This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

みんなの夢を大募集!「あんたの夢かなえたろか」を七夕でやってみた!

年始の人気番組「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢かなえたろか」をご存じの方も多いですよね。

今回は弊社社長が関西人ということもあり番組名をパロって七夕企画をやってみました。

企画の経緯から実際に選ばれた願い事まで公開しちゃいます!

今年の七夕どうしましょう?

ネットフロンティアでは毎年七夕に笹を飾り、メンバーに願い事を書いてもらうというプチイベントをしています。

オフィスにいる時間が長いメンバーに、少しでも季節を感じてもらい、仕事の合間に笑ってもらうきっかけになればいいなーという想いで、管理部が心を込めて企画しています!

そして何事もアップデートしていく!という管理部内の目標のもと、今年は総務担当のメンバーが「こういう番組ありますよね。書いてもらった願い事を叶えてあげませんか?自己成長に繋がるもの、というテーマでどうでしょう!」という発案が。そして「折角ならみんなが書いた願い事を眺めながら楽しむ時間もつくりたい!」ということで、今年は七夕パーティーも企画することにしました。

七夕パーティーまでに。

「今年は短冊がたくさん掛けられるように大きい笹しよう!」「でも置き場もないしレンタル?」

「パーティーは何を用意しようか?」「笹だけに笹かまですかね~」「・・・」

なんてことを言いながら、笹、短冊、食事の内容をコツコツ準備。

あっという間に当日を迎えました。

涼しさの演出をしたい!という話から、流しそうめんを行うことに。

ランチの時間を利用して、管理部メンバーで買い出し&そうめんを茹でました!

全部で4~5回茹でたでしょうか?みんな楽しんでくれるといいねーとわくわく。

ピザやお酒も用意して、いざパーティースタート!


流しそうめん楽しんでもらえたようで良かったです。

さて、選ばれた願い事は何でしょうか?

企画に応募してくれた短冊は28枚でした。

そして七夕パーティーの翌週、管理部で審議した結果、選ばれたのはこちらの2つ・・・・!!!

じゃじゃ~ん!!!

デザイナーMさんの願い事、「1ヶ月屋久島に住んで、半分仕事、半分創作活動をしたい」

そして、

新卒2年目の営業Yさんの願い事、「たくさん本を読みたいので図書カードが欲しい」

数ある候補の中でも、「本当に自己成長に繋がるか?」「現実的に叶えてあげられるものか?」という視点で大きなものと小さなものから1つずつ選ばせて頂きました!

企画以外にもみんな思い思いの願い事をたくさん書いてくれました!

そして、屋久島の願い事をして、採用されたMさんはとても喜んでくれて、ご自身のfacebookにも喜びを表現してくれていました~!

もー、こちらまで嬉しい気分になりますねっっ

願い事が叶った2名のその後はまたレポートしたいと思っています。

それではまた!

株式会社ネットフロンティア's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more