This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

注目SaaSスタートアップのセールスキーマンが語る「SaaSスタートアップで活躍するセールスとは?」にフィールドセールス・舛澤(ますざわ)が登壇いたしました。

                                          2019/10/15

こんにちは。人事の鎌形です。

2019年10月8日(火)注目SaaSスタートアップのセールスキーマンが語る「SaaSスタートアップで活躍するセールスとは?」にフィールドセールス・舛澤(ますざわ)が登壇いたしました。

当日のモデレーターはシードからグロースまでSaaSベンチャーに特化して投資と支援をする「ALL STAR SAAS FUND」の前田ヒロ氏が務められ、カラクリ株式会社CEO 小田氏、株式会社SmartHRセールスマネージャー 中尾氏と共にSaaSスタートアップにおけるセールスキャリアについて語り尽くしました。

当日は50名以上の参加者を前に、下記テーマでフェーズの異なる3社が、それぞれの経験をもとに具体的なトークを繰り広げました。

 ◆当日のテーマ
  ・通常の営業とSaaSの営業の違いとは
  ・SaaS業界で活躍する営業の特徴
  ・スキルアップのために今のうちにできること
  ・即実践できる営業効率アップのテクニック
  ・営業組織と営業効率アップの取り組み
  ・SaaS営業のキャリアについて

今後もHolmesではフィールドセールスやSaaSなど、様々なテーマをもとにイベントの登壇を予定しています。ぜひ、今後もHolmesにご注目ください!


舛澤 武(ますざわ たけし)
大学卒業後、業界特化型SaaSベンダを複数経験し、セールス・CSを中心にキャリアを形成。その後、株式会社ラクスに入社し経営戦略部にて企業提携、M&A業務を担当。2018年 株式会社Holmesに入社。インサイドセールスの立ち上げ〜仕組づくりを経験した後、現在はフィールドセールスとして従事。

Holmesではフィールドセールスの仲間を募集中です!気になる方はぜひ求人をチェックしてください。

フィールドセールス(新規開拓)
私達が変革したいのは企業ではなく世界観!急成長SaaSのセールスを積極採用
私たちは、契約マネジメントシステム「Holmes」を提供しています。 Holmesのプロダクトにおける一番の価値は、「契約マネジメント」という新しい概念にあります。 契約とは、単なる1通の契約書を効率化することで最適化されるものではありません。契約は、複雑に絡み合う3つの要素で構成されるため、それら全てをしっかりマネジメントする必要があるのです。 ①まず、契約には、「ライフサイクル」があります。締結「前」には当事者間の交渉や申込、必要書類の提出等を要しますし、締結「後」も契約内容の更新・変更などがあり、契約は終了するまでずっと続いていきます。 ②更に、契約は「相互に関連しあう」要素をもちます。パソコンを売る事業一つ取ってみても、部品工場との契約・下請け業者との契約・配送業者との契約などがあるように、事業には複数の契約が存在し、それらは相互に影響し合いながら進んでいきます。 ③最後に、契約には、様々な「業務遂行」が伴います。契約の交渉は、営業、審査は法務、売上管理は経理…といったように、契約に関する業務には様々な関係者とタスクのやりとりが発生します。 このような複雑性を踏まえた上で、事業に関連する全ての契約を点ではなく線として捉え、しっかりとマネジメントすることで企業の最適な権利と義務の実現を目指そうというのがHolmesのプロダクトの考え方です。 2017年8月21日にリリース後、日経新聞やForbes、東洋経済などメディアにも多く取り上げられ、プロダクトは東証一部上場企業を始め、多くのお客様に導入いただいています。
株式会社Holmes
株式会社Holmes's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more