This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

ドリームビジョン社員インタビュー その①

こんにちはドリームビジョン採用担当の宮城です。 

今回はエージェントチームコンサルタントとして6年目の木内(キナイ)さんへのインタビューです。

彼はドリームビジョンが創業して初めて中途入社した第一号です。

もともと転職活動でドリームビジョンに登録したことがきっかけで入社しました。

当時はメンバーも少ない環境でしたが、ひたむきに努力を続けて今やドリームビジョンの中核を担い

社内のムードメーカーとしても欠かせないメンバーです。

自称イケメンの木内さん、お願いいたします~!!

●ドリームビジョンに入社までの経緯は?

→元々WEB業界で営業をしておりました。変化の速いIT系やWEB系にもっと深く関わりたいと思い、

 転職活動をしているうちにドリームビジョンと出会いIT系やWEB系に加えて、私自身転職活動がすごく大変な思いをした事の経験も活かし転職活動のお手伝いできる素晴らしい仕事だと思い入社しました。

●入社してみて自分の中の変化はあった?

→実際に現場の方と話す機会が増えて、新しいスキルや情報のキャッチなどアンテナがすごいなと感じました。

個人では努力しているつもりでもより高みを目指して突き進む方たちをみる度に、自身の未熟さを感じてもっと勉強してついていかなきゃと仕事に対する意識が年々高まってきます。

●仕事において一番大事にしていることは?

 →う~ん・・・たくさんありますね。

  常に平常心を保つ、常に上を目指す、常に新しい発見ができるよう周りを見るなど・・・

  言い出したらキリがありませんね(笑)



●あなたからみたドリームビジョンの良いところ

→社長が社員1人1人をすごく大事にしてくれているところです。

その考えが皆に伝わっていて嬉しいときは皆で喜び、つらいときはいつでも相談に乗ってくれる。

素晴らしい会社だなと思います。私自身もその考えを今後新しく入社した方には伝えていきたいなと思います。

●最後に休日は何をしていますか?

→休みの日はジムに通い日々体を鍛えてます。また学生の頃からずっとバスケットボールを続けており

今でも仲間たちと一緒に週末はやっています。運動など体を動かす事が好きです!

他は姪っ子と遊んだり、友達と目的地を決めずに車で美味しいものを食べに行く事も多くあります。


木内さん、ありがとうございます!!

ドリームビジョン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings