This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.
オフィス見学/オフィス訪問

どんな学生でもWelcome!! BEENOSのおしゃれなオフィス見学

BEENOS

BEENOS members

View all (5)
  • BEENOSグループには2010年に新卒で入社して2年間カスタマーサポート部署を経験し、その後2年間サービス企画&開発を担当しました。2014年からマーケティング部署へ異動、2015年からグループ内最年少マネージャーとして部門の業績回復に貢献をしました。2018年1月より新たに社長室に配属され、採用・人事を統括するポジションとしてBEENOSグループ全体の成長に貢献すべく頑張っています。

  • BEENOS株式会社 社長室 人事担当。東京都出身。
    アパレル販売→人材紹介→人事へ。現在は主に中途採用を担当。
    「働きがいのある会社」目標に、愚直に突き進みます。

  • 大学を1年間休学し、世界の旅に出る。
    卒業後はゲームやコンテンツ、広告事業を行う会社に新卒入社し人事に配属される。
    労務や採用を経験したのち、2015年に採用のエキスパートになりたいと思い採用担当としてDeNAトラベル(現 エアトリ)に入社。新卒・キャリア採用など、幅広く経験を積み採用の面白さを実感し、更なる成長のため現在はBEENOS社の社長室に所属している。
    遊びも仕事も「面白く」がモットー。
    それを実現するするためにも一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

    グローバルプラットフォーマーを目指すBEENOSで一緒に働きませんか?
    カジュアルにでもたくさんの方にお会い...

  • BEENOS株式会社、16卒の最年少の佐藤唯です。
    ドイツやニュージーランドへの短期留学やカナダへの長期留学を得て、語学だけでなく、文化や習慣、新たな環境で学んだことにより、日本と海外の距離を少しでも縮めたいという強い思いがあります。

What we do

  • 台湾オフィスとは常時スカイプでコミュニケーションを取っています。

BEENOS株式会社は、世界中の人と人、モノと情報を繋ぐことで社会を豊かにする仕組みを創り出し、大きな価値を生み出していく事業家集団です。

【事業内容】
■クロスボーダー部門
 海外から日本、日本から海外への双方向の越境コマース
■投資育成事業
 新興国の各企業との連携強化
■リテールライセンス部門
「Made in Japan」商品の調達、メーカー様と「Cool Japan」商品の企画・共同開発

BEENOSは持ち株会社として複数の事業会社を運営しています。各事業会社の次世代Eコマースの創出を推し進め、グループの事業会社の運営・管理を担っています。

グループ全体の営業利益と売上高は過去最高を更新中!
特に日本と海外をつなぐ越境EC事業は毎年倍々で伸びており、900名規模という大きさながら現在も成長中です。

今後は「モノ」だけでなく、ヒトや情報など領域にこだわらずに日本と世界、世界と日本を繋いでいくプラットフォームを創造していきたいと思っています。

Why we do

  • 社内にはカフェのようなフリースペースも♪
  • 社内の会議室は世界中の都市名の名前が。Tokyo以外もぜひ探してみてください!

「日本でしか発売していない商品を海外から手に入れるには?」
「自社の商品を海外へも届けたい!海外の販路を拡大するには?」
「海外にしかない商品を日本で手に入れるには?」

このような願望を、インターネットの力で叶えていくのが私たちBEENOSグループです。

BEENOSのBEEは「ミツバチ」、NOSは「巣」。
持続的な共存共栄の象徴であるミツバチのように、世界中の起業家や企業、そしてモノや情報を繋いでいくこと。
そしてインターネットの力で、ボーダレスに日本と世界を繋ぐ「プラットフォーム」を創造し、世界の可能性を拡げていくことが私たちのミッションです。

How we do

  • 日本が好きで自分の国と日本を繋ぎたい外国籍のメンバーも多く在籍しています。
  • 年齢、性別、国籍関係なくサービスについてディスカッションが盛んな風土です。

BEENOSグループの基本精神は「バットを振る!」。
リスクを取ったチャレンジ自体を称える文化があり、自らの意志でチャレンジした結果の失敗は賞賛される温かい風土が、メンバー1人1人のチャレンジを後押ししています。

そしてグローバル企業なので、外国人メンバーが多いこともポイント。
全社横断の英会話ランチや台湾料理やインド料理を食べに行く会など、異文化コミュニケーションがとても盛んです。
会社のカラーに合わせた制度づくりも盛んで、中国人メンバーが多い事業会社では旧正月休暇を設定したりと、多様性を尊重した職場づくりが進んでいます。

またtoCビジネスの様々なノウハウの蓄積を活かし、全社横断の勉強会も盛んです。
各社のマーケターが集まって各社の成功ノウハウを共有したり、活発にディスカッションする勉強会の様子は、社内で頻繁に見られます。

Description

◉オフィスに遊びにきてください。
品川駅から徒歩7分。品川駅から無料のシャトルバスが出ていますので、実質2分で来ていただくことができます。
オフィスはおしゃれなカフェをイメージしてデザインされ、ようやく2018年10月にリニューアルが完成しました。

◉こんな学生さん歓迎

就活の相談に乗って欲しい
BEENOSがどんな会社か知りたい
将来自分でサービスを作りたいと思っているので相談したい
先輩社員の話を聞きたい
コーヒーが飲みたい
作業する場所が欲しい
本当はお洒落じゃないんじゃない?と疑っている方
とにかく1度遊びにおいで〜

◉BEENOSは国内認知度4%しかない会社です。

100人に4名しか知らない会社。でもこれには理由があって、BEENOSは様々な事業を子会社としてもっているのです。そしてそれぞれの分野で認知されています。知らないと思いますが、多くの人に使われているサービスを8つもっているのです。

◉実績のある会社です。

来年でBEENOSは創業20周年を迎えます。あるニュース記事を読むと企業が20年間生き残る生存確率は0.3%だそうです。この数字をみて私もピンと来ませんが、真面目にお客様に喜ばれるサービスの追求をつづけてきた結果だと思っています。おかげさまで5年間増収増益で、東証1部に上場をすることができました。

◉いろんな人が働く多様性のある会社です。

13カ国の国と地域からBEENOSに働きに来ている従業員がいます。男女比も半々です。様々な宗教や文化、価値観をもった900名以上の仲間がいます。追いかけている夢も様々です。

Highlighted posts

Basic info
Looking for オフィス見学/オフィス訪問
Job type New grad/entry level / Internship
Special features Available to talk on Skype / Foreign nationalities welcome / Weekend commitment only / Come visit with friends / Students welcome
Company info
Founder 佐藤 輝英
Founded on November, 1999
Headcount 897 members
Industries Circulation / Retail Sales / Trading / Wholesalers / IT (Internet/Mobile)

Recommendations (5)

There are no recommendations yet.

Recommendations (5)

There are no recommendations yet.

Location

東京都品川区北品川4-7-35  御殿山トラストタワー7階