This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.
Mid-career
プロジェクトマネジャー
on 2018-05-01 650 views

自社システムをカスタマイズし提案する上流工程のプロジェクトマネージャー募集

株式会社ジーネクスト

株式会社ジーネクスト members View more

  • 日本唯一のお客さま相談室システムCRMのプロフェッショナル

    日本大学卒業後、ゲーム会社へ入社。2001年株式会社ジーネクストを設立。
    大学病院のレセプトコンピューターシステム・選挙名簿管理システム・大手フィルム会社向け販売管理分析システムの開発を経て、2003年大手事務機器メーカー向けのお客さま相談室向けにシステム開発を行ったことをきっかけに、お客さま相談室向けCRMの開発に目覚める。
    以来、業界を代表する企業を中心に、100社以上のお客さま相談センター向けCRMのコンサルティング・システム導入に携わり、現在に至る。

  • 株式会社ジーネクストに大学在学中にアルバイトとして、参画。
    創業メンバーとして技術基盤を構築。

    その後BtoCの世界に飛び込み、ソーシャルゲームの運用を学ぶ。
    高速PDCAや大規模アクセス、チームマネジメント、技術的なアーキテクチャなどなど。

    約2年間オンラインゲーム廃人(ニート)を経て
    株式会社ジーネクストにCTOとして復帰。

    現在は、オフショア開発の品質の管理、ジーネクストメンバーへの技術的なサポート、
    新規サービスの構築を行っている

  • 音楽で飯を食うことを夢に福島から単身上京。
    その際、親を納得させるために仕方なく専門学校へ入学する。

    専門学校を卒業後、親には正社員として一般企業で働いていると嘘をつきながらフリーターとなり音楽活動を続ける。

    テレフォンオペレータのアルバイトとして入社した企業にて、テレフォンオペレータ、スーパーバイザ、社内SE、情報システム部部長、業務推進部部長と叩き上げられる。

    現場、バックヤード、マネジメントを一通り経験した後、再度自分自身のスキルや将来像を見つめ直し、予てより興味のあったシステム会社に縁あって転職する。

    ちなみに、ここまでの間に「音楽で食う夢の断念」「大学...

  • 学生の頃は、「勉強5割」・「遊び5割」の精神で生きていた。
    社会人になってからは、「プライベート7割」・「仕事3割」の精神で生きている。
    以上

What we do

  • CRMotionシステムでVOCの仕組化×見える化

ジーネクストは、お客さま相談室の業務負荷を軽減するサポートシステム、
「CRMotion」の開発をメインに事業を行なっております。

売上の8割を占めるCRMotionは、大手食品メーカーなど上場企業を中心に60社以上と直接お取引しています。企業内のお客さま相談室へ寄せられる電話やメール、SNSの書き込みなどの情報を一元管理できることが特長です。

サービスの向上や商品開発へのヒントの山であるお客さまからの声。それを社内で共有し、経営に活かしていただくために、課題を「仕組み化」「見える化」して情報分析や情報共有を効率化。さまざまな改善に活用していただけるシステムです。

当社は2001年に設立し、今ではベトナムとミャンマーに拠点を設け、IT関連のオフショア開発やラボ開発を展開しています。

Why we do

  • 「真のお客さま中心を実現する」システム

【VISION】
「真のお客さま中心を実現する」
お客さまのことを大切だと言わない会社は、少ないでしょう。しかし、本当にお客さまを経営の中心として考えている企業はどれほどあるのでしょうか。「真のお客さま中心」とは、お客さまを経営の中心に据えながらも、対等で信頼関係が築かれた状態であると考えます。私たちは「真のお客さま中心」を貫く会社を、ドンドン作っていくお手伝いをします。

【VALUE(価値観)】
●あなたのお役に立ちます
「お客さま」「社員」「家族」「多くのステークホルダー」一一いち仕事人として、やさしさを持ち、目の前にいる「あなた」のお役に立つところから、全てを始めます。

●それでも「期日」「品質」「コスト」
全ての仕事には「期日」「品質」「コスト」があります。真のお客さま中心、お客さまの役に立つことと合わせて、これらのことに責任をもって最善を尽くすのがプロフェッショナルであると考えます。「期日」を守り、あるいは超えるために、常にスピードを。「品質」を守り、あるいは超えるために、細部へのこだわりとスキルの向上を。そして「コスト」は、ビジネスを成り立たせます。

●どや顔できる仕事をしよう
いい仕事をしよう。魂を込めていつも挑戦、ときにはフルスイングすることも。あっと言わせる仕事や、最高のサポートができたときなども。色々な仕事があるけれど、自分の仕事にプライドを持って。 真剣だけど、深刻ではない。いい仕事をして、どや顔をしよう。

今後も「真のお客さま中心を実現する」べく、営業支援システムなどを展開していく予定です。

How we do

  • ベトナムハノイへ研修旅行
  • 進捗報告会の様子

【働き方改革への取り組み】

基本的には法人が取引先のため、営業時間外のお問い合わせが多くはありません。また、開発工程も切り分けているため、残業は少ないのが当社の特長です。

産休や育休の取得率はもちろん、有休消化率も高く、1週間の旅行に行く社員も中にはいます。そのためか、働きやすい環境の魅力を再認識して、退職後に再入社した社員もいるほどです。

社員同士があだ名で呼び合ったり、出張先で買ってきた海外のお菓子をシェアしたりと、関係性はとてもいいです。

今後は、より多様な働き方やそれぞれの生活スタイルに合わせた働き方を実現していきたいと考えております。現在すでに時差出勤の制度を導入し、9時出社と10時出社で選択が可能です。ほかにも、週に何日かの自宅作業をOKにする制度の検討など、より多様な働き方ができる社内環境を整備してまいります。

Description

今回はCRMotionのプロジェクトマネジャーを募集します。

【主な業務内容】
・新規または既存顧客との打合せや、追加機能の検討
・要件調整や要件定義、仕様書作成などの上流工程
・開発チームへの指示出し
・CRMotionシステムのカスタマイズ、運用サポート
パッケージ化されているCRMotionのシステムを、顧客の運用にマッチした機能として提案していただきます。

配属先のシステム部は現在、12名の組織です。
30代の社員を中心に、元社内SEやディレクションなどを手掛けていたメンバーが集まっています。スピーディなトラブル解決やデータベースの問題、的確なヒアリング力など、それぞれが得意なスキルを発揮して活躍中です。

常に相談し合う社風なので、職場は議論が活発に飛び交っている雰囲気です。また、あなたに上流工程の経験がなくても、しっかりフォローいたします。

【活かせる経験やスキル】
・何らかのプログラミング経験がある方
PHP言語や、MySQLを扱った経験のある方を優遇します。

・人とのコミュニケーションが抵抗なくできる方
顧客との折衝や開発チームへの指示出しをする上で必要となります。
コミュニケーションがメイン業務になってくるため、顧客との折衝能力をもっとも重視します。
※学歴不問。ブランクのある方も歓迎
※海外の開発拠点へは日本語で指示を出せるため、英語などの語学力は不問

タスクの主な流れは以下のようになります。
要件定義→設計書作成→製造工程→テスト→コンバート→マニュアル作成→リリース作業→納品
業務の割合は、設計業務が30〜40%で、残りはリリースやテスト作業です。

【こんな方を求めています!】
・調整力のある方
・困っているときに抱え込まず、助けを求められる方
・意図が伝わるように、相手の理解度や状況に合わせてコミュニケーションが取れる方

相手は大手企業の担当者が多く、直接話をして要望を伺い、上流工程に携われるのがこのポジションの醍醐味です。自分のプランで周囲を動かし、システムが完成する。その結果「課題が一気に解決できました!」とお客さまから喜んでいただけます。

信頼関係を築いていけると次第にご相談をいただくこともあり、お客さまのお役に立てることは当社のミッションでもあるので、その部分に共感できる方なら、やりがいを感じることができます。

上流工程を手がけたい、今よりちょっと上の立場を目指したい方、
ぜひ一度お話しましょう!

Highlighted posts

「エモい求人メディア」に ジーネクスト代表 横治の取材が掲載されました!
Other users cannot see whether or not you're interested.
7 recommendations
Company info
株式会社ジーネクスト
  • Founded on 2001/07
  • 23 members
  • CEO can code /
    Funded more than $1,000,000 /
    Expanding business abroad /
  • 自社システムをカスタマイズし提案する上流工程のプロジェクトマネージャー募集
    株式会社ジーネクスト