This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.
Creative (Designer, writer etc.)

自由な環境でクリエイティブに働きたい!UIデザイナーWanted!

株式会社ALIVAL

株式会社ALIVAL members

View all (4)
  • 甲南大学法学部卒業後、㈱リクルートの人材領域(現リクルートキャリア、ジョブズ)において、法人営業、事業企画、マーケティング、新規事業開発などの業務に従事。
    その後、米国サンフランシスコにてITベンチャー企業の経営を行う傍ら、複数のベンチャー企業への投資や企業買収を実施。
    株式会社ALIVALでは、主にM&Aナビのプロダクトオーナーとして、開発からメーケティングまでを行なっている。

  • 関西大学法学部法律学科卒業後、㈱リクルートの人材領域(現リクルートキャリア、ジョブズ)において、中堅中小企業、上場企業の採用・育成・組織コンサルティングに従事。新規開拓の社内記録、MVP等多数受賞。
    その後、㈱日本M&AセンターにてM&A仲介業務に従事。50件を超えるM&A成約のほか、会計事務所・金融機関のM&A業務推進、名古屋支社の立ち上げに関わる。また、勉強会・セミナー等での講演も多数手掛ける。
    株式会社ALIVALでは、M&Aナビを通じて売買を行う方へのサポートや、非公開案件のアドバイザリー業務を行なっている。

  • 岩手大学農学部卒業後、安宅建材株式会社へ入社、その後、住友林業㈱による買収を経て、同社の商社部門にて国内外の資材流通業務に従事する。
    その後、㈱日本M&AセンターにてM&A仲介業務位に従事。同時にグロービス経営大学院にて経営学修士課程(MBA)を修了。
    株式会社ALIVALでは、「M&Aナビ」、「非公開案件」のM&Aアドバイザリー業務に従事。

  • 大手業務基幹パッケージベンダー(株)ワークスアプリケーションズにおいて、人事・給与プロダクトにおけるマイナンバー法に対応する一連の機能群の設計から実装等を行う。
    その後、スタートアップを主要顧客としたシステム開発会社(株)スタートアップテクノロジーにおいて、複数のサービス開発やプロダクトマネジメントを行った後に自身の会社を設立。
    M&Aナビの開発に当初より関わり、 2019年1月取締役CTOとして(株)ALIVALに参画。

What we do

  • Fd23f501 6163 44e8 ac90 67fe05e565a5?1551950764 M&Aを検討する会社(譲渡、譲受ともに)、または譲渡を希望する会社を支援する士業・専門家が、オンラインで候補先マッチングから交渉・契約実務まで行うことができるサービスです。従来M&Aの専門会社がいないとできなかったようなサービスを安価に、気軽に提供します
  • C8c41e28 b543 4c71 ae1d 8dfa4b7c699c?1551950766 「M&Aアドバイザリー業務」「M&Aナビの企画・開発・運営」「コンサルティング業務」これら3つの主事業を通し、中堅中小企業のこれからをサポートします。

『⼈とテクノロジーの最適活⽤によって、安価で高品質なM&A支援サービスを提供』

当社が開発・運営している「M&Aナビ(エムエーナビ)」は、これまでアドバイザー(人)が行ってきた数多くのM&Aアドバイザリー業務の中から、技術(テクノロジー)で解決できるものを切り出して機能化した画期的なプラットフォームです。

私たちは、M&Aのマッチングや交渉を売買の当事者だけで完結することは極めて難しく、今後も引き続きアドバイザーのサポートが必要であると考えています。
一方で、人じゃなくてもよい業務もたくさんあります。

私たちは、テクノロジーで代替できる業務を効率化して、人でしかできない業務だけをお客様に提供します。
それによって、従来のM&Aアドバイザリー会社と比べて圧倒的な低価格で、同等のハイクラスなサポート提供を手掛けています。

Why we do

  • 0730bd92 37b0 4d38 afb8 9712d06746b2?1551950764 弊社ロゴ。クライアントの皆さまのため「発展的な未来を指し示す」という意味をこめて、コンパスをイメージしたロゴを使用しています。
  • 37603b74 0c72 4008 aa8e e3c38b5101c0?1551950765 私たちは「企業とM&Aは、もっと自由であるべきだ」という考えのもと、全ての企業にM&Aという新たな選択肢を提供し続けます。

『企業とM&Aは、もっと自由であるべきだ』

私たちは、すべての企業が永続的に繁栄するために⾃由なM&Aの機会を創出することをミッションに、M&Aに関するサービスを提供しています。

2017年、⽇本におけるM&Aは史上初めて年間約3,000件を超えましたが、国内の企業約400万社のうち70%が、いまだに後継者がいないと答えています。
つまり、極めて多くの企業はM&Aによって存続できるにも関わらず、まだまだ⼀般化しているとは⾔えません。

また、テクノロジーの発展やグローバル化などによって、
すべての人に新たな事業を始める多くのチャンスが生まれています。

ある会社を経営している人が、何かのきっかけで新たな事業を始めてもいいし、アイデアの具現化を加速させるために他の会社の事業を買ってもいい。
そういったことが、誰でもできる社会を作りたいと考えています。

しかしながら、多くの企業がM&Aを行おうとすると、高額な手数料はもちろん、煩雑な準備やタフな交渉など、多くの壁が立ちはだかっています。

私たちは、そんなM&Aのマーケットを再構築します。
そして、すべての企業が経営戦略の⼀つとして、M&Aを選択肢にできる世の中を創り上げたいと考えています。

『社名と会社ロゴの由来~』

会社名の「ALIVAL」は、
arrival【到達】とalive【存続】を組み合わせた造語です。
また、会社のロゴは【発展的な未来を指し示す】という意味をこめてコンパスがモチーフとなっています。

私たちは、クライアントが永続的に存続・発展し、目指すゴールに到達できるようなサービス・プロダクトを提供することを目指しています。

M&Aを通じて売手側・買手側それぞれが目指すゴールに到達すること、すなわちそれぞれの要望を最大限に実現したM&Aをアシストし、会社のよりよい形での存続に貢献していきます。

How we do

  • Daa33393 c43b 4d35 b87c daad7c7d7740?1551950764 代表との距離が非常に近く、自由で風通しの良い職場環境です!
  • 113e604d 4dda 455c be46 2fc76076ef02?1551950765

私たちはハイレベルなミッション遂⾏能⼒と⾼い⽣産性を持った集団でいたいと考えています。

そして、そういった仲間が⼼地よく仕事ができるような環境を整えていくことに努⼒を惜しみません。

〇⾃由な勤務体系
業務に⽀障がない範囲で⾃由に勤務体系を決めることができます。
⾃⼰責任のもとで、理想の働き⽅を追求してください。

〇学びのサポート
社外のセミナー参加や参考書籍の購⼊など、スキルを向上させるための⽀援については⼀律の制限を設けていません。

〇快適な開発環境
技術職の⽅は、PCやディスプレイなど業務に必要な環境は希望のスペックや機種を⽤意します。

〇海外研修
当社は海外における事業展開も視野に⼊れています。最新のトレンドや現地の知⾒を⼊⼿するための海外研修も随時⾏っています。

〇紹介リワード
優秀な⽅の仲間には優秀な⽅がいるはずです!
⼀緒に働いてくれる仲間を紹介していただいた場合、報酬を得ることができます。

〇随時昇給
⾼い成果をあげた⽅にはできるだけすぐに報いたいとの思いから、昇給およびボーナス⽀給は随時⾏っています。

Description

〇 仕事内容

『自社プロダクトのユーザー体験の圧倒的向上を目指し、共に製作に取り組みましょう!』

自社Webサイト「M&Aナビ」のユーザー体験がより良いものになるためのデザイン業務を行っていただきます。

 「ただ言われたように図式化する」
 もちろん、そんな単純作業だけでは終わらせてほしくありません!

デザインという枠にはまらず、ユーザーやマーケットの反応を見ながら、より自由に主体的にプロダクトデザインに関わっていただきたいと考えています!

〇 求めるスキル
・ WEBサイトまたはアプリケーション制作の実務経験
・ UXデザインに関する知識
・ Adobe XD、Sketch、Photoshopのいずれかの実務経験

〇 身に付くこと
・ デザインの枠を超えた幅広い知識や能力
・ 枠に捉われず自ら新しいモノを生み出す力
・ 常に経営者の視点に立ち、高い視座で考える力(自社代表との距離が近いだけでなく、M&A領域で事業を行っているため、ほとんどの場合経営者層が顧客となります!)

〇 求める人物像
・ 主体性を持って業務を行い、最高のパフォーマンスを出すための努力を惜しまない!
・ デザインに関する技術のトレンドに興味があり、追いかけている!
・ いまの自分に無いものを積極的に面白がり、吸収できる!

※ 経験やスキルをお持ちの方はもちろん大歓迎です!
 ただ、私達は同時に「人柄」を非常に重要視しています!
 少しでも「気になる」「詳しく聞きたい」と思った方は、まずはお話から!
 ぜひお気軽にご連絡ください!

Basic info
Looking for Creative (Designer, writer etc.)
Job type Internship / Mid-career / Contract work
Special features Available to talk on Skype / Weekend commitment only / Students welcome
Company info
Founder CEO 西村 将明 COO 小池 敏弘
Founded on September, 2017
Headcount 10 members
Industries Financial Services / Insurance / Consulting / Survey / IT (Internet/Mobile)

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Recommendations (1)

There are no recommendations yet.

Location

東京都港区赤坂8丁目4番14号 青山タワープレイス8階

Page top icon