This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

日本一早いかも!?11月13日(火)に会社忘年会を開催しました!!


採用チームの佐脇です。11月13日(火)に日本一早い!?社内忘年会を開催しましたので、当日の様子をお届けします。

そもそも、なぜこの時期(11月中旬)に忘年会をやるのか?

中途・新卒問わず、入社1年目の社員は異口同音に質問します。「忘年会をするには早過ぎませんか?」と。実は当社ならではの理由があります。

それは、「社員全員に参加をしてもらい、1年の労いをする場にしたいから」。当社のエンジニア達は外部のプロジェクトに出向いている人間も多いため、12月はそちらでの忘年会があり、なかなか全員で日程を合わせられません。あと、せっかく会社の福利厚生でこんなにいいところで美味しいものを食べられるなら、全員で和気藹々したいですよね。あ、写真の食べ物たちは本当にごく一部ですよ(笑)

ちなみに、この時期の忘年会は、実はボジョレ・ヌーボーの解禁直後の年もあります。


忘年会当日の様子

まずは乾杯の挨拶から...!!


ちなみに司会を務めた2018年入社組。緊張からか少し顔が強張っています(笑)

乾杯を終えて、しばし歓談タイムとなりました。先ほど写真にも載せましたが、たくさんのお酒と食べ物を立食ビュッフェ形式で嗜むことができるスタイル。

美味しそうにしているところをパシャリ!!少し照れている様子。


しばし、歓談をしていると、現在育休中の大沼が天使を連れてやってきてくれました!!


女性の育休産休取得・復帰率100%の当社。大沼も半年後をめどに復帰をするみたいです。他にも家族連れで忘年会に参加してくれる社員もたくさん。社員だけではなく、社員の家族にも会社のことを知ってもらえる場にもなっています。



2018年の表彰タイム。果たして全社MVPは・・・?

忘年会だからと言って、ただ飲み食いするだけではありません(笑)2018年に活躍した社員を各部門ごとに上長が発表します。各部門の発表を終えた後には、いよいよ全社MVPの発表です。

全社MVPは2014年入社の吉岡でした!!社長の関から賞状が寄与されます。

吉岡は、会社ホームページのリニューアルなど、会社のWeb周りのインフラを整える仕事をしています。時にはWebマーケティング会社など外部のパートナーとも提携を強めたりと多岐にわたる業務をなんと1人でこなしています。

受賞理由としては「1人という環境の中、分からないことはすぐに調べる、人に聞くなどの行動や創意工夫をすることで自己完結をしてきた姿が模範的だから。」と代表の関からコメントがありました。近くで見ている私からしても吉岡の活躍ぶりは目を見張るものがあります。


豪華景品が当たる!恒例のビンゴ大会!

そうこうしているうちに、会もいよいよ終盤。恒例のビンゴ大会を行いました。先着8名に豪華景品を準備しています。ビンゴ大会が始まること10分、会場がざわざわし始めました...。

ビンゴが出ました!!豪華景品の抽選権を得て満面の笑みです。


8名のビンゴが出たので、いよいよ抽選です。


もしかして、この顔は...!!超豪華景品が当たった顔ではないでしょうか。


なんと、「選べる!東京ディズニーリゾートペアチケット or ユニバーサルスタジオジャパンペアチケット」が当たった様子。全社員から羨望の眼差し。ちなみに採用チームは誰1人としてビンゴにならず(笑)みんなが楽しければそれでいいんです♪


例年以上に大盛会となりました!!採用チームは、ビンゴで負けた悔しさを晴らすかのようにちょっぴりと2次会へ行きました(笑)

IIMヒューマン・ソリューション株式会社's job postings
Anonymous
9a9dc8b6 1659 416f 8992 ee2e1c7aef2a?1558011540
1 Likes
Anonymous
9a9dc8b6 1659 416f 8992 ee2e1c7aef2a?1558011540
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon