This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

【Interview 010】 営業 生柄由香

Q.簡単な自己紹介をお願いします。

マーケティング事業部 ソリューションチームの生柄由香です。関西出身で社会人から上京しました。入社してからは4年目になります。クロスリングは3社目です。
現在は、主に代理店や美容・健康食品などのメーカー様へのマーケティングに関する企画提案とそのディレクションを行なっています。

Q.クロスリングに入社したきっかけを教えてください。

29歳で転職活動を始めました。30歳を目前に関西へ戻るかも含めて今後どこで何をやってどんな人になって行きたいか、とても悩んでいた時期でした。
そんな中、クロスリングの採用面接で
「今仕事で関わっている中で年齢に関係なく活躍している女性はたくさんいる。昇進だけではない、多種多様な活躍の仕方があり、クロスリングではそうゆう女性と一緒に働ける機会が多々ある」というお話をしていただきました。刺激が多い環境で色々チャレンジしながら、自分らしい活躍の場を見つけられそうな期待を感じ、入社しました。

Q.今までで一番印象的なお仕事は?

ガールズイベントの協賛ブースのお仕事でしょうか。私が入社まもなく担当させていただいた大きなお仕事です。ブース施工、ツール制作、デザイン、フォトスポット制作、マニュアル作成などなど、社内外色んな方々と連携を取って作り上げます。
これが予想以上に難しく、誰にどこまでをいつまでに、どうやって依頼すれば良いのかわからない…。人が増えるほどコミュニケーションも増える。どこかでスケジュールがズレると全体の修正をどうかけたら良いかわからない。さらには一人でやらなくて良いことも一人で抱え込んでしまう…。と、当時はとても苦しみました。とにかくやるしかなくて必死に取り組んだことを覚えています。
この仕事を通して、『ちゃんと信頼関係を築きたい。もっと質の高い仕事をしていきたい。誰かの記憶に残る仕事がしたい。』と感じました。大切な経験です。
クロスリングでの仕事は、社外の方と一緒にパートナーシップを組んで進めていく案件が本当にたくさんあります。一人で完結できる仕事はほぼありません。これからも、初心を忘れずに取り組んでいきたいです。

Q.クロスリングに興味がある方へ一言!

クロスリングは頑張っている人をちゃんと見てくれ、応援してくれ、チャレンジさせてくれる会社だと思います。社員数も多すぎない分一人一人の声が届きやすいのも良いところだと思います。
年齢、仕事、価値観、経歴、多種多様な方と関わっていきたいような社交的な方には特にお勧めです。
ひとりのキャラクターで会社の雰囲気もどんどん変わっていくので、私も次に加わるメンバーを楽しみにしています!

株式会社クロスリング's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more