This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

世界各国のビールが飲み放題!『社内ビール制度』他、エニグモLifeのご紹介

社内ビール制度

弊社が運営する「BUYMA」は、“世界中のアイテムが購入できるショッピングサイト”ということで、世界中のあらゆるビールを取り寄せて、従業員が自由に飲めるようにしています!

18時半以降の業務時間外であればいつでも飲んでよいので、チームのちょっとした打ち上げをリフレッシュスペースに集まってやったり、煮詰まった時に自席でプシュっとやっていたり、遅い時間にちょっと飲んで話をしたりしています。会社が円滑なコミュニケーションを図るためにビールは必要だ!と代表自らの発案ではじまった制度です。


TGIFランチ(Thank God,It's Friday!)

社内コミュニケーションをさらに活性化するため、金曜日にみんなで社内でランチを食べる『TGIFランチ』。CMやドラマの撮影現場で美味しいと評判のケータリング屋さんに来ていただき、温かくて美味しいお料理をみんなでわいわい食べています。 (※現在運営の都合上3週間に一回の開催ですが、ホントはもっと開催したいです)



本格的なコーヒーも

コーヒー好きが多いことから数年前にネスプレッソが導入され、いつでも自由に飲めるのですが、より本格的なコーヒーを好むエンジニアのIさんが、自前のサイフォンを会社に持ってきて、毎日コーヒーを淹れていたりもします。


その他、自分の好きな音楽を選んで自由にオフィス内に流せる『社内DJ制度』というのもあります。音楽好きな社員が多いのでいつもオフィス内には音楽が流れています。

エニグモには仕事を楽しむ雰囲気が会社全体にあり、ベンチャーらしく自由な発想で自然発生的にうまれる企画やイベントも多いのが特徴です。

株式会社エニグモ's job postings
40 Likes
40 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more