This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

【NTインターン生紹介】学生インターンインタビュー#vol.1

こんにちは!PRの林です。

前回はセミナーの告知をさせて頂きましたが、
今回は学生インターンとしてNTを盛り上げてくれているお二人を紹介しちゃいます★

NTでは現在動画制作事業部と広告運用事業部にて、学生インターンを募集しており、
現在各事業部で1名ずつインターンをして頂いております。

村田野乃さん(大分出身、立命館アジア太平洋大学3年生)松岡優仁さん(福岡出身、早稲田大学4年生)

では早速フレッシュなお二人に色々聞いちゃいましょう☆

林:今回なぜNTでインターンをしようと思ったのですか?

松岡 前から早く吸収、成長するために経営者や役員と方と近い距離で仕事がしたいと思ってました。
また、あまり人数が多い会社よりは、少人数の会社で働きたいと思っていたので、NTは自分のまさに自分の求めていた環境でした。あと取締役の大北さんと面談した際に大北さんの人間性に惹かれたのも大きな理由です!
村田 ずっと広告のお仕事に興味があったので、広告という軸でインターンできる会社を探していました。NTは動画編集も実際に経験でき、動画マーケティングも学べるということでとても魅力を感じました。私は今大分に住んでいるので、最初オンライン面談をしたのですが、その際に人事の野村さんの考えにもとても共感し、ここでインターンをしたい!と思ったのがきっかけです。

林:実際にインターンとして働いてみて率直な感想は?

松岡 とにかく社員の皆さんが暖かく、みんなでサポートしてくれる環境があります。
他にもこれまでインターンを経験しましたが、親身になって教えてくれるようなNTの社風にはとても魅力を感じます。
村田 私は現在主にクリエイティブチームの方と一緒に仕事をさせてもらっていますが、実際に広告撮影の現場に足を運び、過程や雰囲気を見れるというのはなかなか出来ない貴重な経験だと思ってます。

林:将来どういうことをしたいですか?

松岡 今は広告運用チームで基礎を学んでいますが、ゆくゆくは最前線に立ち、大きな案件を担当したいです。現在大学4年生ですが、NTでインターンを経験し、改めて広告業界に進みたいと思うようになりました。
村田 NTで動画広告について学び、より広告業界に進みたいという思いが強くなりました。制作側だけでなく、プロモーションなどにも興味があるので色々な方向性で考えたいです。


最後に一言お願いします^^

松岡 社員の皆さんと近い距離で仕事ができるのははやっぱりスタートアップならではだと思います。
インターンでも普段社員の皆さんがやっている仕事と同等の仕事も任せてもらえるので、とてもやりがいも感じられますし、早く成長できる環境だと感じてます。まだインターンも募集しているそうなので、迷ってる方は是非応募した方がいいと思います!
村田 大分から上京し、東京でインターンをするというのは私のこれまでの人生にとって大きな挑戦でしたし、不安もありました。実際に勇気を出して踏み出せば、学べたことはたくさんあるんだと改めて気付くことができました。またたくさんの会社が存在する中で、自分が心から働きたいと思える会社でインターンができて、本当に感謝しています。インターン期間はあと少しですが、残り積極的に吸収し、少しでも会社に貢献できるよう、頑張りたいと思います。

林:なんだかお二人の話を聞いていると、学生の時の気持ちを思い出します。
私も初心に戻り、明日から頑張ろうと思えました…!ありがとうございました☆

===============================================

ニューステクノロジーでは一緒に働く仲間を募集中です◎

「事業に関して話を聞いてみたい」
「会社の雰囲気をみてみたい」
どんな理由でも構いません!
やる気のある方、はたらくを楽しみたい方、ご応募お待ちしております★

===============================================

株式会社ニューステクノロジー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings