This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

【Interview 011】 プランニング 岩田麻央

Q.簡単な自己紹介をお願いします。

プランニング・キャスティングチームの岩田麻央です。前職ではアパレル企業でショップの店長、エリアマネージャー、営業、SNS管理を行なってました。
この春、クロスリングに入社してやっと1年経ちました!現在は、主にインフルエンサーマーケティングのキャスティング、SNS運用ディレクションとしてInstagramの企画提案や撮影ディレクションを行なっています。また、SNSについて企業や専門学校で「SNSをどうやって活用していくのか」というセミナーを開催しています。

Q.クロスリングに入社したきっかけを教えてください。

前職で10年間アパレルのお仕事を経験しており、店長やエリアマネージャー、営業担当として販売の売上管理や人材管理、在庫管理等々を毎日行なっていました。
そんな中、 “SNS担当”へ移動し、 SNSを通じてブランドを発信していく事や、SNSで売り上げを上げていけることを学び、SNSに対しての世界観が変わったのが転職のきっかけです。

そこで今までの経験とは違うアパレル業界以外の環境でどこまで自分のスキルが通用するのか挑戦してみたいという気持ちが芽生え、wantedlyで見つけた「クロスリング」に思い切って応募しました。

当時10年勤め続けた会社を転職することで、周りから相当びっくりされました。笑

Q.印象的なお仕事を一つ紹介してください。

とある企業さんのInstagramのアカウント運用です。1からアカウントの内容や企画を考えて、何度も打ち合わせを行いクライアントから「お願いします」と言われた時は、泣きそうになるほど感動しました。このアカウント運用で、動画制作や静止画の撮影、モデルキャスティングを担当し、最初の撮影は夜中にまで及びましたが、自分で考えたものが形になっていく達成感を感じれることができました。


Qクロスリングに興味がある方へ一言!

ずっと転職を迷っていたのですが、クロスリングに入ってから「こんな事してみたい!」と思った事がどんどんでき、成長できる会社だなと日々感じています。本当に転職してよかったと思う事ばかりです。
負けず嫌いで色んなことに挑戦して成長していきたい!!と思う人が、様々なことにチャレンジできる環境です。一緒に頑張っていきましょう!

株式会社クロスリング's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings