This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

「働く」を快適にするオフィス!特注のデスクとその周辺をご紹介

皆さんは、普段どんなオフィスで働いていますか??

現在オフィスワークをしている方はもちろんのこと、学生さんも『憧れのオフィス』ってありますよね!

今回は、株式会社ミスターフュージョンのオフィス環境をちょっぴりご紹介いたします。

IT業界に属しているだけに、弊社はパソコンをはじめとした自分のデスク環境がとっても快適で使いやすいんです!

全員が仕事をしやすい環境を作るために使うものに徹底的にこだわっています。

ーデスク

ミスターフュージョンのデスクは、自宅やオフィスによくある引き出しがなく

個人でもっているものはペンと付箋だけです。

どうしても増えてしまいがちな、書類はデータ化し全社員共有しております。

ーモニター

モニターは全員の机でデュアルモニターを採用!

2つの画面を使うことで確認しながら作業をしたり、別作業をすることができ作業効率アップしております。

実際に私もウィンドウをタブで切り替えながら仕事をするような手間がかかる仕事は入社してからしていません。

さらに、私はもともとパソコンに備わっている2画面機能を駆使し、最大4画面表示をしながら業務をすすめています。

とっても快適で、スムーズに業務を進めることができています。

ーマウス、キーボード


マウスとキーボードはワイヤレスタイプ、『人間工学』に基づいた腱鞘炎になりにくいデザインのものを使用しているため、変な形をしております。

キーボードには高さを変えられる「パームリフト」の機能が付属しています。

これがあることによって手首が曲がらないように調整することが可能です。

メインのキーボードの他に、数字の入力に便利なテンキー付きです。

はじめは、慣れずに打ち間違えが多かったのですが

今では自宅のパソコンが打ちづらくなるほど慣れてしまいました。

ー椅子

椅子もこだわっており、腰が痛くなりにくいものを使っております。

寄りかかりの具合は、人によって様々です。

自由に調整が可能♪


このように弊社では仕事のやりやすい環境を整えることに重きを置いております。

・・・以前、パソコン操作のしすぎで腱鞘炎(いわゆるパソコン腱鞘炎)になった社員がいたことから、

このような快適な環境に改善されたんです。

何か困ったこと、働きづらいところがあったら、どんどん改善を繰り返していく。

ミスターフュージョンは、そんな会社です♪

株式会社ミスターフュージョン's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon