This page is intended for users in Germany(English). Go to the page for users in United States.

名古屋の街に輝きを

みなさまこんにちは。

株式会社ブライド・トゥー・ビー プランナーの大室です。

先日9月25日、全メンバーが集結し大須を中心に街頭清掃を行いました。キッチン・プランナー・ドレス・サービス チームの枠を取り払い、クリーニング十勇士をリーダーとしてチームに分かれて取り組みました。

#クリーニング十勇士とは

ブライド・トゥー・ビーでは企業理念の実現のために大切にしている10個のオキテがあります。その中の一つが「掃除に妥協せず真剣に取り組む」というもの。このオキテを強化すべくハンズアップをし、集まったのがクリーニング十勇士です。普段の清掃の中でメンバーが気づいていない部分、もっと整頓をしたり改善することで業務改善に繋がるようなことをみつけたりと十勇士それぞれが他のメンバーにも呼びかけより素敵な働く環境づくりに取り組んでいます。

今年の街頭清掃では各チーム目標を掲げて街頭清掃に臨みました。




いつもお世話になっている川原神社さん。感謝の気持ちを込めて隅々まで掃除をし、いざ名古屋の街へ!



どんどん袋がいっぱいになっていくメンバー一行。

掃除をすることで細かなところにも目が行き届く「気づき」の力をつけ、大須を目指します。




1日掃除をし、心も晴れやかになったメンバーの笑顔。輝いてますね。



今回はなんと、ご当地アイドルOS☆Uの皆様にもお手伝いいただきました!



最後には特別ライブも聴かせていただき、熱い熱い1日となりました。

生のアイドルに元気と笑顔をもらいました。アイドルのパワーって本当にすごいんですね。


実は大好きな社内イベントの一つである街頭清掃。

普段なかなかゆっくりと話すことの難しいメンバーともいろいろな話をし、コミュニケーションがとれてしかも街が綺麗になる!

道行く方にも参加していただき、社会貢献の輪が広がって・・・

小さいことかもしれませんが、一人一人の意識が変われば人や街も変えられる!


ぜひあなたも来年から参加してみませんか?

(株)ブライド・トゥー・ビー's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings