This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

開発拠点カンボジアの新オフィスを大公開!

ラストマイルワークスは11月1日より、開発拠点カンボジアのオフィスをFactory Phnom Pehnに移転いたしました。本記事では、新オフィスの紹介からオフィス敷地内の様子まで、一挙に大公開いたします!


オフィス紹介

まずはエントランスです。
ここから光が指す廊下の端まで、向かって左側が我々の新しいオフィスとなります。
上部に見えるLASTMILEWORKSの黄色看板が目印です。


そしてこちらがワーキングスペースです。
スタッフ一同がここに集結し、それぞれサービス開発を行っています。


続いてVRルームです。
VR機材をこの一室に取り揃え、かつ身振り手振りできる十分なスペースを設けることで、研究者にとって最適な開発環境を整えています。


こちらはミーティングルームです。
制作会議や日本拠点とのオンラインミーティングを行う際にはこちらの一室を利用しています。


最後にフリースペースです。
何時間もパソコンで作業をしていると、精神的にも体力的にもかなり負荷がかかってしまう…
そんな時はこのフリースペースでリラックスです。

ここではスタッフと気軽に打ち合わせを行ったり、

ゆりかごに揺られながらVRで遊ぶスタッフも。

新しいアイデアはふとした瞬間に浮かんでくるものです。
革新的なアイデアが次々とこのフリースペースから生まれることを期待しています。

以上、新オフィスの各スペースをご紹介させて頂きました!


Factory紹介

さて、オフィスを離れ続いてはFactory敷地内の施設を紹介します。
Factory Phnom Penhとは、今年1月にオープンしたカンボジアのテクノロジー企業やクリエイター集団が集うワーキングスペースです。詳細は下記をご覧ください。

HOME | Factory Phnom Penh

まずはFactory敷地内にあるオープンスペースの紹介です。
カフェが併設されているので、コーヒーを片手に軽く打ち合わせをしたり、気分転換に作業スペースとして利用するのに最適な場所です。


また敷地内には様々なプレイスペースが用意されており、スケートボードやトランポリンができる場所まであります。


このようにFactoryはかなり広いため、移動の際にはこの専用のYelow Bikeを利用することも可能です。


また敷地内の至る所には、壮大なアートがたくさん描かれています。
"インスタ映え" にはもってこいだと、ラストマイルスタッフに大好評です。

いかがでしたでしょうか?
多様なニーズに応えるFactory phnom Penh、今後の更なる発展に注目です!


最後に

設立して3年目を迎えたラストマイルワークス。
「カンボジアでNo.1のテック企業をつくる」
これからはこの新たな開発拠点にて、サービスの向上ともに更なる飛躍に努めて参ります。

ラストマイルワークス株式会社's job postings
Anonymous
Fb368eec 7731 4470 893b 940b1b433e1a?1523611014
1 Likes
Anonymous
Fb368eec 7731 4470 893b 940b1b433e1a?1523611014
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon