This page is intended for users in Germany. Go to the page for users in United States.

<役員インタビュー>当社の理念について

はじめまして、コンテンツワン取締役の関根です。
今回は当社の理念についてお話しします。 まず当社フォーデジットグループ理念を紹介します。

Identity
関わる人すべての幸せを追求する

Mission
仕事を通じて成長する

Rule
きれいな言葉を使う
楽しくやる
仲間を大切にする
お客様に喜んでもらう
良心に基づき行動する
スピードを重視する
自分で動く
仕事を全力でやりきる

これは代表の蛭田がフォーデジットを設立してから作り上げたもので、 20期目に入った今でもこの理念を追求していくことを続けています。

Identityの関わる人全ての幸せ…の『関わる人』というのは、 お客様であったりそれを利用する人々、一方で我々社員であったり社員の家族であったり、、。
その全ての人の幸せを追求するってとても壮大なことと思いがちではありますが、それこそがフォーデジットグループとして仕事をする基本なんだと我々は認識しています。

Missionの意味として、フォーデジットグループとしては成長志向を強く考えています。
我々社員個々が成長する事で、その先にある顧客の成長へも大きく影響します。
相互で成長していくことで単純な売上拡大に加え、更に人間的な成長も見出せると考えます。
このことを念頭に日々成長していくことをMissionと掲げています。

RuleはIdentityやMissionを実現するためのものですが、日々の考え方や行動基準的なものとしています。
8つのRule一つ一つは難しい事ではありませんが日々このルールを基準に行動する事で、Missionを達成しIdentityを実現できるものと考えています。
この8つのRuleというのは互いに作用しています。
きれいな言葉を使えば仕事は楽しくなり、楽しくなれば仲間を大切にし、更にはお客様に喜んでもらえます。
また良心に基づいた行動、そこにスピードを加え、誰かがやるのではなく自分で動き、そして全力で仕事をする事で全ての事に作用する。

シンプルではあるけど、Ruleに基づいて行動してMissionを達成するというのが、我々フォーデジットグループで仕事をする醍醐味となっています。


そして我々コンテンツワンとしてのMissionも掲げています。

Mission
ハイクオリティなコンサルティングサービスを提供します

これは我々コンテンツワンの事業であるSES事業におけるMissionでして、業界特有のグレーになりがちな法律上の問題に対して、きちんと法律に則った運用を行う事で、お客様に対しても働く人々へ対しても安心安全な取引を進めている事を示しています。
またこれに加えクライアント目線にしっかり立てる営業体制を整えることと、『真面目で誠実』という事を貫き通し最大の満足を提供する事によりフォーデジットグループの理念にもある『関わる人すべての幸せを追求する』を 実現できるよう日々努力しています。

弊社では、このように働きやすく成長できる環境をご用意しております。
成長意欲のある方、弊社の理念に共感していただけた方、少しでも興味を持っていただけた方は、お問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします。

株式会社コンテンツワン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more