This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.
Writer

求めるのはグロース!リフォームWebメディアの運営メンバー募集!

株式会社Speee

株式会社Speee members

View all (4)
  • 2011年Speeeに新卒入社し、新規営業を半年経験。その後SEOコンサルタントを経験。SEOナレッジ検証チーム立ち上げや新サービスの作成・販売を行う。3年後に広告運用プロフェッショナルに転身。DSP運用のナレッジの開発や、月1,000万以上の大型アカウントの運用を行う。2017年にDX事業部に異動、現在はヌリカエの集客戦略の立案・実行を推進している。

  • 国内系コンサルティングファームにて金融機関・小売業界を中心に、BPR・購買分析・中期経営計画策定支援等に携わってきました。

    2018年7月よりSpeee入社。ヌリカエ事業部にてメディア運営のディレクションを担当しています。

  • 京都大学工学部を卒業後、2016年Speeeに新卒入社。数多くの同期が大学院へと進学するなか、産業レベルでの課題解決にミッションをもつ株式会社Speeeに強く共感し、就職を決意。
    不動産の二次流通を高めるべく、中古物件売買のマッチングサービスを提供しているイエウール事業部に配属。マーケティングや営業企画、事業企画など領域を広げていき、3年目にリフォーム事業部に異動。
    リフォーム事業にて経営企画を経験したのち、2018年7月にデジタルトランスフォーメーション事業本部内で事業責任者に就任。

  • Takayuki Norimatsu
    新卒採用

What we do

  • 不動産査定・売却ならイエウール
  • 外壁塗装・屋根塗装の優良業者紹介ならヌリカエ

~事業を開発する、という事業~
Speeeは、Speeeという企業自体を1つのプロダクトとして捉えています。
そのプロダクトが様々な事業を生み出し、世の中にある課題を解決してゆく。
そのような存在になることを目指しています。

Speeeのデジタルトランスフォーメーション事業本部では「イエウール」「ヌリカエ」 という2つのプロダクトを柱に不動産に関わるすべての人を対象に価値を提供するサービスづくりを目指します。

ヌリカエでは、「リフォームをしたい人」と「リフォームをする会社」をマッチングするリフォームWebメディア「ヌリカエ」「ナコウド」を展開しています。
現在、扱っているリフォーム領域は「塗装」「太陽光発電」「解体」「エクスリア」の4領域で、2019年中に他領域にもサービスを拡大していく予定です。

Webメディアを通して、リフォームに関するあらゆる情報を提供し、ユーザー1人ひとりに合わせたヒアリングを行うカスタマーサポート機能をもつことで、ユーザー様に最適な会社を紹介します。

<ヌリカエ>
https://www.nuri-kae.jp/

Why we do

  • 塗装のマッチングサービス「ヌリカエ」は業界No1の成約を誇ります
  • 塗装に加え、「解体」「太陽光」「エクステリア」にも領域拡大

~多くの人にリフォームを通して「住む」を新しくする体験をしてもらいたい~

人々は、住まいを新しくするリフォーム体験を通して、人生の転換を実際に感じ「住む」への考え方を変えていきます。だから、私たちは一人でも多くの人にリフォームを通して「住む」を新しくする体験をしてもらいたいと考えています。

しかし、現代社会において、自分らしい住むを実現するには、情報活用に手間とストレスがかかりすぎてしまい、より良い選択肢を手に入れにくいのが現状です。

私たちは、住むに関する情報収集において「業界で最も手間とストレスのないメディア」を社会に提供し、一人でも多くの人にリフォーム体験を提供することを目指しています。

How we do

  • SEOとコンテンツマーケティングを組みあわせ、メディアの成長を加速させます
  • 少人数チームで日々コンテンツ制作に取り組んでいます

■SEO×コンテンツマーケ
・Speeeの強みであるSEOノウハウによる集客に加え、3年間サービス運営しユーザー様と接することで得られた知見を活用したコンテンツ制作に日々とりくんでいます。
・Web マーケティングの専門的な知識に加え、ヌリカエの記事は検索エンジンにおいて多くのキーワードで上位表示されており、 SEOの知識も学べます。

■少人数チーム×高速PDCA
・ヌリカエの編集チームは、現在3名と体制で運営しています。そのため、一人一人がスピード感のある環境で、役割・責任をってコンテンツ制作にあたることができます。
・ヌリカエでは、「仮説構築→検証→学習」のサイクルを少人数で早く回して、スピード感をもって成長をしていくことを大切にしています。

ヌリカエでは「住むをもっと快適に、自分らしく」というミッションのもと、「リフォーム業界で最も手間とストレスのないメディアづくり」に向けて一緒に働ける方を募集しています。

【こんな方にお勧め】
・Webメディア運営やコンテンツSEOマーケティングを実践しながら学びたい
・圧倒的にスピード感のあるベンチャー企業で働きたい
・不動産・リフォーム領域が抱える”不”に興味関心がある
・多様な経験・バックグラウンドを持った先輩と働き、ノウハウを吸収したい

Description

リフォームに関するあらゆる情報をWebメディアで提供するために、昨年から編集チームを形成してコラム記事のコンテンツ制作に取り組んできました。
この度、メディアの使命として「リフォーム工事検討プロセスからのユーザー離脱をゼロにする」と定め、コラムガイドラインを策定しました。そのため、公開している記事をガイドラインに沿ってより良いものに転換していく仲間を探しています。
お仕事内容としては、チームメンバーと一緒に議論しながら編集業務やライティング業務を担っていただくことを考えています。

【主な業務内容】
ヌリカエ事業部のメディア編集チームで、コンテンツの編集・ライティング業務を中心にお任せします。
・リフォーム領域のライティング業務
・リフォーム領域の編集業務
 - 既存業務の記事内容の修正
 - リフォームに関する情報を分かりやすく解説する画像制作
・リフォーム領域における情報のリサーチ・分析

【身に付く・鍛えられるスキル】
・HTML/CSSを用いた記事の編集・制作
・コンテンツマーケティングを意識したWebライティング
 - 検索クエリの裏にあるユーザーが「知りたい情報」の分析
 - 検索ユーザーが求める情報の伝え方の分析
 - ユーザーの「知りたい情報」に基づいた記事制作
・記事コンテンツの成果分析
 - Google Analyticsを用いたコンテンツ評価・分析
 - ヒートマップツールを用いたコンテンツ評価・分析

【募集条件】
・時間
 - オフィス出社の場合
  - 20時間/週以上(平日、10:00~19:00)
  - 4時間/日以上
 - リモートワーク相談可
  - スキルや経験等に応じて、リモートワークも可能
  - ※ただし、リモートワークの場合も、打ち合わせのために、最低週1回は出社をお願いします。
・場所
 - 六本木オフィス
・その他
 - 染髪・ピアス・服装等、一切自由

【応募条件】
<必須>
・ブラインドタッチができる
・ネットサーフィンでの情報収集など、日常的にPCを使う習慣がある
・文を書くことに抵抗が全くない(※面談前にテストライティングを行う場合があります)

<あると嬉しいスキル・経験>
・Word・Excel・PowerPointの基本操作ができる(画像の制作や表の作成を行います)
・HTML/CSSの使用経験(編集作業でHTML/CSS編集ツールを使用します)
※未経験者には基礎知識をレクチャーします
・記事のライティング経験

<歓迎>
・不動産、リフォーム領域への興味関心
・他スタッフと円滑に連携が取れるコミュニケーション能力
・職域を固定し過ぎずに、変化に対して柔軟に対応できる
・ベンチャー企業での就業経験

<雇用形態>
アルバイト/業務委託

<環境>
・社員の多くが20代の若い会社です。
・特に、ヌリカエは、ローンチ後4年目の事業であり、ベンチャーならではの自由な雰囲気と活力に溢れています。
・社内はオープンな環境で、カフェラウンジではコーヒー・紅茶等が飲み放題です。
・カフェラウンジには蔵書コーナーが併設されており、千冊以上の図書を無料で借り出せます。
・少人数のチームなので、質問や相談などスムーズに連携可能な風通しのいい環境です。
・Webマーケティングの第一線で長年活躍・コンサルティングファーム出身・ベンチャーキャピタルでのインターン経験者など、多様なバックグラウンドをもった先輩たちと働くことができます

Highlighted posts

Basic info
Looking for Writer
Job type Internship
Company info
Founder 大塚英樹
Founded on November, 2007
Headcount 400 members
Industries IT (Internet/Mobile)

Recommendations (12)

There are no recommendations yet.

Recommendations (12)

There are no recommendations yet.

Location

東京都港区六本木4-1-4  黒崎ビル