This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

【レポート】平成最後の入社式&社員総会!

先日、サイバー・バズでは入社式と、2019年度下半期社員総会を行いました!
会場は渋谷のセルリアンホテル。
こちらをレポートしたいと思います。


入社式

まずは入社式です。 代表の高村より祝辞が述べられました!


仕事の最大の魅力は「一生の仲間に出会える場である」ということ。
そして、こういった本当の仲間を増やすためには、
自己成長・チーム・思いやりが大切です。


これはサイバー・バズがいつも大切にしている、
「チームで成し遂げる」「成長機会を自ら掴む」といったことに繋がる言葉です。
新入社員だけでなく、全社員の心に響いたのではないでしょうか。


続いて新入社員による決意表明です!

2019年度は総合職とエンジニア職で総勢12名が入社しました。
ひとりひとり会場の壇上に上がり、漢字一文字で元気に決意表明を発表していきます。

メンバーそれぞれの考え方や、これまで大切にしてきたことなどが伝わり、
とても良い時間となりました★


みんな堂々とした発表でとても良かったです。
これから一緒に会社を創っていけることがとても楽しみです!
入社おめでとうございます!


▼新入社員と代表

2019年度 下半期社員総会

★前半

今回は司会が初の3名体制に!ドレスアップして華やかです。


前半は、高村社長から上半期の振り返りと、来期目標・戦略についてプレゼン。
毎回新たな“スローガン”の発表があるのですが、今期のスローガンは… 

"+1(プラスワン)"

クオリティの向上や、顧客満足度、ユーザー満足度を向上させるために、
あと“+1”できることがないか、1度立ち止まって考えてみよう!というメッセージが込められています。
とても大切な視点ですよね!

そして、シンプルに覚えやすく社内に浸透しやすいのでは★

★後半

後半は表彰式が行われました!各部門から半期の中で最も活躍した人が表彰されます。
表彰は以下の8つ。

新人賞・中途新人賞・ベストスタッフ賞・ベストクリエイター賞・ベストプレイヤー賞
ベストマネジメント賞・ベストプロジェクト賞・社長賞


▼このようなかっこいい動画とともに発表されます。こちらは新人賞。


表彰者については、また今後のインタビュー記事で
クローズアップしていきたいと思いますので、お楽しみに★

チームを5か月連続達成に導いた新卒社員や、3回連続受賞となったエンジニア、
営業数字のギネス更新に導いた執行役員・・・といったメンバーが受賞しました!
受賞者のみなさん、本当におめでとうございます!!!!!

▼受賞者たち


そして、最後は懇親会。
豪華なコース料理を囲みながら、
社員が用意したチーム対抗のコンテンツなどでとても盛り上がりました!

▼こちらは当社子会社のglamfirstメンバー。楽しそうです。

(glamfirstのディレクターチームは「ベストプロジェクト賞」を受賞しました!)


最後は全体の集合写真★

今回は、より一体感のある社員総会となりました。
2019年度下半期もサイバー・バズは一致団結して頑張っていきます!


以上、平成最後の入社式&社員総会レポートでした。

株式会社サイバー・バズ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings