This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

人をつなぐ講演交流会に弊社取締役 古屋が登壇し、仕事に対する想いを語りました!

こんにちは!GMOメイクショップ広報の戸恒です。

先日、TOP CONNECT株式会社主催の講演交流会に弊社取締役の古屋がスピーカーとして登壇させていただきましたので、その様子をレポートいたします!


TOP CONNECT 内田氏とのトークセッション

TOP CONNECT代表取締役の内田雅章さんは、『人脈力=人間関係の構築力』として、人と人をつなぐことに焦点を当てた活動をされています。

今回古屋がお招きいただいた講演交流会もその一環であり、さまざまな業界・職種の方が30名ほど参加していました。

まずは、簡単に弊社のビジネスモデルの紹介からはじまり、古屋が現在のポジションまでステップアップしてきた経緯や、今後の事業展開などについてもお話させていただきました。

内田さんからの「仕事をするうえで意識していることは?」という質問に、古屋からは『とにかくメンバーのことを考える。それぞれ考え方の違いがあるから、その違いの翻訳者になる。』との答えが。

また、「仕事の楽しさは?」という質問に対して古屋は、『最近組織変更があり、別々だったチームを統合してひとつの組織にしたことで、思った以上の成果がでた。開発スピードもあがり、より一層仕事が楽しくなった。』と回答しました。

社内の人間関係を深めることで、成果をあげたり、仕事の楽しさや充実感にもつながっていくという『人間関係の構築力』を考えるうえでも大切な古屋の想いが伝わってくるセッションでした!


さまざまな方と意見交換ができる交流会

トークセッションの後は交流会です。

人材会社や美容関係、飲食、不動産、内装、ファッション、セラピストの方など、普段の仕事ではなかなか関わらない方々とも名刺を交換をさせていただくことができました。

それぞれの事業をかけ合わせたらこんなことができるかも!といったアイデアも色々と生まれ、社外の人脈を広げることで仕事の広がりにもつながるということを実感しました。


まとめ

社内でも社外でも、人間関係を構築することはとても大切です。

メイクショップでは、全社員が毎朝顔を合わせて実施する朝礼や、四半期に一度全社員が会社の目指す方向性を共有する全社ミーティングなど、社員のつながりを重視した活動をしています。

また、オンライン上での商取引を支援する事業をおこなっている弊社だからこそ、オフラインの「人と人とをつなぐ場」をコンセプトにしたイベント『MAKESHOP DAY』を主催するなど、社外の方々との交流の場をつくる活動にも力を入れています。


メイクショップの活動にご興味お持ちいただけた方は、ぜひご連絡ください!

GMOメイクショップ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more