This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

栄養満点 絶品朝ごはん!

おはようございます!インターンの江田です。

もうすぐ、ジリジリとした夏がやってきますね。

皆さんは、夏バテ対策は取られていますか?

毎日絶品料理を用意してくれているデリチーム。

ココネでの食事は業務委託ではなく、社員が調理してくれています。

元南極料理人の社員が2名おり、毎日社員の健康を考えた美味しい食事を考えてくださっています。

しかも、ランチは六本木では破格の500円!!(サラダバー付きおかわり自由)

朝食も100円で食べられちゃうんです!!

そんなデリチームの紹介記事はこちら↓


今回は、そんなココネ自慢のデリチームの朝食をご案内したいと思います!

朝、明るいエントランスをぬけて広々としたデリスペースに美味しい香りが漂っています。


本日のメニューはこちら、これらも毎日違うものを社員の栄養バランスをデリの方が考えてくれています。社内連絡でも、本日の朝ごはんについての情報が連絡されます♪


”おはようございます!本日の朝食です!!

ツナバケットサンド
卵スープ

プルーンとバナナのジュース
オレンジとベリーのジュース

ビタミンやミネラルをはじめ、栄養化が高い「プルーン」♪
海外では「ミラクルフルーツ」とも呼ばれていますよー(^^)

プルーンには「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」の2つがバランス良く含まれています。
2種類の食物繊維の働きにより、腸内の悪玉菌を抑える・善玉菌を増やす・便秘を解消するという働きが期待出来るのですー!

プルーンには「若返りのビタミン」と呼ばれる「ビタミンE」をはじめとし、ビタミン類が豊富な為、美肌効果があると言われています。
また、腸内環境が良くなるので、ニキビなどの肌トラブルを防ぐ効果も期待出来ますね!

また、抗酸化作用の高い「ビタミンE」「カロテン」「ポリフェノール」が含まれており、老化の原因となる活性酸素を除去してくれます。
強い抗酸化作用がある為、シミの予防や美白にも効果的ですね!
今日も朝食を食べて一日がんばりましょー\(^o^)/”




別の日の朝ごはんの様子

”おはようございます!本日の朝食です!!

やきそばドック

ミネストローネ

ジンジャーとパインのジュース

オレンジとグレープフルーツのジュース

私たちの体を温めてくれるショウガのパワーの秘密は、辛味成分「ジンゲロール」と「ショウガオール」にあります♪

「ジンゲロール」は生のショウガに多く含まれている成分で、これを加熱すると「ショウガオール」に変化します。

ジンゲロールは生のショウガに多く含まれており、強い殺菌力があるのです!

例えば、カツオの叩きには薬味としてショウガをよく使いますね?

これは生臭さを消すだけではなく、ジンゲロールの強い殺菌力により食中毒の予防効果が期待できるためです(^^)

かぜやインフルエンザの感染症についても、ジンゲロールは体内に入ってきた細菌やウイルスを退治します。

さらにジンゲロールには解熱作用や鎮痛作用、抗炎症作用など、感染症のさまざまな症状に効果があるとされていますよー!

加熱して生まれるショウガオールも、冷えによって滞りがちになった血液の流れをよくして、体のすみずみまで血液を行き渡らせ、ポカポカと温めるとされています。

さらに血行を促すことによる鎮痛作用も注目されており、かぜを引いた時に起こる節々の痛みや、冷えからくる関節炎などにも効果があるようですよー♪

今日も一日がんばっていきましょう\(^o^)/”

このように、ただ食べるだけではなく、食に対する関心を引き立てるような内容を考えているところがココネデリの好かれる理由かもしれませんね。

皆さんも健康的な朝食を食べて、張り切っていきましょう!

ココネ株式会社's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon