This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

「オシャレ手当」で社員も素敵に!

ラクサスの福利厚生としてオシャレ手当の導入を開始へ

ラクサスは、ラクサス社員の福利厚生の一環として2018年4月1日より「オシャレ手当」として、月1万円まで会社で負担する福利厚生を導入しました。

まずは自分たちが


お客様に月額6,800円でブランドバッグを楽しんでいただくシェアリングサービス「ラクサス」を展開している私たちは、お客様にファッションをもっと賢く楽しんでいただくためには、まずはラクサス社員がオシャレを気軽に楽しんでいくことが必要であると考え、オシャレ手当の導入を始めました。

■オシャレ手当て導入の背景


ラクサス女性社員(女性比率:63%)を対象にオシャレに関するアンケートを行ったところ 1ヶ月にオシャレに費やす費用は1万円〜3万円が最も多く、またオシャレに使うサービスとしてはヘアサロンが最も多く、次いでネイルという結果となりました。 この結果を元に、会社が月1万円負担することで普段は受けていなかったエステなどに行く機会も増えるなど、さらにオシャレを楽しむ機会をつくる事が可能となりました。


■オシャレ手当て概要

ヘアサロン(美容院)・ネイル・マツエク関連 ・エステ関連(脱毛含む)など、オシャレになるお店でサービスを受けたうち、月1万円まで会社が負担する。 ラクサスは、全てのステークホルダーにオシャレを賢く楽しんでもらえるべく、今後も更なるサービス向上、社員が働きやすい職場環境の整備に努めてまいります。


ラクサスだから可能

ラクサスはスタッフ一人一人の個性を尊重する環境、ダイバーシティの実現を目指しています。

服装・髪型自由、ネイルOKのラクサスだからこそ可能な福利厚生です。


オシャレ好きで、自分らしくあることに誇りを持って仕事をしたい方

ラクサスはあなたからのご連絡をお待ちしています!

ラクサス・テクノロジーズ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings