This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

EC事業部の納会は一味違うゾ💍

トレスイノベーションでは、今まで全社での納会を行っていましたが、
部署の規模が大きくなってきたので、2019年上半期の納会は事業部ごとの開催となりました!


☟HR事業部の納会についてはコチラをお読みください



わたくし メディア事業部(1人だけ)のほそかわは、

普段 EC事業部の事業部長(山田さん)やメンバーのみなさんにお世話になっていて、
今回はEC事業部の納会にお邪魔しましたぁあー!!


お世話になりっぱなしです。ありがとうございます。
ということで、EC事業部の夏の納会のレポートをほそかわが書きます。


【納会前の出来事】



山田さん「納会場所どこがいい~?」
みんな「どこでもいいですぅ~」
山田さん「せっかくだから、美味しいとこいっちゃう?」
みんな「いぇ~~い♪」


的な感じで、決まった場所は



なんと、なんと、ラグジュアリ~~~~✨
しあわせ~~~♪


「ビーチサンダルやキャップはお断りいただいています。」


という事前情報から期待が高まります。

(トレスはサンダルもキャップもOKです。笑)





お店に着くと、イケメン外国人の店員さんが
席まで案内してくれて、ほそかわ感激~☆


なぜか、ウィンク(ゝ∀・)してくれたので、

「あのイケメン店員さん わたしのこと好きですよ絶対!」と マユさんに耳打ちすると、

『サービスだよ!サービス!』と、あきれ顔で言われました。悲しい😢





【大人になりました】


テーブルのメニューらしき紙をみつけて、


ほそかわ「どれにしよっかな~~」
と悩んでいると。


山田さん「なんでもいいよ~高いのもいいよ~」



ほそかわ「そしたら、黒トリュフのニョッキで!

山田さん「えっ。これコースメニューだよ!!!全部くるんだよ!!」

ほそかわ「えっ、/// 」

みんな「若いね(にやり)( ◠‿◠ )」

ほそかわ「恥ずかしい……」


そんなこんなで。

笑っているとカンパチのカルパッチョがやってきました。




15階から見える、渋谷の風景を眺めながら戴く
カンパチのカルパッチョ✴︎☆*:.。.


優雅です。



いつもはカスタマーサポートとしてビシバシ働いているマユお姉様や、
ミリ単位のズレをも、こだわるデザイナーのお姉様も美味しいカルパッチョを食べてニンマリ☺︎


「高層階が似合いますね」


(EC事業部のみなさんのお仕事についてはこちらで紹介していますよ👇)

TEKITOから新商品リリース🎊ここでしか聞けない制作の裏側を教えて!! | トレスイノベーション株式会社
先日「うんこミュージアム」に行ってきたニッチほそかわです。 【Nicheっち、】横浜の新しいあそび場【アソビル】内にある うんこミュージアムに行ってきた うんこミュージアムやうんこドリルなど ここ数年うんこ💩が脚光を浴びている気がします。 みなさんは毎日快調ですか? まぁ、そんなことは置いといて。笑 今日は耳寄りな情報を入手したのです!というのも、 なんとなんと! 取材はメディア事業部ほそかわが担当します。 って 皆さん 気になりませんか? EC事業部 ・デザイナー・コーダー・カスタマーサポート のみなさ
https://www.wantedly.com/companies/tresinnovation/post_articles/165726



EC事業部代表の山田さんもこの笑顔!!



ほそかわは、生魚が苦手でカルパッチョ食べれないので、ひたすらパンを食べていました。
ホカホカで、麦の味もしっかり!


なんだか高級そうなオリーブオイルをちょこっと付けて食べてみると、
ほんのすこしオトナの味がしました。


服部さんは好んでオリーブオイルをつけていましたが、
私はノンオイル派です。


「伊代はまだ16だから〜〜〜♪」


こんなに嬉しそうにパン食べる人、見たことありますか?



お次は黒トリュフのニョッキです。
お待ちかねのやつです。



黒トリュフの芳醇すぎるかおり、、
いや かほり。。。。




『ぱくっ』


『うま〜〜〜〜い』



最高なお味でした。

小麦粉とジャガイモを使って作られるお芋パスタ「ニョッキ」。
本来は小麦粉量が多くなりがちなところを、
おそらくこのお店はジャガイモをふんだんに使ってるはずです。

だって、ニョッキがフワッフワッ!


絶対にオススメです。


そして、サーモンのグリルをイケメン店員さんが持ってきてくれました。

パンを使って、さっきのニョッキのソースを綺麗にして
食べていたところは見られていないはず!

いや、ぎりアウトかもしれない。




「大葉としば漬けのグリビッシュソース 」なんじゃこりゃ。
と一同思っていたはずなんですけど、これまた旨い。


脂が載りすぎたといっても過言ではない、
ホロホロのグリルサーモンをダルビッシュ、、
いや大葉としば漬けのグリビッシュソースが
爽やかにしてナイスコンビネーションではないですか?!!!


いいバッテリーです。




そして、メインの登場。

熟成おにく です🍖



この頃には、我々のお腹は なかなか満腹でした。

“フレンチは少量なのにお腹がいっぱいになることが問題です。”


美味しいものは 早く食べたくなっちゃいますね!


お腹いっぱいになりながらも、こちらの熟成肉を堪能。
柔らかでいい匂いがして、罪なお味でした。


ふと思ったのですが、これWantedlyですよね?
食レポになっちゃってる気もしないですが、、、、まぁいいでしょう。




【賞与、いただきました】


上半期、なにかしらで頑張った人には、賞与(インセンティブ)が与えられます。
しかも上司からのお手紙付きです💫





「来期も頑張るぞ〜」の気持ちになりますね♪



【上半期の報告】


美味しいご飯や、ほそかわのくだらない話で笑っているだけの納会ではありません。

EC事業部の代表:山田さんから


・上半期の報告
・下半期の計画
・新しいチーム体制
・表彰


のお話もきちんとありましたよ。


(上)スマホで報告資料を確認している様子。PCを持ち歩かないで済むいい世の中ですね。


…本当はもっと細かいところを書きたかったんですけど、
今後の事業部の計画に関わるので、書けませんでした😢



デザートのガトーショコラも濃厚で「もはやチョコ🍫」


バニラアイスの下に引いてあるパリパリキャラメルが個人的に好きでした。




【おまけ】


2次会は、ボーリングに行きました🎳




3次会はダーツ🏹&カラオケ🎤

ここからHR事業部のみんなも合流して、
ワイワイガヤガヤしていました。




EC事業部(+ほそかわ)は人数こそ少ないですが、
こんな感じで和気あいあいとお仕事をしています。


下半期はメンバーも増えたり(7月にも1名入社しました)
体制が変わるので、気を引き締めて頑張っていきますっす🔥



おしまい




執筆:ほそかわ

「ほそかわのやってるメディアも読んでね 」


【Twitter🐔】https://twitter.com/nichebito



☟こちらも募集中!

Web engineer
必要なのはたった1年。Webエンジニアとしてスキルアップしたい方、採用中!
Tres Innovationは創立5期目に突入しました! 「創造し、ワクワクを」を合言葉に社会に変化をもたらすwebプロデュース企業です。 現在は、下記の事業を展開しています。 ◇メディア事業(https://niche-chi.com/) ◆EC事業   (http://biii.jp) ◇HR事業 ◆自社サービス開発事業 当社の最大の特徴は、今ある事業の全てが メンバー主導で立ち上がったボトムアップ型であること。 手を挙げればTry&Errorをさせてくれる環境で、 Tres Innovationのメンバーはそれぞれが実現したいことに向けて日々努力しています! 各事業が軌道に乗り、今期には新たに自社サービスの開発も始まりました。
トレスイノベーション株式会社



自社メディアのライター
月間PV数10,000超!ニッチを特集するメディアでライターインターン募集
Tres Innovationは創立5期目に突入しました! 「創造し、ワクワクを」を合言葉に社会に変化をもたらすwebプロデュース企業です。 現在は、下記の事業を展開しています。 ◇メディア事業(https://niche-chi.com/) ◆EC事業   (http://biii.jp) ◇HR事業 ◆自社サービス開発事業 当社の最大の特徴は、今ある事業の全てが メンバー主導で立ち上がったボトムアップ型であること。 手を挙げればTry&Errorをさせてくれる環境で、 Tres Innovationのメンバーはそれぞれが実現したいことに向けて日々努力しています! 各事業が軌道に乗り、今期には新たに自社サービスの開発も始まりました。
トレスイノベーション株式会社
トレスイノベーション株式会社's job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more