This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

リユース業界にもIT化の波が!Reuse × Techカンファレンス参加レポ

こんにちは!
オフィスの窓が南向きの日当たり良好物件につき、まだまだオフィス内が暑く、冷房を使用しているNOVASTOです。いや、もうすぐ11月…ドナイナッテマスネン。

さて、前回の記事でもお知らせしておりました「Reuse × Tech Conference for 2020」が、新橋APホールにて開催されました!
本日はその様子をお届けいたします。


会場につき、今をときめくIT企業様と一緒に、弊社のサービスであるリユース専門次世代クラウド型POSシステム、ReCORE(リコア)のブース準備を開始。
なみにお隣はウリドキさんと、MEKIKIさん!

ブースはこんな感じになりました!

実機も準備し、実際にお客様にReCOREをご体験いただける形に


ZOZOUSEDやRECLO、コメ兵、eBayなど、魅力的なセミナーが多数開催されるということもあり、10時の開場と同時に、予想を超えるたくさんのお客様がご来場されました!!!

来場されたほとんどの方は一度ブース会場にお立ち寄りいただいていた様で、こちらも大盛況となりました。
POSシステムという比較的わかりにくい商材のご紹介にも関わらず、たくさんの方に足をお止めいただき、お話させていただくことができました、ありがとうございます!

忙しさで他のブースを見て回ることができなかったのが惜しかったですが、どちらも面白いサービスばかりで、リユース業界に大きなIT化の波がやってきていることを肌で感じることができました。


また、弊社の代表、佐藤もセミナーに登壇し、30分という短い間ではありましたが、皆様の前でお話させていただきました。(もっと喋りたかった、と悔しがっておりました。笑)
たくさんお集まりいただき感謝いたします。


セミナー後の懇親会も、150名以上が参加し、大盛り上がり!
こういう機会は滅多になく、現在リユースショップを経営されいてる方にとっても、サービスを提供している側にとっても貴重な機会になったかと思います。


リユース業界では初となったテック系カンファレンス。
まだまだIT化が遅れている業界なだけに、今後の成長が期待できる領域でもあります。
弊社のReCOREでリユース業界のIT革命の中心を担っていける様、更にギアを上げてがんばります!!!


また、来年の開催時には、更にパワーアップしたReCOREとブースを皆様にお見せできるのが、今から楽しみです。

NOVASTOでは一緒に業界に一石を投じる仲間を募集しております!

株式会社NOVASTO's job postings

Weekly ranking

Show other rankings