This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

【朝活】社内を探索してみた!

こんにちは!!
今回は、第一回社内探索のコーナーです!
社員が誰もいない朝8時から社内を探索してみました!
何回あるかはわかりませんがとりあえず、探索してみましょう!

まずは会議スペースに潜入!

まあ潜入もなにもオープンなスペースなのでいつでも見えますね。
最大10名座れます!

かなり距離感の近いMTGができそうです!

モニター横にあるカレンダーは、CARTUNEオリジナルカレンダーです!


ホワイトボードにはCARTUNEのステッカーが貼ってあります。
そしてマグネットもおしゃれですね!
マグネットはなぜかビニール袋にはいったままの状態です。粋ですね。


次は業務スペースを探索!

業務スペース側で一番目につくのが、カーゲームです。

業務スペースなのに?と思う方もいるかもしれませんが、そうなんです。
え?手前に置いてあるものも目につく?91%のジュースですね。おいしそう。

ということで、このカーゲームなのですが、すごいんです!
3台のモニターとハンドル!


ギアもペダルも本物の様!今にも走り出せそうです!


そしてBOSEのヘッドホン...

壁にぶつかった時の「ドンッ」という音も低音が響いて綺麗に聞こえます。
あまり聞きたくないですね。


次に本棚ですかね!


車の本がたくさんですね!あれ、ガルパン....?いや、戦車なので車の本ですね!
 ※ガルパンのファンの方怒らないでください...


その他にも、車やバイクの本、そして峠を攻めるDVD、各職種の方が読む難しい本など、たくさんの本があります!

今度休憩時間に車の本読んでみようと思います。


ではでは、みなさんのデスクを見て回りましょう!

おお、みなさん勉強熱心ですね。

車の勉強や難しい本、、、愛読書なんでしょうね。

車グッズもいろいろありますね!車愛を感じます。


このバランスボールは、昔西村が椅子として使っていたものだそうです。

この空気の抜け加減...多分使っていないですね。
逆にバランスが取りやすくていい椅子です。

エンジニアの方々の席は、無駄のない綺麗な配置の席の方が多い気がします。
使い分け用のキーボードも置いてあったりして、職人のようなこだわりを感じますね!

花粉特化型エンジニアもいらっしゃいました。

ちなみに、最初の方に出てきた91%ジュースは、代表の福山の席に置いてある置物でした!


ここまで写真を撮ったところで、代表が出社してきたので今回の社内探索は終わりです!
また、探索することがあれば第二弾があるかもしれません!

マイケル株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more