This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

MakeShopのご利用ショップ様「SPALDING」の展示会に参加させていただきました!

こんにちは!GMOメイクショップ広報の戸恒です。

先日、弊社のネットショップ構築システム「MakeShop」をご利用いただいているスポルディング・ジャパン株式会社のスポーツブランド「SPALDING」の2020年春夏の新商品展示会に参加させていただききました!


「SPALDING」とは

SPALDINGは、1876年にアメリカで誕生したスポーツブランドです。

1894年に世界で初めてバスケットボールを開発し、現在もバスケット用品のブランドとして知られていますが、バスケット以外にもベースボール・アメリカンフットボール・バレーボールを世界で初めて開発するなど、スポーツ分野においてさまざまな「世界初」を生み出してきました。


SPALDING 2020春夏展示会

多くのスポーツの礎を築いてきた歴史あるブランドでありながらも、新しいチャレンジにより数々の「世界初」を生み出してきたSPALDING。そのチャレンジ精神を展示会でも感じることができました!

キャラクターとのコラボ商品や、2020年に開催される東京オリンピックに向けたデザインの商品。

印象に残ったのは、新たに発売されるレディース向けのアパレル商品でした!

個人的なバスケットボールのユニフォームのイメージは、ダボっとしていてオーバーサイズな感じがかっこいいと思っていましたが、すっきりしたラインで淡いカラーのデザインがとても可愛かったです。

その他にも、これまでは展開していなかったバレーボールのユニフォームや、外国人観光客にも人気が出そうな、京都の風呂敷店とコラボした商品など、SPALDINGの新しい取り組みを知ることができた、とても素敵な展示会でした。

お土産として、Tシャツなどのデザインにも使われているカラフルなボール柄のうちわをいただきました。梅雨明け間近でどんどん暑くなってきそうなので、ぜひ使わせていただきたいと思います!

SPALDINGでは、これからネットショップ限定の商品なども用意していくとのことで、ネットショップの今後の展開もとても楽しみです。


今回ご紹介したSPALDINGのように、実は有名ブランドや一流メーカーのネットショップでも弊社のネットショップ構築システムを使ってくださっているんです!

個人でネットショップを運営されているショップ様から大手企業まで支援をおこなっている弊社の事業にご興味お持ちいただけた方、ぜひご連絡ください。

GMOメイクショップ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings