This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Mid-career
フロントエンド・エンジニア
on 2019-02-01 598 views

スキルの幅を広げまくりたいフロントエンド・エンジニアを募集!

株式会社オルフォス

株式会社オルフォス members View more

  • スタートアップでEngineering Manager的なことをやっています。
    といっても、人が足りないのでインフラ全般、DBなどのミドルウェア周り全般、その他エンジニア達の手が回らないコトを拾って歩いたりしています。

    元は文系大学を出て、鮮魚専門店でお刺身を作ったりしていました。
    ちょっとしたきっかけでITベンチャーへ転職し、幾度かの転職を繰り返す中で、Oracle認定講師として活動できたり、データベースのチューニングの実務を経験したり、Webベンチャーで「サービスのためならなんでもやる」経験をしたりしつつ、最近はDevOpsとかSREとかそんなキーワードが気になりだしている...

  • 大学ではマーケティングを専攻し、社会ではSE・企画・デザイナーに携わってきました。
    その後、サービスを企画・開発・運営を指揮する立場となり、ご縁あって『ALFOS(オルフォス)』を起ち上げる運びとなりました。

    今のALFOSがあるのは、様々な方々のご支援や、一緒に働きたい!という沢山のメンバーからの申し出が沢山あったからこそ実現できており、本当に心より感謝しております。

    今後も、より魅力的なサービスを生みだし、メンバーがより輝ける環境作りに邁進してまいります。弊社に少しでもご興味を持っていただけましたら、ぜひご連絡ください。メンバー一同心よりお待ちしております。

  • 沖縄生まれで大学から東京にきました。
    大学では、デザイン・エンジニアリング・マーケティングの3つの視点からプロダクトを考え、作るという勉強をしていました。
    社会に出た今でも、Webメインのデザイン・コーディング・マーケティング等を仕事にしており、大学の勉強が活きてるなぁと実感。
    現在はWebマーケティングをメインで行い、求人サイトのアクセス数や応募数を日々伸ばすような活動をしています。

    プライベートでは紙のデザインやWebデザインもしています♪

    ダンス大好き!

  • 現在、株式会社オルフォスにて人事・総務を担当しています。オルフォスの管理部は2人。私と役員の2人。2人だけで管理系のお仕事はぜーんぶ楽しくやってます。人事総務の経験は浅いけれど、ALL FOR SMILES(ALFOSはその造語)のとおり、日々勉強しながら、みんなが笑顔で働ける職場を作っていける人になれたらな、と思っています。
    (職場環境ってほんとうに大事だと思う!)

    コーヒー、音楽、映画(邦画)が好きです。コーヒーについては産地、抽出方法、精製方法にまで興味があり、音楽については、ジャズフュージョンからj-popまで、映画は新旧邦画ならここ1~2年で200本以上見ました。人とは...

What we do

  • MTGもわきあいあいと行っています♪
  • 会社と一緒にみんなの笑顔創りませんか?

私達は、「ALL FOR SMILES」(全ては笑顔のために)を社訓に、メンバー・ユーザー・パートナー、オルフォスに関わる全ての人々に、笑顔を生み出すサービスを提供し続けてまいります。

具体的には、以下3つの柱を軸に事業に取り組んでいます。

1.Web・アプリ制作
業界内でも知名度が高い求人サイト・情報サイトをメインとしたWeb制作・運営を行っています。
企画、デザイン、システム構築、マーケティング、SEOなど様々なWebに関する制作、運営を自社で完結。常にユーザー視点に立ち、サービスを利用する全てのユーザーが楽しんでいただけるようなサービス作りを目指しております。

2.コンテンツ制作・PR
オウンドメディアを通した情報の配信やLP(ランディングページ)、冊子の制作などを行っています。ユーザーが求める情報や「ワクワク」するコンテンツを、Web・冊子・リアルイベントなどを通し、多角的な視点で届けます。
自社サービスだけでなく、クライアント様の要望にお答えしたコンテンツ制作・PRも行っています。

3.Webコンサルティング
業界内でも知名度が高い求人サイト、ポータルサイト、ECサイト、オウンドメディアなど、様々なWebサービスを開発・制作・運営をしてきた実績・ノウハウを活かした、Webコンサルタント業務を行っています。
企画・制作・マーケティングの3つの視点でサービスの成長を目指します。

Why we do

  • ALFOSで働く仲間見つけよう!
  • 1人1人、しっかり意見を言い合える仲間です。

「三方よし」(「売り手良し」「買い手良し」「世間よし」)の精神を軸に、会社のメンバーならびにユーザーが笑顔になれるサービスを提供していきます。

社訓の「SMILE」は不可算名詞ですが、「一人でも多くの笑顔を作り出していこう」という想いからあえて複数形に設定しています。

弊社のサービスを通し、世界中のあらゆる人々を応援し、輝く笑顔を生み出します。

また、行動指針として、「1人ひとりがリーダーリップを発揮し、こだわりを持って常にチャレンジし続けること」を掲げています。弊社は、昨年設立したばかりの会社ながら、精鋭揃い。業界経験が長いプロフェッショナルが集っています。

単なる「仲良しこよし」で終始するのではなく、言いたいことが言い合える「仲間」として今後会社やお客様の利益に繋がるサービスを考えられる人材を求めています。

How we do

  • 外部研修も無料で受講することができます。
  • フレックス制でメリハリを♪

年齢層は、10代〜30代まで幅広く、現在社員40名で業務に取り組んでいます。

昨今の「働き方改革」の流れから柔軟な働き方を考案しており、フレックス制を取り入れ、13:00〜16:00をコアタイムに設定しています。(業務時間は7:00〜22:00)テスト的に、経営陣の中ではリモートワークも取り入れています。

教育体制の整備にも力を入れています。
今期は「社員全員が学ぶ習慣を身につける」ことをテーマに定額制ビジネス研修サービス(100以上の講座から自由に選択できる社外サービス)を利用、上長とメンバーが面談の上受講する講座を決定する等の取り組みで、社員一人一人に合った教育カリキュラムとなるようにしています。

また、社員の情報感度をあげる取り組みとして、社内チャット(slack)で、全員がいつでも自由に情報を発信・共有できるルールを設けたり、セミナーへの参加を推奨するなどの取り組みをしています。

さらに、「NS(ネクストスマイル)プロジェクト」と称し、全社員、役職問わず会社が良くなる仕組みやサービスを考案し、メンバーを集められる取り組みを行っています。
実際、弊社コーポレートサイトはNSプロジェクトで有志を募って作成したものです。

スタートアップ企業ながら、基盤となる事業があり安定しつつも挑戦できる環境は他にはなかなかないと自負しています。
見晴らしの良い屋上にはソファがあり、社員同士でランチをしたり、飲み物を飲んで休憩するスペース、また、コミュニケーションを取るスペースとして活用しています。

Description

フロントエンド・エンジニアを名乗るために必要なスキル、最近ちょっと多いですよね。
新しい技術をキャッチアップして行きたいと思いつつ、普段の業務ではなかなか取り入れることが難しい場面も多く、焦りを感じている方もたくさんいるかと思います。

ALFOSでは新しい技術へのチャレンジを推奨しているので、既存サービス、新サービス問わず、どんどん新しいものを取り入れて行くことができます。

私達は、現在の収益の柱である既存サービスを更に成長させつつ、次の柱となる新規サービスを作り出しているところですので、腰を据えて1つのサービスに関わりたい方も、新しいサービスを生み出したい方も、どちらにも活躍と成長の場があります。

【仕事内容】
1. 業界で最大級のユーザー数を持つ求人サイトの開発(フロントエンド)
2. 上記の関連サービスの開発(フロントエンド)
3. 新規サービスの立案・設計・開発

既存サービスについては、ディレクターと共にサービスのKPIをどのように伸ばしていくのかを決定し、具体的な仕様に落とし込んで実装します。
求められるのは「作る」ことではなく、「サービスを成長させる」こと。
特に、UI/UXがどうあるべきかについては、ディレクターと密なコミュニケーションが必要です。
是非、あなたの思いをサービスへ反映させてください。

新規サービスでは、新しい技術領域への挑戦ができます。
せっかく新しく作るのですから、新しい言語、新しいフレームワーク、新しい開発プロセスをどんどん取り入れて行く方針で進めています。
「こんな技術を取り入れてみたい」という提案も大歓迎です。

【主な利用技術・ツール】
・言語: PHP, JavaScript, HTML5/CSS3, Coldova
・フレームワーク: CakePHP, Laravel, React.js
・開発環境: PhpStorm, Vagrant, Docker
・プロダクション環境: GCP (GCE, GCS, GAE, BigQuery, CloudSQL など), AWS (RDS, CloudFront など), heroku
・その他利用サービス: SendGrid, mailgun, Mackerel, SEO Spider, BrowserStack, Cracker Probing-Eyes, PTEngine
・タスク管理: Backlog
・ソースコード管理: Git, BitBucket
・コミュニケーション: Slack

「この技術を採用したらもっとよくなるよね!」という提案を推奨しています。

【歓迎する人物像】
・指示待ちではなく、責任感を持って積極的に動ける方
・「サービスを成長させる」という観点でエンジニアリングに取り組める方
・ユーザー、パートナー、チームメンバーを大切にし、世の中に笑顔を増やしていける方

既に収益フェイズに入ったサービスを持っていることは、当社の強みだと考えています。
何をすれば上手くいくのか(あるいは上手くいかないのか)の蓄積があるので、当社にジョインすることで、開発速度を上げる工夫、ユーザーの獲得方法やSEOのノウハウを得ることができます。
また、これらのノウハウを活かし、新しいサービスを作り出そうとしているところですので、新しい技術領域へのチャレンジもしやすい環境です。

「ちょっと興味がある」「話を聞いてみたい」「雰囲気を見てみたい」
そんな程度でも構いません。
お気軽にご連絡ください。

お待ちしております!

Highlighted posts

ALFOS第六弾インタビュー!「SEになるべくしてなった男」自然と人が集まってくる、そんな愛されキャラの彼は今、何を思うのか…?
ALFOS第七弾インタビュー!この人がいれば毎日安心☆人事の枠に収まらない、数多くの業務をこなす「こだわり強め&無敵」の神谷さんにお話を伺ってみた。
ALFOS第五弾インタビュー!期待を裏切らない、ミステリアスな雰囲気が漂うあの人に色々お話を聞いてみた。
Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
株式会社オルフォス
  • Founded on 2018/09
  • 36 members
  • 東京都千代田区平河町2-16-9 永田町グラスゲート 4F
  • スキルの幅を広げまくりたいフロントエンド・エンジニアを募集!
    株式会社オルフォス