This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

今年の社員旅行は、館山でした

ちょっと日が経ってしまいましたが、弊社の行事である、社員旅行のご紹介です。


今年は千葉の館山にある、夏の空と真っ青な海が見渡せる宿にて、存分に羽根を伸ばしてきました(ご理解・ご調整いただきましたクライアントのみなさま、ありがとうございました)。

弊社は社員同士の距離が近く、仲が良い社風。それでも社員旅行で丸一日行動を共にすると、知っているつもりの社員のまた新たな一面を発見できたりして、なかなか味わい深いイベントだなぁと思います。

今回、社員旅行での企画の1つとして「館山のPR動画を作る」というものがありました。


1組5人くらいでチームを結成し、制限時間約2時間で撮影・編集をするのですが、これがまぁ大変。やるからには本気でウケを狙いたいのがSJメンバーの性で、どのチームも汗だくになって、素材集めに館山を奔走。


色々な切り口の力作が揃いましたが、結局投票で優勝したのは、社長擁する最年長チームでした。

(完成した動画は大人の事情で掲載できないのですが)普段はフォトグラファーとして人を撮る側である社員が「あぶない刑事」になりきって迫真の演技。新たな才能が社内に認知された瞬間でした。(仕事にどう活用できるかは分かりませんが笑)


2日間という短い間ではありましたが、つかの間PCを手放す機会を会社全体で持つことは、出発する前の業務の調整しかり、「社員旅行」を一つの区切りとして働き方のメリハリがつくように思います。


追伸)今回お世話になったトスラブ館山、とっても素晴らしいお宿でしたので、IT健保にご加入のみなさまにはぜひおすすめです。星空が綺麗に見られる露天風呂には2回入りましたし、海の幸、山の幸がいっぺんに味わえる美味しいご飯も、ビールや日本酒と一緒にいただきまして最高でした。


エステもやりたかったのですが、予約でいっぱいで残念...!また次きたときにリベンジしたいと思います。

株式会社ソニックジャム's job postings

Weekly ranking

Show other rankings