This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

Wantedly Weekly News 7/31-8/4 〜Wantedlyのコーポレートサイトが生まれ変わったよ〜

先週のトピック

■Wantedlyのコーポレートサイトが新しくなりました🎉



念願のコーポレートサイトリニューアル!
Wantedlyのブランドイメージを伝える素敵なサイトな仕上がりました。

デザインの全てを請け負ってくれたデザイナーの菅谷くんに、今回のサイト制作にあたりこだわったポイントについて聞いてみました。

大胆なタイポグラフィや画面をスクロールさせた際のエフェクトなど、今までのWantelyでは出てこなかった表現も採用しました。とにかく"Wantedlyカッコいいな"と思わせる事が狙いで、実際に今後のデザイン方針の基盤になるようなものが出来たと考えています。



サービスの特性上、ビジネス感の強いビジュアルは避けたかったので、"Cool"よりも"Passionate"、"Smart"よりも"Active"なイメージで、その中にも確かな強さのあるビジュアルを目指しました。
是非、一度実際にサイトに訪れて見てみてください!




■受付のアプリが新しくなりました🍾



Wantedlyに遊びに来てくださった際に、お客様に使っていただいている受付のアプリが新しくなりました!

前回のものよりも使いやすくなったので、ご来社の際は是非触ってみてください。

■Boxilさんの運営するボクシルマガジンにWantedly Peopleについて取材が掲載されました。

リリースしてから約半年、Wantedly Peopleが今後目指していきたい世界観や、これまでの歩みについて取材していただきました。


先週のイベント




(コーディング面接対策会)

Wantedlyの提供する、超実践型インターンシップ「X You」が先週から本格的にスタートしました。

学生とはいえ、社員と同じようにWantedlyが今抱えている課題に取り組み、参加者一人一人が質の高いアウトプットを出そうを尽力しました。


(成果発表の様子)

また、開発以外の時間もCTOの川崎とのランチや、代表仲からのオリエンなど、1週間という短い期間の中でも密度の濃い時間を過ごせたのではないかと思っています。

Wantedlyでは9月末までもう少しだけサマーインターンに参加したい学生を受け付けていますので、ビジネスの世界で、本気で自分の実力を試したい方をお待ちしています。



先週のアップデート

■Retina(高解像度)ディスプレイ対応で募集要項カバー写真がよりきれいに!

PCからの閲覧についてRetina(高解像度)ディスプレイ対応し、 各募集要項と募集一覧ページの画像がよりきれいに表示されるようになりました。
⇒『募集一覧』

■Wantedly Feedの「注目の投稿」機能をリリースしました!

会社に興味を持ってくれた人にまず読んでほしい記事を設定できる「注目の投稿」機能をリリースしました。
次の3トピックについておすすめを選択し、会社ページの上部に表示を固定できるようになりました。

「イチオシ」:貴社おすすめの記事を自由に設定いただけます。
「創業ストーリー」/「ワークスタイル」:Wantedly フィードで特に人気が高いトピックですので、ぜひ設定のうえ是非ご活用ください!



先週のWantedly Blog

■公開後1日で50,000PVを超える爆発的なバズを生み出したキッチハイクさんに、拡散されるための魅力的な記事の作り方を伺いました。

「叩くべきは木魚ではなく、エンターキー」という衝撃的なフレーズで始まる、キッチハイクCTO藤崎さんの記事。Feedの読者の中にも読まれた方は多いのではないでしょうか?

一体、どうやったらあんなに魅力的な記事が書けるのか。

気になったので、直接取材して来ちゃいました。

ーたくさんの方に読んでもらうために、心がけている事はありますか?
自分の当たり前は、他人の特別である」という視点です。メンバーごとに、そこを見つけて記事化しています。例えば、藤崎にとってお寺で生まれたこと、お坊さんであることは普通のことですが、その世界に詳しくない僕らにとっては特別なストーリーになります。自分のことを客観的に見てもらって初めて、その人だけの特別なストーリーが浮き上がるんです。

今週の募集

■Internationalチームで働きたいエンジニアを募集中!

Wantedlyの海外展開を助けてくれるグローバルなエンジニアの方をお待ちしております。

■新機能をリリースしたWantedly Peopleを一緒に開発したいエンジニアも募集中!

名刺を交換した相手と共通の話題が見つかるWantedly Peopleの新機能「Updates」はもう使っていただけたでしょうか?

今後さらなるグロースを目指すWantedly Peopleを一緒に開発してくれる素敵なメンバーも探しています!

Web engineer
GoやPythonでWantedly Peopleを一緒に開発しませんか?
WantedlyはビジネスSNSとして、「であい/Discover」「つながり/Connect」「つながりを深める/Engage」の3つの体験を提供しています。 ■プロダクトについて Wantedlyは現在2つのプロダクトに力を入れています。 1つ目のWantedly Visitは、人と企業の出会いを生み出す「会社訪問アプリ」です。 共感や働く仲間を軸に、ココロオドル仕事との出会いを創出します。 現在約30,000社以上の企業様に使っていただいており、IT業界のみならず、メーカーや不動産といった業種の企業様にも導入頂いています。 2つ目のWantedly Peopleは、名刺管理をきっかけとし、人と人のつながりを将来持続的に使える資産へと変える「つながり管理アプリ」です。 2016年に立ち上がった新規事業ですが、読み込んだ名刺の枚数は1億枚を超え、今後さらにつながりを深める体験を提供していきます。 ■今後の展開 目標は2020年までに全世界1000万人のユーザーにWantedlyを使っていただくこと。 そのため海外展開にも積極的に取り組んでおり、シンガポール、香港に拠点を構えています。
Wantedly, Inc.
Wantedly, Inc.'s job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings