This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

パスクリエイトにWantedlyで入社したメンバーで座談会をしてみました。第二部

こんにちは。
働くお母さん、やまひーです。
4月は進級・進学の季節ですね。
春は何かとワクワクする季節です(#^^#)

今回は「パスクリエイトにWantedlyで入社したメンバー」での座談会、第二部をお送りします。

・面談で会社に来たときの感想
やまひー(以下 やま)「まずはテントが気になった!なんとなく流行りのオフィスっぽいなーって思ったよ。(笑)」
谷 愛(以下 谷)「オフィスに入ったときの全員での挨拶が印象的だったかな。」
落合 圭吾(以下 落合)「面接で話した田尾さん(弊社人事)がとても話しやすかったです。」
3人「話しやすくて、ついつい正直に話していました!」


パスクリに入社を決断した決め手は?
やま「面接の時に人を大事にしてくれる会社だということが伝わってきた。今後、産育休を取得したいと言ったら前のめりでぜひどうぞ!と言われたのが印象強かったよ。」
谷「社長が学歴・経歴ではなく、私自身を見てくれていると思えた。選考途中に座談会を設定してもらって、一緒に働く人とじっくり話ができたし、人柄もよかった!」
落合「社長に面接時に通販新商品のパッケージデザインを見せてもらってグッドデザイン賞を目指しているから手伝ってくれない?と言われたことと、入社の返事をするときに自分に合わせて期間を待ってくれて社長の温かい人柄で決めました。」


・ベンチャー企業で入社前に不安はなかったか?
やま「ベンチャー企業で働いた経験がなかったから、楽しみだった!」
谷「ベンチャーというものに不安はなかったけど、聞いていた話と違ったらどうしようという不安はあったかな。」
落合「新卒の制度がない分、社内では新卒カリキュラムがなかったからちゃんと学べるのか心配だったかな。でも実際は外部セミナーの受講は充実しているから新卒マナー研修みたいなのはきちんと受けられました!」


・実際入社してみてどうだった?
やま「結構面接でじっくり聞いていたから、入社後のギャップがなかった。わからないことはすぐ聞ける環境だし、変な上下関係もなかった。」
谷「みんなプライベートと仕事をわけられているな。と思った。あとは入社時期関係なく意見の発言ができて、意志を尊重してくれている感じがする!」
落合「風通しがいいを越して、吹き抜けです!(笑)未経験でも新しい仕事に挑戦させてもらえました。」


・会社で今後やっていきたいことや叶えたい夢
やま「今は営業事務として税理士紹介エージェントのお手伝いを行っていますが、今後はパスクリエイトを世の中に広めていく広報もやりたいなと思っています。また産育休を取得するものとして、復職後は複雑な産育休制度の相談に乗れる人にもなりたいです。」
谷「商品開発に携わりたいです!私が1から関わった自社商品のサプリを作ってみたいです。」
落合「将来は独立したいと思っています。デザイン技術だけではなくマーケティングなど身に着けていきたいです。」



社員同士でも会話が多いパスクリエイトですが、意外と転職活動の話はする機会があまりなかったのでメンバー同士での新しい発見となりました。
転職活動というものは決して楽ではありませんが、私は妥協しない転職活動の結果「新しい環境・新しい仲間・新しい生活」に出会うきっかけとなり毎日が充実しています。


みなさんもパスクリエイトの仲間と一緒に切磋琢磨し成長を感じながら、お仕事頑張りませんか?
パスクリエイトでは新たな仲間を募集中です。
少しでも興味を持っていただけたら、ぜひお話しませんか?

パスクリエイト株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more