This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

2019年新しい仲間が加わりました!【営業編】

2019年になり、あっという間に1月も終わりに近づいてきました。時間がたつのは早いですね。皆さんは新年になり、こんなこと今年はしたい、この目標だけは達成したいなどいろいろあるかと思います。さて、そんなフレッシュな新年に、フレッシュなメンバー2名にドリームビジョンに入っての感想や意気込みを聞いてみました♪

【インタビュー①】フレッシュ営業マン 菊池さん

Q1ドリームビジョンに入社までの経緯は?

前職は少し営業に近いことを行っていましたので、次の職業は営業職をやろうと思っていました。全くの異業種でしたが少しITに興味があり、その中で日本一エンジニアに優しい会社を目指しているということで職場の雰囲気、社員を大切にする社風だと思い、入社を決めました。

Q2入社してみて自分の中の変化はあった?

元々、会社というものに対して良いイメージを抱いていませんでしたが、社長や先輩方を通じて会社というものに対しての印象が良くなり、仕事に対してのやる気が出ました。

Q3仕事において一番大事にしていることは?

人間関係を上手く構築して、協力していただける企業様を増やしていき、信頼を作り上げていくことと絶対に信頼してくれる方々を裏切らず、期待に応える様に行動していくことです。

Q4あなたからみたドリームビジョンの良いところ

先輩方のサポートが手厚く、会社として社員を1人1人大切にしているところ。特にエンジニアの成長・考えを尊重して営業をしていくことがとても良いと思っています。

Q5最後に休日は何をしていますか?

バンド練習・お買い物・旅行などよくしています。特にバンド練習は力を入れて行っています。


【インタビュー②】フレッシュ営業ウーマン 藤井さん

Q1ドリームビジョンに入社までの経緯は?

元々IT業界とは縁のない仕事をしていたのですが、接客業の経験から営業という仕事に興味はありました。どうせなら全く経験のないことを勉強してみようと思いまして、転職サイトでご縁があり入社させていただきました。

Q2入社してみて自分の中の変化はあった?

色んな立場のお客様とお話するので、取引先の人やエンジニアさんがが何が必要なのか、どんな人なのかを考えたりすることが増えました。少しは、以前より人を慮れるようになったと思います。

Q3仕事において一番大事にしていることは?

とにかく自分に相談していただいたことは何かの反応は返すことを大事にしています。今は「藤井さんに相談したら一緒に考えてくれる」と思われるようになりたいです。

Q4あなたからみたドリームビジョンの良いところ

先輩も優しい方ばかりで、全く未経験の私に一から教えてくださいます。研修やサポート体制がしっかりしていて助かっています。早く会社に貢献できるように頑張りたいです。

Q5最後に休日は何をしていますか?

色々ありますが、家で料理をすることは増えました。時間をかけて煮込み料理を作るのに最近はハマってます。


菊池さん、藤井さんご協力ありがとうございました!これからの活躍を期待しています!

ドリームビジョン株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more