This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

将来の夢はありません。ただ自分の在り方は決まってます。

前回に引き続きアルバイトのメンバーにフォーカスをあてた記事を作ってみました。やっぱり現場で働いてくれてるリアルな声っていいですよね。

彼女は青山学院大学文学部フランス文学科に通う学生です。将来どんな業界で働きたいかと考えた時に視野にいれていたのがブライダル業界。そんなきっかけではじめたアルバイト。

私から見た彼女はとにかく前向きですね。一言で言えば一生懸命って言葉が本当にぴったりな子です。まさにチームの中ではリーダー的な存在。

Q.アルバイトをする理由はなんですか?
A.自分の生活費などのお金を稼ぐため、社会経験として

Q.アルバイト先に求めてるもの、ことは何ですか?
A.雰囲気が良いこと。アルバイトとはいえ、学校と同じように自分の1つの大事なコミュニティであることに間違い無いので、友達や社員さんと仲が良く過ごしやすい環境であるかというのが私の中で1番大切にしていることです。

3、なぜブライダルのアルバイトを選んだんですか?
私が来年就活でなにをやりたいかと考えた時に、興味がある1つの業界であったから。アルバイトとしてまずどのような仕事なのか体験してみたいと思った。

4、今のアルバイトにどんな価値を感じていますか?
自分の学びが本当に多いこと。今までも今もいくつも飲食のアルバイトをしてきて、もちろんそれも対人の接客であったり会話であったり、楽しくて魅力的な部分もたくさんあるけれど、一定の仕事を覚えたら自分でそれ以上を目指すことがなかった。でも今のアルバイトはいい意味で自分1人の責任が重くてプレッシャーを感じるようなときもあり、どうしたらもっとよくなるのだろう、とか、自分自身でたくさん考えて挑戦する機会が出来た。他にも信頼して仕事を任せてもらえたと感じられるときもある。これはなかなかアルバイトで出来る経験ではないなと思う。

5、なぜここの店舗を選んだのか?
従来の結婚式の在り方を見つめなおして、新しい結婚式を作りたい、人を祝うという原点を大事にしたいという話を聞いた時に、単純にとても素敵だと思った。たしかに伝統あるブライダル業界で今までと違うことをするというのは認められる保証もないことではあったけど、私と同じように共感してくれる人もたくさんいると感じたし、それを一緒に自分の手で体現して自分自身で見てみたいと思った。

6、ここの店舗で自分はどう変わりましたか?(どんな学びがあるか)
何事もよりよく考えるようになった。例えば相手の反応をみてどうしたら喜んでもらえるかや、より効率よくするにはどうするべきか、相手はどう考えてこの行動をとったのかなど。
他にも自分がなぜ、なんのためにその行為をするべきなのかなど過程の部分に疑問を持ち考えるようになったと思う。

7、ここの魅力って何ですか?
1番の魅力は店舗にいるメンバー全員がステキな人で尊敬できる人ばかりなところ!
アルバイト自体では改めて物事を考え直せたり、自分の出来ること・足りないことに気づかせてもらえるところ!
あとは結婚式を迎えるゲストの方々に触れて一緒に喜べたり感動したり、本当に素敵だと思える体験がたくさん出来るところ!

8、どんな仲間たちと働いているか。あなたにとって仲間は?
尊敬できる最高のライバル!
自分に出来ないこともたくさんあって悔しいときもあるけど、それをカバーし合えたり、教えあえたりする大切な存在。
一人一人の人間性もすごく好き!相手のために頑張れるようなあったかい人たち!




株式会社 Pacific Diner Service's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings