This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

「カンボジアの未来をのぞいてみよう!」Yamada School of ArtsにてVRお披露目会開催!

先日Yamada School of Artsを訪問し、アートスクールの子供たちを対象にVRお披露目会を開催しました!


まずはイベント当日の様子をご覧ください!


Yamada School of Artsとは?

Yamada School of Artsは、山田 隆量(やまだ たかかず)さんが2012年にプノンペンに創設したアートスクールです。カンボジア人アーティストを育成することをミッションに、開講してから現在まで多くの子供たちにアートの指導を行っています。


「未来のカンボジアは一体どんな世界になっているんだろう?」

このテーマに、以前私たちはチェイホーム・ひろしまハウスの子供たちにカンボジアの未来を描いてもらうワークショップとVR体験会を開催しています。以下は当時のイベント報告記事です。




そこで今回は、昨年にチェイホーム・ひろしまハウスに続けて訪問させていただきましたYamada School of Artsを再び訪問し、VRお披露目会を開催しました。


「みんな大人になったら何になりたい?」

Yamada School of Artsの子供たちに将来の夢を問いかけます。


希望いっぱいに溢れる子供たち、いざ!自分たちが描いた未来のカンボジアのお披露目です!


「僕もやりたい!私にも見せて!」


子供たちはみんな、目をキラキラ輝かせていました。





では一体、子供たちが描くカンボジアの未来とはどんな世界なのでしょうか?

少し中をのぞいてみましょう。


たくさんの「夢」が詰まったVRの世界に、子供たちはもう夢中です。



ラストマイル社員も子供たちが描いた夢の世界に大興奮!

誰だってVRをすれば子供心を取り戻せるんです。


子供たちの笑顔、はしゃぎ声、ワクワクした表情

楽しいワークショップ+VRお披露目会となりました!


最後に

今回のVRお披露目会が子どもたちにとってカンボジアの未来を想像(創造)するキッカケとなり、これを機に新たに大きな夢や志を抱いてくれた子供が1人でもいれば、それ以上の喜びはありません。

「カンボジアにVRを届ける!」これは私たちラストマイルの使命であり、イベントを通じて子供たちが夢を抱いてくれるのは、私たちの望みでもあります。

これからも我々はこの活動を続け、子供たちに夢と希望そして笑顔を届けたいと思います!

Yamada School of Artsの皆さん、ありがとうございました!

ラストマイルワークス株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings