This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

役員が現場の部長・マネージャーを兼任するのも限界だということに気付いた10期目のはじまり

(写真は当社恒例の全社合宿のひとこまです)


ecommitはおかげさまで、創業から10年、2017年10月を持ちまして10期目に突入することができました。

これもひとえに、普段からご愛顧いただいているお客様のおかげです。本当にありがとうございます。

実は9期に役員みんなで決めた一つの方針があります。

それは、「脱、川野カンパニー」。

創業者である川野社長の個人的な能力とネットワークでここまで拡大成長してきた路線を一旦見直し、現場に権限と責任をどんどん移譲していこうという動きをとってきました。

現場のスタッフの努力もあり、どうにか各部門がそれぞれに自分で考えて行動する文化は根付きつつありますが、最後の大仕事が人事面での改革です。

現在、取締役の川野、吉居、永山の3名が兼ねている各部門の部長職を少しずつ現場スタッフに任せていくプロジェクトがはじまっています。

もちろん現在のスタッフにも、最速で部長就任というチャンスはありながら、この門戸をどんどん開いていきたい!と思い、あらためてWantedlyでも募集を強化することになりました。

現在は、国内営業部長、店舗事業部長、人事部長、海外営業部マネージャー、人事部マネージャーのポストを各役員が兼務しています。つまり、ここが「空きポスト」というわけですね。

皆様、よろしければぜひぜひ当社へのJoinをご検討くださいませ。

当社では、環境ビジネスの未来を共に描く仲間を、全力で募集中です。

株式会社ecommit's job postings
Anonymous
Picture?1523113026
1 Likes
Anonymous
Picture?1523113026
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon