This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

学歴フィルターボーダーの女子大生がiettyインターンを選んだ訳

こんにちは!iettyのフィード記事を担当させていただいている、インターンの吉田です。


みなさんはこの言葉をご存じですか?

【学歴フィルター】

特定の大学の出身者以外を採用選考から外すこと。

このフィルターは少なくなったと言われているこのご時世ですが、ボーダーラインに立つ学生の多くは、このフィルターを気にかけていることでしょう。実際、膨大な数のエントリーシートを全て確認することは困難であり、確認数を減らすための策の一つがこの「学歴フィルター」であることが現状です。

そんな【学歴フィルター】ボーダーラインの私がiettyでお世話になっている理由を今回はお話しします!


現在、iettyでインターンやアルバイトをしている学生のほとんどは、某有名大学の在学生。正直最初はとても肩身が狭く、比べられて馬鹿にされるのがオチかな。なんて考えている時期もありました。

「何がしたい?」

肩身の狭い思いをしていた私を救ってくれたのは、本部長のこの一言でした。事務も営業も広報関係のお仕事も…多岐にわたる業務を体験してみたい!と考えていた私は素直にそれを打ち明けました。その結果内見スタッフとしての営業や社員のデータ管理など様々なお仕事に携わる事が出来ました。

人一倍勉強ができるわけではありません。学歴も決していいとは言えません。でもだからと言って自分のやりたいことをあきらめる必要なんてないんだと自信を持てるきっかけになったのです!

現在はこのようにWantedlyさんのライターを任せていただけるようになりました。言葉を文字にすることが苦手な私にとって、この経験はとても将来役立つものになるとわくわくしながら記事を書いています(笑)まさにココロオドル瞬間です!


学生であっても大きな仕事を任せるcultureのietty。

意欲次第で実務をじて大きくスキルアップすることが可能。様々な仕事に関わる機会。そぐに質問ができる恵まれた環境。皆さんもこのような実践的な場で、一緒に成長してみませんか??

株式会社ietty's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more