This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

社内のコミュニケーションを活性化する「ランチ懇親会」に行ってきました!

こんにちは、GMOメイクショップ広報の戸恒です!

弊社では先月から「ランチ懇親会」がスタートしました。ランチ懇親会は、部署や職種を超えたコミュニケーションを図るため、ランダムに選ばれたメンバーでランチに行くというものです。

もともと弊社では、毎朝全員参加での朝礼をしていたり、四半期ごとに全体ミーティングが開催されるなど、コミュニケーションの場を大切にしてきました。それでも、会社の成長に合わせて社員数が増えたこともあり、「普段から一緒に仕事をしているチームのメンバー以外のことはあまりよく知らない」というケースが…

そこで、業務外でゆっくり話をする機会を作るために、人事チームが「ランチ懇親会」を企画してくれました!

しかも、普段あまり話す機会がないメンバーとのコミュニケーションの場を提供してくれるだけでなく、なんと、ランチ代は1500円分まで会社が負担してくれます。オフィスがある渋谷のランチ相場からしても、少しリッチなご飯を食べることができ、ありがたい制度です。

これまでには、贅沢にお寿司を食べに行ったなんてチームも!お寿司ランチを食べたら、午後の業務に対するやる気が溢れてきそうですね。


そして先日、私もついにメンバーに選ばれランチ懇親会デビューしてきました!

今回はスープカレーのお店です。私は以前にも何回か行ったことがあるお店だったのですが、せっかくの機会なので少し欲張って、いつもより野菜たっぷりのメニューをチョイスしてみました。美味しくてボリューム満点のスープカレーにみんな大満足でした!

社歴もチームもバラバラなメンバー。普段からオフィスで顔を合わせて挨拶をしていましたが、ランチを食べながらゆっくりと時間を過ごすことで、ゲームの話や、実はドラムをやっています!なんて素敵な趣味の話を聞き、仕事中とはまた違った一面を知ることができました。

初めてのランチ懇親会はとても楽しかったです!ランダムな選出ということで次に私が選ばれるのはいつかわかりませんが、次回を楽しみに待ちたいと思います。


業務以外の場で関りを持つことで相談がしやすくなるなど、仕事においてもプラスの影響が出てくるはずです。メイクショップでは今後もコミュニケーション活性化に向け取り組んでいきます!

弊社の活動に興味をお持ちいただけた方は、ぜひご連絡ください。

GMOメイクショップ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings