This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

「好きな時間に働けるってどういうこと?」インターン生の実際のタイムスケジュールを見てみよう!

こんにちは!

突然ですが、

弊社では60人以上の大学生が働いてくれています!

個性豊かなメンバーのインタビューはこちら!↓


こんなに多くの大学生が働いてくれているのは、弊社では大学生が働きやすい環境が整っているからです。

その1つに「シフト自由制」があります。

詳しくはこちら↓

出勤時間も退勤時間が自由!というものなのですが、「どういうこと?」と思う方もいるかと思います。

(私も働き始めるまでよくわかりませんでした…。)

24時間365日自由なんてありえないと思っていましたが本当に自由です!

とは言ってもイメージがわきにくいと思います。

そこで今回は、実際のインターン生のシフト例をいくつかご紹介します!!

①大学3年生女子の場合(昼から派)

まずは空きコマの時間を活用しているこの方のシフトを見てみます!

学校:青学
授業:週3
家からオフィスまでの距離:約1時間
早起き:苦手

12:30 授業終わり⇒オフィスへ

「青学からオフィスが10分くらいなので授業が終わったらすぐに向かいます!お昼はコンビニで買っていってオフィスで食べてます!」

13:00 出勤

15:00 オフィスを出て学校へ(4限)

 「授業があるので学校に戻ります!」

17:00 再びオフィスへ

21:00 退勤

「好きな時間に休憩が取れるので授業やごはんに行くのも自由です!融通がきくし空きコマなどの隙間時間に働くことができるのは嬉しいですね。」


②大学3年生男の場合(朝から派)

次に朝出勤することが多いこの方のシフトを見てみます!

授業:ほぼない
家からオフィスまでの距離:約20分
早起き:得意

9:30 出勤 

「朝目が覚めてしまうのでこのくらいの時間から働いています!11時頃から皆が来はじめることが多く、朝はまだオフィスにまだ人が少ないので落ち着きます(笑)。」

13:20 退勤

「この後は学校に行ったり、家に帰って勉強をしたりしています。朝の時間が有効活用できて一日が充実するので、シフト自由なのはとても嬉しいです。」


③大学2年生女子の場合(夜から派)

次に、夜出勤してくれることの多いこの方のシフトを見てみます!

授業:週5
家からオフィスまでの距離:30分
早起き:得意

19:00 出勤

「学校帰りに来ました!2年生でまだ授業がほぼ毎日あるので、夜でも働けるのは嬉しいです!」

22:00 退勤 

「短時間のシフトでもOKなのでとても助かってます!」


④大学1年生男子の場合(初出勤!)

続いて初出勤のこの方のシフトを見てみます!

授業:週4
家からオフィスまでの距離:約1時間
早起き:苦手

16:00 出勤

「学校帰りにオフィスに行きました!」

18:00 みんなとご飯へ

「皆さんと6人くらいでご飯に行きました!おいしいサバの定食をいただきました!!」

19:10 再びオフィスへ

「再びオフィスへ戻って研修の続きをやりました。」

21:10 退勤

「初出勤でしたが皆さんとたくさんお話しできて楽しかったです。残りの研修も頑張ります!」



皆さんいろいろな時間帯で働いてくれているんですね!

出勤時間、退勤時間、休憩時間もすべて自由なので、自分の働きやすいようにシフトを組むことができます。

また、変更は前日まで可能なので急な予定にも対応できます。

バイトやサークルとの両立もでき、大学生の方が働きやすい職場になっています!


記事読んだよ!という方はいいね(❤️)をポチッといただけるとめっちゃ励みになります!✨

終活ねっとでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

何かに打ち込みたい!」

「頑張った経験を作りたい!」

そう思っている大学生にぴったりな職場です。

少しでも興味を持っていただけたら是非こちらからエントリーして下さい!↓

Webマーケティング・未経験可
60人の大学生が活躍!急成長ベンチャーでマーケティングを学びませんか?
▼メディア事業で課題を解決▼ 私たち終活ねっとは、終活に関する様々な情報を届けるサイトを運営しています。ご自分やご家族のためにも知っておいた方がいい情報をたくさん掲載しています。 ▼現役東大生社長が資本金1億円調達▼ 弊社の社長は現役東大生で、なんと立ち上げから2年で資本金1億円調達しました! 学生ベンチャーではトップレベルの成長率を誇る会社です。 ▼月間1000万PV達成▼ これは終活領域ではトップレベルの数字です!サイトが急成長中で、多くの方が利用してくださっています。 ▼DMM.comにグループイン▼ 2018年10月31日には、終活サービスのITインフラ化に向けた整備、サービス拡大を加速すべく、合同会社DMM.comとの資本業務提携を行いました。 ▼ZIPや日経新聞に掲載 ZIPや日経新聞で弊社を取り上げていただきました。 今最も注目されている学生ベンチャーです!
株式会社終活ねっと

ご応募お待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました!

株式会社終活ねっと's job postings
45 Likes
45 Likes

Weekly ranking

Show other rankings