッションである「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」ことが我々の目指す未来です。

Why we do

「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」。これは私たちが実現したいミッションです。メルカリは、このミッションを実現するために、「人」「技術」「グローバル」に投資を続けてきました。なかでも、もっとも大切なことは「人」への投資だと考えています。それは、一人ひとりが成長し、パフォーマンスを最大限発揮できる環境こそ、ミッション実現への近道だと信じているからです。メルカリは、これまでの習慣やルールに縛られない、私たちらしい「働き方」を追求していきます。

How we do

世界的なマーケットプレイスを創るために我々は集まっていますが、この目標への道のりは決して平坦ではありません。まだ誰も挑戦したことのないようなイノベーションや破壊的な創造を起こすため、我々は各自がオーナーシップを持ち、専門的能力を発揮することで、メルカリというチームとして最高のプロダクトを創ります。このことを達成するために我々は「Go Bold - 大胆にやろう」「All for One - 全ては成功のために」「Be a Pro - プロフェッショナルであれ」という3つのバリューのもと行動しています。

【ミッション】
”新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る”
Create value in a global marketplace where anyone can buy & sell

【バリュー】
Go Bold – 大胆にやろう
All for One – 全ては成功のために
Be a Pro – プロフェッショナルであれ

私たちが目指すミッションを実現していくには、より多くの力が必要です。 チャレンジ精神溢れる仲間を大募集します!

Description

メルペイが生み出す多様なサービスには、高水準の品質と堅牢性を兼ね備えたシステムが不可欠です。
将来を見通して設計されたマイクロサービスアーキテクチャを対象に、以下のようなエンジニアリング業務全般をご担当いただきます。

・マイクロサービス向けのテスト(APIテスト、E2Eテスト、レグレッションテストなど)の自動化やその運用
・スマートフォンアプリ(iOS、Android)向けのテスト(APIテスト、E2Eテスト、レグレッションテストなど)の実施
・変化の速いモバイルアプリケーション関連の新技術調査や、その導入業務
・テスト以外の繰り返し作業のための自動化

メルペイQAでは各自が裁量を持ち、主体的に活躍する環境があります。
そのチームの1人としてプロジェクトメンバーと一丸となりお客様が求める品質を作っていくQAエンジニアを探しています。

▼ 働き方
モバイルペイメントが急速に普及したことにより、インターネットが社会実装され未来都市と言われる中国の上海に、職種問わずメルペイの全メンバーがその体験をするために出張しています。メルペイが世界的なサービスとして成功するために何が必要なのか全メンバーが肌で感じ、メルペイとしてどのようにチャレンジすべきなのか思考し、世界を牽引できるサービスを生み出します。
メルペイは金融とデジタルの世界をもっと近づけたいと考えており、私たちのチームはサービス品質の向上を目的として事業開発、サービス開発に携わっています。

本職種では、エンドユーザーとなるお客さまに対する理解力や仕様把握スキルといった、品質向上の活動のために必要な能力を活かして、メルペイの成長を支えて頂きます。
QAエンジニアとして関わる範囲は広く、仕様通りの挙動であるかの確認はもちろんのこと、そもそも仕様として適しているかの確認やアプリのUI/UX検証、キャンペーン施策の文言確認に至るまで、品質に関わる全ての領域に関わって頂きます。

【業務環境】
使用ツール:Circle CI / GitHub / Postman / Slack / JIRA / Confluence / Crowi
開発手法 : Agile (Scrum, Kanban, etc.)

Highlighted posts

Basic info
Looking for QAエンジニア
Job type Mid-career
Company info
Founder 山田 進太郎
Founded on February, 2013
Headcount 1800 members
Industries IT (Internet/Mobile)

Recommendations (17)

View all

There are no recommendations yet.

Recommendations (17)

View all

There are no recommendations yet.

Location

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー

Page top icon