This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

「自身の市場価値をプロ集団の中で高めたい」

Stratgic x Learner

データ解析マーケティング事業部 データ解析コンサルタント

山本 和法

「自身の市場価値をプロ集団の中で高めたい」

 元々「できる逆引き Googleアナリティクス」の著者である木田さんがいる会社ということで注目していました。COOである中村さんの説明会やR8アカデミー(社内勉強会)に参加させていただき、「こんなマニアックなことをやっているのか」という驚きに加え、「皆さん頭良さそうだな」という印象を受けました。

 プリンシプルでは、マイクロマネジメントされないので、自由度が増し、主体的に動くようになりました。上司は育メンボスで時短なので、お子さんの保育園のお迎えで帰宅が早いので、自身も時間を意識して効率的に集中して働くようになりました。マイクロマネジメントされないからこそ自信で判断しなくてはいけない場面に出くわすことが増え、「言われてやるのではなく、自ら進んでやる」というマインドが育ったと思います。主体的に質問をすると教えてもらえる文化ではあるので、上司からはクライアントとどう折衝すれば良いのかなど、必要なことは都度聞いて吸収するよう心がけています。起業しているパートナーの方がスタッフにいることも、良い刺激となっていますね。経営目線の考え方、意思決定を間近に学べています。

 空いた時間が増えたことにより、実務に関わる本を読んだり、セミナーに参加してみたり、海外ブログを読んでみたり、最新の情報に乗り遅れないよう情報収集をするようになりました。

 働きやすい環境となったことで、「調子が良いときは仕事に集中、悪いときにはきちんと休養をとる」ことにより、トータルで成果を出すことに対して目を向けることができています。

株式会社プリンシプル's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings