This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

#グローバルに働く 若手エンジニアが行く海外出張・観光の様子 ~インド編~

こんにちは!LiveSmart のインターン生、横地です。今回は弊社で定期的に行われている海外出張に関しての記事となっています。

近年ではグローバル化が進み、社内に海外国籍の社員さんが多い企業も珍しくなくなってきました。皆さんの中でも、グローバルな環境で働きたい!海外にたくさん行ってみたい!と思われている方は多いのではないでしょうか?

LiveSmartでは主にインドで開発を行っており、開発チームとの認識のすり合わせや進捗の確認等で、インドへ出張する機会が多々あります。

弊社の若手エンジニア増田さんは、入社からわずか3か月の間に二度インドへの出張に参加されています。海外出張に関して明確な頻度は定められていないものの、かなりの高頻度ということがわかりますね…!

グローバルな労働環境を備えたLiveSmartの魅力の一つとして、本投稿では9月に行われたインド出張に関して写真を交え詳しくご紹介します!

インドオフィスとコワーキングスペースを訪問

インドに到着後、まずはインドチームの働くオフィスビルへ。オフィスはもちろんのこと、同じビルに備えられたコワーキングスペースにも訪れました。

机の上にホワイトボードを立てつけることで、スペースを有効活用したモダンなインドオフィス。部屋のいたるところにメモがびっしりです。
おしゃれなカフェのようなコワーキングスペース。併設されたジムスペースも利用でき、良い気分転換ができそうです。

インドチームとの進捗確認・ミーティング


先ほどのオフィスで行われた打ち合わせの様子。開発の状況や互いの認識のすり合わせを、インドチームと直接確認します。
休憩時には独特のゲームも行います。おはじきとホッケーが組み合わさったような遊びに見えますね!インドチームとの親交もより深まったのではないでしょうか。

豪華なコワーキングスペースで撮影した集合写真。若手エンジニアの増田さん(写真後列右から二番目)も、二度目の訪問で慣れた様子です。海外出張を通し、チームビルディングや認識のすりあわせ、互いの進捗状況の共有など、様々な成果が得られました。

現地チームと共に充実したインド観光

出張でありますが、せっかくのインド。空いた時間に観光も行いました。ちなみに、出張時のインドは気温38度…!40度を超えることもあるというので、インドにしては過ごしやすい気温ですがそれでも猛暑です。

気温の上下が激しいです。雨が降ると一気にマイナス10度!

天候に悩まされながらも、インドの本格カレー屋さんに訪れました。

細長いインディカ米に、二種のカレー。インドに来たらやはりカレーが必須ですね!

そして、インドのローカルな市場へ。

市場で売られているスパイスを使った飲み物。

街にも繰り出しインドをすっかり満喫。

夜は豪華なチームディナーでモチベーションアップ

夜には、素敵なレストランでディナーを楽しみました。

雰囲気のある屋外のバー。
外観がとてもきれいな建物。インドで有名な宮殿ですが、奥にレストランがあります。
そして、内側からは大変美しい夜景が。何を食べてもおいしく感じてしまいそうな雰囲気です。

エントランスにて。インド出張の慰安を兼ねた、素晴らしいチームディナーでした。チームの仲を深めるだけでなく、日ごろの業務へのモチベーションアップにもつながります!

私たちと一緒にグローバルな環境で働いてみませんか?

お読みいただきありがとうございました!

今回は、LiveSmartで定期的に行われる海外出張に関して詳しく紹介させていただきました。少しでも興味を持ってくだされば幸いです。

株式会社Live Smart's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more