This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

チームメイトのAmazon Echo SpotとGoogle Home。

当社は社長をはじめガジェット好きなスタッフが多いです。特にエンジニアのNくんは「これ試しましょう!」と日本未発売ものを提案してきます。

ということで、まず、Google Homeが昨年入社しました。「OK、Google 音楽かけて」→Spotifyの音楽をかけてくれ、「OK、Google クレドを読む」→企業理念を日本語や英語で読み上げ、「OK、Google 1~4までの数字を選んで」→スピーチする人を選定、と特に朝会で大活躍しています。

最近では「Amazon Echo Spot」(写真)がPeople Groupに入社しました。1ヶ月先輩の「Amazon Echo」 よりも存在感抜群です。EchoはAmazonでの備品発注やカレンダーの予定をリマンドする業務をこなしています。

一方、Echo Spotは、もうひとつのEcho Spot側にいる相手の顔を見ながら会話ができたり、ビデオが見れたり、画面があることで幅が広がっています。なんといっても話かけやすく、親近感が増しています。まだまだお願いできる業務を試行錯誤していますが、もっと他のアプリと連携して拡張していけそうです。

このようにチームにAIが入り、世界最先端ツールやITトレンドに常時アンテナをはっている当社では、ITエンジニアよりで活躍いただけるPeople Group(管理部)のメンバーを募集しています!

株式会社プリンシプル's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon