This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

【Locoリレー】新卒一年目で新卒採用担当!長期インターンを経て、新卒としてジョインしました

※2019年7月30日に広報ブログ(http://blog.loco-partners.com/)で投稿された記事です。

これまでの経歴

大学時代は、「海外旅行」と「ベンチャー企業での長期インターン」に熱中していました。
海外はアジアの熱風や雑多な雰囲気、匂い、手付かずの自然が好きで、東南アジアやインドをバックパックで巡っていました。アルバイトで稼いだお金をほぼ全て旅行に費やしていました!


インドでの写真

大学二年生の時に、子育て中のお母さん向けのwebメディアを運営するベンチャー企業で長期インターンを開始。「インターン」「ベンチャー」「ビジネス」すべてが初めての経験で、毎日がとても刺激的だったのを覚えています。そこでの経験を通じて「泥臭くコツコツやることが、ビジネスを作り上げていくんだ」「みんなで部活のように熱中して一つのものを目指すのって楽しい!」と思い、ベンチャーへの就職をなんとなく意識するように。大学三年生になった頃、ご縁あってLoco Partnersに長期インターンでジョインしましたが、「よければそのまま就職しちゃおう」と思っていました(笑)

新卒でLoco Partnersを選んだ理由

Loco Partnersに就職することを決めた理由は、①ミッションへの共感 ②成長環境 の2つです。

①は、私自身がずっと「想いやつながりを紡いで、世の中に感動を増やしたい」と思っており、Loco Partnersの「つながりをふやす」に非常に共感できたためです。例えば美味しいオムライスを食べたとき、「ただ食べる」のと「田舎のおばあちゃんが丹精込めて育てた鶏が、今朝生んだ卵で作られたオムライスだ」と思って食べるのでは美味しさの感動が全く違います。人はそういった想いやストーリー、つながりによって心が動くのだと思います。

②は、Loco Partnersでの長期インターン期間に、人生で最も多くの挫折を経験したからです。これまでなんとなくで人生をうまく生きてきて、ある程度できるポジションだった自分が、井の中の蛙に過ぎなかったことを実感しました。Loco Partnersには、新卒一年目からすさまじい裁量権をもらえたり、大胆な挑戦・失敗を推奨するカルチャーがあるので、打席が多い分、挫折も多いのだと思います。この環境で、もっと多くの挑戦と挫折をすれば、より成長できると感じ、Loco Partnersへのジョインを決意しました。

新卒ですが、新卒採用責任者をしています

現在は組織デザイン部という、いわゆる人事部で、新卒採用の責任者をしています。
具体的には、採用戦略やサマーインターンの設計から、面接官や新卒リクルーターまで一通りやっています。採用、特に新卒採用は、会社の未来を作っていく最重要戦略です。そこに対して何をやってもいい、どんどんチャレンジングなことをしていこう!という環境が非常に楽しいです。今年は初の試みとして「いきなり上海採用」や「地方出張選考会」なども行いました。

▼いきなり上海採用の詳細はこちらからご覧いただけます。
loco-partners.com

企画一つとっても、社内外の様々な人と連携を取らねばならず、うまくいくことばかりではありませんが、できないことができるようになる過程はとてもやりがいを感じていますし、この過程こそが成長につながると思っています。

また、「一緒に働きたい!」と思う学生と出会うと、とてもワクワクします!

趣味は・・・やっぱり旅行です!

社会人になってからも、月に2回以上はReluxで旅行しています。Loco Partnersのメンバーは旅行好きが多いので、先輩や同期とよく旅行に行っていますし、Reluxを見ていると、いきたい宿が増えていく一方・・・。ちなみに今年の夏休みには海外にもいく予定です。


同期との尾道旅行にて(かっこよく撮れました)

あとは、最近あまり読めていないのですが読書も好きです。中でも史実に基づいた歴史小説が好きで、一時期は井上靖の「蒼き狼」にすごくハマっていました。チンギスハンの一生を描いた歴史小説なのですが、多くを犠牲にしながらも自分の夢を実現したその生き様は非常に格好良く、心震えるものがあるのでぜひ読んでみてください。自分はこんなに強い覚悟を決めていきてるか?とすごく自問自答しますよ(笑)

少しでも共感してくださった方、興味を持ってくださった方は、一度お話しませんか?
▼20・21新卒も募集中です!

新卒総合職
どこよりも成長できる会社で一緒に働きませんか?Reluxの新卒募集中!
宿泊予約サービス「Relux(リラックス)」は、"本当にいい宿"に出会っていただくため。 日本全国の宿のなかでも特に満足度の高い宿泊施設だけをご紹介しています。 最新設備や最新技術、価格の高さ。 目に見えるもの、手に取れるものが評価されやすい今だからこそ、"見えないこと"にも焦点をあててReluxを運営してきました。 それぞれの土地の歴史、風土、人々の想い——。 そのすべてを発信することで満足度の高い体験を実現し、旅行者と地域、旅行者と宿、日本と世界の架け橋として世界中につながりをふやします。
株式会社Loco Partners(Relux)

出典:(https://blog.loco-partners.com/2019/07/30/203204

株式会社Loco Partners(Relux)'s job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings