This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

【オフィス紹介】築地で働くってどんな感じ?快適すぎて自慢したい新オフィスのこと。

2019年3月、キーワードマーケティングは人員拡大のため東銀座から築地へ引っ越しました。

東銀座オフィスから大きくグレードアップした築地オフィスの内部を、わたしの同期のなーちゃんに案内してもらいました!

新オフィスの注目ポイント

まずはざっくり、新オフィスのポイントを押さえましょう。

・旧オフィスから大きく離れない(メンバーの通勤に負担がかからないようにするため)
・低層階(エレベーターの待ち時間は無駄!)
・西日が当たらない(前のオフィスは強烈な西日でした・・・)
・セミナールームと執務室が別フロア(互いに音を気にしなくて済む)


これらのポイントを踏まえて、はたらきやすい新オフィスができました!

キーワードマーケティングまでのアクセス

では、なーちゃんにオフィスを紹介していただきましょう!
なーちゃんはとってもシャイなので、お顔は隠しての登場です。

最寄りは築地駅です

東京メトロ日比谷線 築地駅 3番出口からオフィスまでは徒歩4分くらいです。

築地駅 3番出口を出たらくるっと振り返り、デニーズの角を左折します。

信号のある交差点まで、しばらくまっすぐ進みます。

望星築地薬局さんが見えたら、横断歩道を渡ります。

少し歩くとあかつき公園が見えてきます。

角を左に曲がると見えてくるグレーのビルに、わたしたちのオフィスが入っています。

ちなみに、途中にある築地川公園はいろんな遊具があって楽しい公園なのですが、この公園の出入り口は両端にしかないので時間に余裕のないときはご注意を。

快適すぎて自慢したい新しいオフィスをご紹介!

このビルは2018年にフルリノベーションしているので、とってもキレイですよ。

早く着きすぎてしまった方は、ここでお待ちいただいても大丈夫ですよ!

1Fがセミナールーム、2Fが受付と執務室です。

セミナールーム(1F)

築地駅方面からくると、エントランスより手前にセミナールームがあります。

セミナールームは、養成講座やセミナー・社内研修・会社説明会・部活動などで使っています。

外からも見えるオフィスアートは、キーマケのミッション「誰かの人生の、分岐点になる広告を。」の英語バージョンです。

セミナールームは社外の人も多く利用するため、ウォールアートも社外に向けたメッセージになっています。

ウォールアートはすべて、株式会社NORMALの「WASABI」というサービスで実現させていただきました。

夜はライトアップされて、おしゃれな雰囲気。

受付(2F)

さて、キーワードマーケティングにお越しのみなさま、受付は2Fです。(養成講座や会社説明会にお越しの方は、直接セミナールームへお入りください!)

2Fでエレベーターを降りると、目の前にウォールアートが!

2019年度のコンセプト、「change like a butterfly,let your flowers bloom(蝶のように変化し、自分の花を存分に咲かせよう)」を象徴しています。

来客の際は、こちらで内線を鳴らしてください!

カフェスペース

新しくできた空間がこのカフェスペース。

2人掛けのテーブルと6人掛けの大きいテーブルがあり、打ち合わせや休憩などに使われています。ランチタイムになると人が集まってくるので、メンバー同士のコミュニケーションの場となっています。

カフェスペースができてから縦の交流が増えて、いろんな人と話すようになった気がします。

お菓子・ドリンクコーナー

カフェスペースには、食べ放題のお菓子とお財布にやさしい価格のドリンクが置いてあります。

甘いのもしょっぱいのも入っているこのカゴの中は自由に食べ放題!

主食は20円か50円。寝坊した日はここで朝ごはんを調達してます(笑)

最近は暑くなってきたので、冷凍庫にアイスがあります。

小銭がないときは管理に言えば両替してもらえますが、個人的には電子マネーが導入されることを願っています(笑)

給湯室

お水とかお茶はここでピックアップ。

ほうじ茶・玄米茶・紅茶・コーヒー・カフェオレ・・・

執務室

では、執務室に入ってみましょう!

セキュリティカードがないと入れません。カードを置いて執務室を出てしまったときは、アカウント開発チームのメンバーに視線を送れば開けてくれます(笑)

入口側(写真奥)から、アカウント開発(営業)チーム・マーケティングチーム・広告運用チームという配置です。

注:非常にざっくりとした見取り図です。


メンバーのデスクはお互いにコミュニケーションが取りやすいよう、向かい合わせになっています。

執務室の中央にはモニターが置かれており、佐賀支社の様子をリアルタイムで見ることができます!

ボクらはいつも以心伝心♪

窓側の席は、集中ブース・テレアポブースとして使われています。

執務室内にも打ち合わせスペースがあります。

ご契約いただいたお客様の情報を実際に運用するメンバーに引き継ぐときなどはここを使うことが多いですね。

住宅街なので、夕方になると隣の公園で遊ぶ子どもたちが見えます。

本棚

廊下にある本棚、これはキーマケが新宿オフィスの頃から使い続けているんです。

メンバーも知らない人が多いと思いますが、キーマケの歴史を見守ってきた本棚だったんですね。

会議

会議室にもそれぞれウォールアートが描かれています。

カフェスペースの蝶が、手前から奥の会議室へと案内していく様子が描かれています。

会議室の奥は、壁のように見えて実は隠し倉庫なんですね!

忍者さんのベッドもここにしまってあります。

スペースを無駄なく活用してるんですね。忍者さんについてはみなさん気になると思いますが、また改めてご紹介します!

屋上テラス

共有スペースの屋上テラス、ここがなかなか気持ちよくて気分転換に使っています。

カジュアル面談やってます。まずはオフィスに遊びにきてください!

わたしたちの新しいオフィスはいかがでしたでしょうか?

さて、キーワードマーケティングでは、中途採用を希望される方を対象に「カジュアル面談」を行っています。オフィスの雰囲気を感じに、ぜひお越しください!

株式会社キーワードマーケティング's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings