This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

【10年、20年後…どんな業界でも必要とされる人材に。】HR事業部の取り組みとは!?

こんにちは。そして初めまして!
この春から、パスクリエイトHR事業部リクルーターになりました。Harukiです(*´▽`*)

さらりと出してしまいましたが、「ん? HR事業って?」なんて思われた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。ちなみに、「ホームラン」でも「ホームルーム」でもないですよ!


『HR』とは、『Human Resources』の頭文字です。
意味としましては、人的資材・人材といったものになります。

では、そんな事業名を掲げる私たちが具体的にどんなことを思って行動しているのか。
今回は、HR事業部の取り組みについてお伝えしたいと思います。


*ド未経験でも、ITのプロフェッショナルへ。


次世代教育の中で私たちが取り組んでいる問題は、ずばり【IT教育】です。
日々IT技術が進化していく昨今、様々な製品やサービスが世に生み出され続けています。
AI(人工知能)の普及であったり、ロボット化が進んでいたり……。

より便利な世の中になっていくのはとても嬉しいことですが、その一方。ITの進化により失われていくお仕事もあるというように考えられています。

ですが、今ある職種がなくなる分、今後新しい職種が増えるといわれているんです。そして、その新しく増える仕事とは『今後100%IT業界が担っていく』といわれています。

つまり!今後必要とされる知識や技術の中の1つには『ITリテラシー』が含まれてくるのです!


ですが、


なんて、不安に思って一歩踏み出せずにいる方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

「大丈夫です!」

私たちHR事業部では、本気でITについて勉強したいと考えている方々をITのプロへと導く道筋を設計しているんです!

IT技術を身に着けたいという思いや、IT業界に興味がある方。そんな方々が、研修生としてしっかり教育を受けられる環境を整えています。
将来IT業界に携わるために必要な経験を積めるお仕事をしながら、IT教育が受けられる。そんな新しい教育環境で、将来のIT業界を担っていくような方が成長するお手伝いをさせて頂いております!


では、なぜそう言えるのか?

HR事業部の提供する研修制度について、少しだけご紹介致します!

なので、経験の有無なんて関係ありません。
研修生の方々が目指す姿に少しでも早く近付けるよう、全力でサポートしております!


……と、このような事を行っているのがHR事業部です。
研修生の皆さまと一緒に、私たちもがんばっていきます!!


*HRメンバー紹介

次は、HR事業部に欠かせない大事なメンバーの1人をご紹介します(*'▽')
IT研修の先生でもあります、「じゅん(^・ω・^)」さんです!



じゅんさんは研修生のIT研修での講師でもあります。優しく丁寧な指導で、初心者の方にも分かりやすく教えてくれます♪
明るく楽しい性格で、HRのムードメーカーです!


そんなじゅんさんに、「HR事業部ってどんなところ?」という質問をしてみました!

じゅん「うーん・・・研修生を含めて言うならみんな歳も近く、ワイワイ切磋琢磨して研修している感じのところ?」

との事でした!
ご協力ありがとうございます!


さて、次回はじゅんさんが行うIT研修にお邪魔して取材させて頂く予定です。
より詳しく、研修についてご紹介させて頂きます!

そして、またメンバーの紹介もしていきたいと思います。


最後まで閲覧ありがとうございました!

パスクリエイト株式会社's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more