This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

オフィス紹介 ~こんな空間でお仕事してます~#2

こんにちは!コーポレート事業部の平田です。
UPWARDのオフィス紹介。前回は2フロアあるうちの一つ、パブリックフロアをご紹介しました。
今回は、主にメンバーが毎日業務を行っているワークフロアをご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず忘れてはいけない…ワークフロアで私たちが大切にしているスペースは、このエントランスの扉です。

こちらは代表・金木からのメッセージ。
私たちUPWARDのメンバーは日々何事にも真摯に向き合い、挑戦し続けています。
ここから先ワークフロアが続くこの扉は、そんなChallengerしか開けることができないのですね。
そして下には3つのモットーが書かれています。
“Be Nice”
“No Excuse”
“All to Win”
こちらについては、別の機会にじっくとお伝えしたいと思います!

中に入り、ワークフロアの一部はフリーアドレス。 モニターなど固定機材が必要なエンジニアチームは決まった座席がありますが、営業、マーケティングチームはフリーアドレスです。決められた自席はないので、毎日好きな座席に移動して業務を行っています。なので、お隣さんはいつも違う顔ぶれ。常に新鮮な感覚で業務に取り組むことができます。

こちらはフリーアドレスメンバーが使用しているカウンター席。
日当たりの良い窓際に長いカウンターを作って、ちょっとカフェ風の席になっています。

ノマド気分で集中&リラックス。メンバーからも大変人気の席です。

こちらはエンジニアチームの席です。
この数々のモニターやパソコンは、さすがにフリーアドレスとはいきませんね…。
ですがもちろん、しっかりとコミュニケーションはとれていますよ!


ワークフロアとはいえ、休憩だって必要です。
テレビをみたり、時には置いてある漫画を読んだり…。
より効率的でクリエイティブな仕事の為には、リラックスする時間も大切ですね。


二回にわたりUPWARDのオフィスをご紹介させていただきましたがいかがでしたか?。
“写真じゃなくて実際に見てみたい!”
“パブリックフロアに遊びに行って、採用について質問してみたい!”
そんな皆さん、いつでもお待ちしています♪
オフィス紹介、ご覧いただきありがとうごいました!

UPWARD株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings